管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.08.07[22:30]
以前You Tubeで、お箸でカリカリをあげてる動画を紹介しましたが、
うちの子らも出来るかも?と思い、やってみましたー。
 
まずは、メア。
おくちに入れるのもゆっくり、1粒ずつカリカリと、ちゃんと噛んで、
時々よそ見しながらのんびり食べてます。
終盤、メアの頭に1粒落としてしまいましたが・・・・・・

 
 
 
 
 
 
続きまして食いしん坊の小次郎さんです。
メアとは違い、早く食べたくて仕方ない様子。
噛んでるより飲み込んでる方が多いのでは、、、。
 
欲張りすぎて箸ごと食べようとしてます。
ちょっとイタズラしてあげました。
 

 
 
 
 
 
 
 
☟☟ランキングに参加しています。ひとポチ下され。☟☟


使用フリーフォント・・あずきfont
 
Category * メア
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2011.08.02[04:18]
夜更かしをしていると、必ず就寝のお誘いにやって来るメア。
今日も今日とて
 

 
いつもの場所(PCデスク横)で、ガン見しながら威圧。
 
 

お おこられた、、、、、
 
 
まぁまぁ、そんな堅いコト言わないで、
メアの好きな むぎゅむぎゅ してあげるから
 

 
メアは、鼻とクチをこうやって つかまれるのが好きらしい。
鼻とクチ と言っても、メアの場合、
おデコ~アゴまで凹凸の無い平坦な顔なので、
つかんでるとは言えないカナ、、、
 
 
動画は半分カットしてるので、実際はこの倍の時間 むぎゅむぎゅ です。
しかし、やはり、眠たいらしく・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

 
「こんな細いトコで寝るしかない可愛そうなオデちゃん」を目いっぱい演出
 
 
 
メアさん。何度も言いますがね、
そんなに眠いなら、
親びんを待たずに
 
 
 
 
 
 
勝手に寝に行けぃッ
 
 
 
 
 
ちっ。日中は呼んでも知らんぷりこくクセにーっ!
 
 
 
 
 
 
☟☟ランキングに参加しています。ひとポチ下され。☟☟


使用フリーフォント・・あくび印さん あくびん
BGM・・・Senses Circuitさん #22楽園
効果音・・・ICE&JINさん se42
 
Category * メア
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2011.07.29[23:04]
ふと寝室に行くと、ベッド上でメアが気持ち良さげに寝ていました。
とりあえず、条件反射で頭からお尻にかけてサ~~っと
何往復か撫で撫で。
 
その手触り・肌触りに萌え~
っとした後、
 

 
やっちゃいました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
猫枕
 
 

 

ぃやぁ~~~、やっぱやっちゃうでしょう。
 
やってみて、なぜ猫が人間の上に乗っかって寝るのか、解った気がしました。
 
枕メアのお腹が、呼吸する度に上下する心地よさ。
ちょうどいいホカホカっとした体温。
柔らか~いフワフワした毛。
 
ほのかに聞こえるプスプス言う寝息、
これがまた人間のリズムより少し早くて、
カエルの合唱してるような気持ち良さ。
 
みなさん、ぜひチャンスがあれば、1度は試す価値大ですよ♪
 
 
 
 
【余談】 最近、塔の上のラプンツェルのCMが流れる度に、
最後の「ニャォ~ン」に
メアか小次郎さんが鳴いたのかと振り返ってしまう。
 
 
 
 
☟☟ランキングに参加しています。ひとポチ下され。☟☟

 
Category * メア
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2011.07.22[18:56]
ひょんな事からWikiで忍者や忍法の記事を読んでいて、
ふと思ったこと。
 
忍術の方法が、猫の行動に似ているナと。
その中で、遁術(とんじゅつ)と言う項目を猫に例えて読んでる内に笑えて来た。
遁術(とんじゅつ)とは、敵から逃げたり隠れたりする時の忍術なのだそうです。
 
 
 
30個ある術の中で、当てはまるものは・・・
 
 
・電遁-電気を利用。(例)静電気で敵がひるんだすきに逃げる。
 抱っこがイヤな時、ガブリと噛んで痛がってる内にダッシュで逃げる。
 
・木遁-木を利用。(例)立てかけてある材木を倒す。
 机の上の物を蹴り散らかして慌てて逃げる。
 
・屋遁-建物を利用。(例)床下に逃げ込む。
 人間が追って行けないベッド下や隙間に逃げ込む。
 
・金遁-お金を利用。(例)お金を巻いて、追手が拾っている間に逃げる。 
 「1粒ンーチ」を床に落とし、私が拾ってる間にコキ逃げする。
 
・賎遁-身分の低い人を利用。
 何かにつけ利用される。
 
・虫遁-虫や爬虫類、両生類を利用。(例)蛇を投げつける。
 捕らえた獲物のゴッキーや虫を、子猫にエサを与えるかのように
 枕元に置くらしい。(幸いウチの子はやらない)
 
 
 
すばしっこく、身軽なイメージの忍者。
もしかしたら、猫は忍者の素質があるかも知れませんな。
 
 
メアが1番得意とする忍術は、↓こちら。
 
 

 
 
 
 
☟☟ランキングに参加しています。ひとポチ下され。☟☟

 
Category * メア
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2011.07.20[20:11]

 
 
 

 
古いなっ
 
(余談ですが、私の初恋の相手はジュリー。幼稚園の時でした(笑)
 
 
 
ペットショップにワンコ用の麦わら帽子が売ってました。600円
 
 
 
 

 
小次郎さんがかぶると、畑仕事するお爺ちゃんみたい。
その後、ごはんもいっぱい食べて元気にしてますよ。
 
 
 

 
じゃあ、麦わら帽子かぶった今どきの子と言うことは・・・
 
 
 
 
 

海見た事も無いクセにかぁー。
×の場所、そっちじゃ無いしっ
 
 
 
 
今日、1匹だけセミが鳴いていました。
でも、「あれ?まだちょっと早かったかな?」って感じで、
ミンミンミンと、3回くらいで鳴きやみました。
 
お手つきだったのでしょうか?(笑)
 
 
 
 
☟☟ランキングに参加しています。ひとポチ下され。☟☟


使用フリーフォント・・あくび印さん あくびん
 
Category * メア
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2011.07.16[22:27]
置き場所を決め兼ね、床にとりあえず置いてた鏡。
その前に鎮座しては、自分の姿を映してうっとりするメア。
 

 
素敵じゃ無くなった今も、自分の姿を鏡に映しては陶酔しています。
やはり自分の姿が変わった事に、猫も気づくんでしょうかね?
 
 
 
ところで、皆さんのお宅の子たちは、夜そろそろ眠くなったらどこへ行きますか?
各々、気に入った寝床?飼い主のベッドに先回り?
 
 
 
これは私のPCデスク脇にあるミニチェスト。
PCデスクはL字型にしとくと、とっても使い勝手が良いのです。
 
寝る際、メアは私が部屋の電気を全て消し、寝室に行くと、
後ろからチョコチョコと着いてきて、
一緒に就寝するんです。
 
夜更かしして、いつまでもPCに向かってると、
そろそろ本気で眠くなったメアが、このミニチェストの隙間に来て、
「おでちゃん、もぅかな~り寝むいよー。まだー?」とアピールしに来ます。
 

 

 
こんな風に・・・・。
同情を誘う術を心得てるかのような寝方。
 
いつもの手なので、無視して放置していると・・・・
 
 
 
 
 
 

相当眠かったようです(笑)
勝手に寝に行けばいいのにね^^
 
 
あんなに食いしん坊だった小次郎さん、
昨日から食欲ありません。
いつどうなっても不思議じゃ無い爆弾かかえて、
1年よく堪えて来てくれてる。
 
この夏も越えれるかな?
 
ロイカナのカリカリでは喉が通らないのか、食べてくれないので、
デビフペットの、ささみペースト介護食をあげたら食べる気になってくれた。
一度にスプーン1杯しか食べれないみたいで、1~2時間置きにあげてます。
 
食欲がある事だけが救いの1年でしたが、
ついに最終段階に入ったのかも知れない。
 
 
 
☟☟ランキングに参加しています。ひとポチ下され。☟☟


使用フリーフォント・・あくび印さん あくびん
 
Category * メア
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.07.11[19:02]
メアの、この後姿が やたら可愛いと思うこの頃。
特に後頭部と、キュッと絞まったワキ。
 
サマーカットから12日経過したメアの毛は、
2~3ミリ伸びて、ビロードのような手触りになりました
(脱!ジョリジョリたわし)

 
先日、カリカリを買いにペットショップに行き、店内で楽しそうなオモチャ発見!
2つ購入して早々メア様に献上してみましたヨと。
 
どちらもプシュプシュ
と空気を送って気を引かせるモノなのですが、
 

こちらは、チーズの上のネズミが空気の勢いで、中にシュッと逃げ込む。1250円
全っっったく興味を示してくれず、見向きもしません。
1人プシュプシュ、とても虚しい。(笑)
 
 
 

 
こちらは空気を送る事で、伸びたり曲がったりと、エビの動きをします。290円
 
こっちがやたらお気に召したようで、
テーブルに置いていたら、くわえてあっちこっち引きずり回して遊んでおられます。
(そぅいぅ遊び方違うねんけど、、、
 
一緒に遊べると期待してたので、思いのほか寂しい私。w
 
 
ひとりだけで大ハシャギするメア様。
(BGMが出ます。音量にご注意ください)
 
 

さんざん ほたえて疲れたご様子。
大ベッドの小さなメア。
 
2個のうち1個でも興味持ってくれたら、私はそれだけで十分ですょ。ぇぇ、そりゃもう。
でも安いオモチャの方が良いなんてなぁ、、、。
 
 
 
☟☟ランキングに参加しています。ひとポチ下され。☟☟


使用フリーフォント・・あくび印さん あくびん
 
Category * メア
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2011.07.08[00:09]
 
←七夕さまBGMスタート
澄んだシンセ演奏です。元はコチラ
 

 
ろまんちつくなメアさん。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 織り星て誰やねんっ
 
ろまんちつくな振りしたって、
しょせんメアのお願い事は、こんなモノ。
 
1日遅れてしまった七夕さま。大阪は雨でした。
ここ10年くらい、7月7日が晴れてた記憶が無いなー。
 
 
 
 

使用フリーフォント・・・STUDIO twoGさん海、あくび印さん あくびん
 
Category * メア
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2011.07.05[19:58]
(おっと!19:21、この記事書き始めたとたん地震だ。)
 
昨日の雨のせいか、今日は午前中とてもカラッとして
過ごしやすかった大阪です。
おかげで夕方までクーラー無しで過ごせましたよ!
そんな中、メアと小次郎さんは気温に関係なく、
毎日の業務を遂行中。
 
 
昼間寝て体力を温存しておき、夜間 
獲物が寝入った頃に狩をするんだそうですが、
メアも小次郎さんも、狩なんかしないんだからぁー。。。
しかも夜は夜で一緒に寝るクセにー。。。
寝すぎぃー!
 
ネコは一生の2/3を寝て過ごすと言いますが、
どーーーーーー考えても3/4は寝てるんじゃ無いか?と思う。
 

 

おもむろに、むくっと起きたかと思いきや、
向きを変えてまた寝るんかぃ。。。

 

何されたって起きやしません。
 
 

 
 
私もそんな仕事がしたいわぃ。
 
 
☟☟ランキングに参加しています。ひとポチ下され。☟☟


使用フリーフォント・・あくび印さん あくびん ・ flopdesignさん りおん
 
Category * メア
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2011.07.02[08:28]
本当は↓のようにするつもりで、
日を分けてカット仕上げようと思ってました。
 
 
 
 

 
しかし何ぶん1人では内股など綺麗に刈れなかった。
おととい、母が遊びに来たので、「ちょうど良い♪手伝って!」と言ったら、
「もう辞めてあげて。可愛そう。これで十分」と言われ、
はたと我に返る。
 
そうだね・・・ここまで刈ればメアは十分涼しそう。
刈り残しが少々あったって、それが何だ。
 
という訳で、仕上げのバリカンはヤメとく事にしました。
母、忠告ありがとう。でも、、、、
母に1つ注文するならば、メアとコジを、ハチと呼ぶのはヤメなさい。
(ハチとは、母宅で20年飼ってたサバトラ)
 
 
バリカンして良かった事は、
■あれ以来、メアは床の上で伸びなくなった。
呼吸もゆっくりしてる。
(まぁ、例年通りクーラー入れればカットの必要は無かったんだけど、、、)
 
 
■無いと思ってた毛玉予備軍が、意外にも太モモと胸骨にあり、除去出来たこと。
 
あとコレは私のエゴですが、毎晩寝る時ピッタリくっついてくれる事。(萌
仔猫時代に戻った感じ。
カットしてから、すごく甘えん坊になった気がします。
 
 
今回、思い切ってカットするにあたり、
参考にさせて頂いた画像・サイトさんです。
上部の画像の子もココから。
色んな種類の毛長ちゃんがカットされてます。
 
そして、2年ほど前、楽天ブログで見つけファンになったブロガーさんちのヒラヤン
つるちゃん&なみちゃん姉妹
過去の楽天ブログはコチラ
(私はROM専)
 
Category * メア
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2011.06.30[09:12]

お股がカワぇぇのぅ
おうちの中では長靴・長手袋脱ぎやぁー。
 
 

急にスースーして寒いカナ?と以前の服を着せてみた。
でも毛が無くなりブッカブカ。
しかも似合わなくなった、、、。
 
 

 
 
(自分でやっといて)なんか、、、パグみたいやと思う親びん。

誰も言うてません。思ってるだけです。
 
 
 

でも、肌触りは確かにパグ。
短くてチクチクするよー。
素肌で抱っこしたら、かぶれてもたよー。
 
 
丸刈りにされたメアは、昨夜
ぬる~い温度の寝室で、私にぺったり張り付いて寝てくれました。
暑いし、時々チリチリしたけど、
真冬以来の張り付きに、内心ほくそ笑んでたりするw
 
 
メアの悪趣味。脱臼ごっこも毛が無くなると余計コワイ。

 
 
 
 
☟☟ランキングに参加しています。ひとポチ下され。☟☟


使用フリーフォント・・あくび印さんあくびん
 
Category * メア
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2011.06.29[13:30]
メアさん始まって以来の災難。
 
ここ数日、あまりの暑さに呼吸も速く、
お水の飲む量も増えていましたので、
本来カットの必要は無いのですが、
今年は例年のように、冷房ガンガンには出来ないので、
思い切ってサマーカットしてみました。

 

予定では、長靴をはいた猫みたいにしたかったのですが・・・
 
お股と下っ腹は苦戦。
バリカンの歯が熱を持って熱くなるので、
5分刈っては休憩・また5分やっては休憩を繰り返し、
2時間くらいかかりましたが、
そろそろ怒り出したので、
今日はとりあえず、ここまで。

大きな体のその殆どが毛だったメア。
本当はこんなに細くて小粒なのです。
サッパリしたメアを抱っこしたら、毛があった頃より体があついです。
そしてジョリジョリする(笑)
 


メアさん、毛が無くなって車幅が半分になっちゃいましたね。
 
秋も深まる頃には元通りになっていることでしょう。
 
 
 
☟☟ランキングに参加しています。ひとポチ下され。☟☟


使用フリーフォント・・あくび印さんあくびん
 
Category * メア
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.06.27[12:21]
昨日ネットで見つけた方法です。
意外にも盲点だったわぁー!
 
それは、
おしっこシートに水をたっぷり含ませ、ジップパックにinして凍らせるというモノ。
そうかぁーーー!!そうだよな!
これもジェルだったもんな。
 
で、早々作ってみた。

 
かなりな吸水量に驚いた。
通常の使い方だと、ここまで含ませるコトないもんね。
 
で、このまま冷凍庫へ。
30分もしたらガッチガチやぞっ
 
凍ったらクッションカバーに入れるだけ。
あまり薄手だと、凍傷になりそうなので、そこそこ厚手の生地の方がいいね。
 
ではお試しで試用してもらいましょうか。
 

新参モノは、とりあえずチェックしてみるメア。
 

 

警戒心か、はたまた天邪鬼なだけか、
乗らずにわざわざ、真横でしゃがむコンニャロメ
喜んで貰いたいが一心で作ったのに・・・。
 

 

そんな私を哀れに思ったのか、お情けで乗ってくれたようです。
 
ジェルだから、溶けるのも遅く、溶けた後もわりとヒンヤリ感持続するし、
再び冷凍庫で凍らせればずっと使える。
 
ペット用の製品だと1枚千円くらいはするけど、
これならいっぱい作れる♪
 
一度お試しあれ~。
 
 
 
 
☟☟ランキングに参加しています。ひとポチ下され。☟☟

 
Category * メア
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2011.06.24[14:24]
や~~、昨夜は寝苦しかった~~
体感では昨夜が今年初の熱帯夜でした。
 
いたる所に避暑地をつくる天才ちゃんのメアも、
さすがに伸びておりますよと。
 

昨年買った冷え冷えシートの上より、
ガラスの上の方がヒンヤリするのかな?
両前足を前方に放り出してる時のメアは
かなりダレてる証拠です。
 

冷凍庫に保存してあった小さい保冷材を敷いてやったら
気持ちいいのか、ずっと手を乗せてました。
 

 

大きいのはチョット怖いみたい。警戒していました。
 
一応、節電意識して扇風機で我慢してますが、
やはり生ぬるい風だけでは・・・
でもコレ、ジェルの保冷材はなかなか使えます。
溶けても冷え冷え感がしばらく持続しますから。
 
首・ワキ・足の付け根
頚動脈部分に当てるだけで涼しくなるんですね。
 
しかし、昨夜の就寝には小さすぎでした・・・。
この素材の抱き枕が欲しい。
 
 
今日の昼前の空
梅雨の中休みとは言え、この入道雲を見ると
もう明けたんじゃないの???
夏の雲だ。

 
何年か前の夏、節約のため、ひと夏クーラーを一切やめて
扇風機で過ごした事がありました。
 
電気代がクーラー時より高かった。。。。
よくよく考えたら、
省エネタイプのエアコンで自動運転(27℃微風)扇風機(強&首フリ)付けっぱ。
 
不快指数MAXを、無意味に体験した と言う自虐の思ひ出。(笑)

 
 
 
 
☟☟ランキングに参加しています。ひとポチ下され。☟☟


使用フリーフォント・・あくび印さんあくびん
 
Category * メア
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.06.12[11:43]


BGMが出ます。怨霊にご注意ください

 
 
ちぃーーーっとも怖くなかったですね。ごめんなさぃ^^;
しかし、ただ1人、恐怖におののいていたのはメア。
 
そろそろお風呂あがりが暑く、いつもなら脱衣所のミニ扇風機回しながら拭き拭きするのですが、
この程度で今頃から扇風機なんて・・・と、ちと躊躇。
 
そうだ!うちわがあったハズ!
 
パタパタあおいでいたところ、「メアも暑かろぉ?」と親切心であおいであげたら。。。
 
めっさ怖かったみたいです。
 
 
 
☟☟ランキングに参加しています。ひとポチ下され。☟☟

 
Category * メア
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2011.06.11[07:38]
PCに向かっていたら、背後に何やら視線を感じ、
振り返るとヤツがいた。
 

あんまり寝心地良いとは言えない場所で、
メアが待機していた。
 
 
 

ちょろッと進んでみる。
 
 
 
 
 
 

本来であれば、このままいつものコースをウォーキングするのですが、
メアを撮る為、席を立ったので戻るまで待機中。
 
 
 

私がデスクに向かってると、わざわざモニターの前を横切って素通りするのですが・・・
 
 
いつまで待っても席に着かないので

 
どぉ-しても「私の前」を横切りたいらしいです。
いっつもいっつも、まるで偶然を装いつつ、さも自分が先に見つけたルートかのように、
わざわざ横切ります。
 
「邪魔」っていうと「邪魔」っていう。
偶然でしょうか?
 
いいえ、嫌がらせです。
 
 
 
 
☟☟ランキングに参加しています。ひとポチ下され。☟☟


使用フリーフォント・・あくび印さんあくびん
 
Category * メア
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2011.06.08[21:12]
うちは、どの部屋もカーペットを敷いてないので、
そのお陰か長毛のメアに毛玉は無縁です。
しかし、やはり内股・ワキ・腹の毛は、いつの間にか
茹でる前のインスタントラーメンみたいになります。
 
メアをブラッシングする時は、必ずキッチンです。
 
扉を閉めて、逃げれないように。
 
さぁーて、ちょっとトキトキしましょうか~?
 

また今度?
 
却下。

メアのブラッシングは、いつもこのように横倒しにして、
右側・左側・お尻
と、パーツ分けしてやります。
 
 
 

ワキは皮膚をピンと伸ばすように押さえながらといてやると、
案外じっとしてます。
皮膚が薄い部位なので、押さえる事で皮膚の引っ張られ感が
和らぐからでしょうかね?
 
 
 

内股。
一番の面倒はココでしょうか・・・。
 
片足持ち上げ、そぉ~~~っと
ゆるぅ~~~う。
 
 
 

ブラッシングが終わると、必ず自分で毛づくろいします。
 
わかるっ!分かるょメアちん!!
 
親びんも美容院から帰ったら、絶対自分でセットしなおすもん。
自分の好みのセットってあるもんね♪
 
 

メアち~ん?
 
 
 
 

だいぶ毛並み綺麗になって、男前になったよ♪
 
 
 
 

メアにとって、この家の中で一番の敵は・・・
コームを持った私(笑) にゃはー。
 
 
 
☟☟ランキングに参加しています。ひとポチ下され。☟☟


使用フリーフォント(文字と羽根)・・・STUDIO twoGさんの、海&つきフォント・あくび印さんあくびん
 
Category * メア
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.06.05[16:18]
カメラで撮れたらいいのですが、一人ってこういう時不便
メアの、毎日の可愛い行動です。
なぜかココに座ると、いつも相乗りしに来るんです。
 

 
 

私はイスに座る時、座面の1/3程度にしか腰掛けないのがクセなのですが・・・
 
スツールの横でしばらくウロウロ。
 

 
 

 
そして残りの2/3に便乗して箱座り。
 
しばらくすると、落ちないように脇から膝の上にわざわざ回りこんで来るしまつ。
絵では描けなかったのですが、膝の上で箱座りしつつ、
アゴはドレッサーのテーブル面に乗っけてるんです。
 
 
 
 
 

膝の上でグルグルと喉を鳴らし、完全に落ち着いてしまうメア。
 
他のイスには乗って来ないのに、おかしな子です。
もしかしたら、ココに座ったら出かけると思って、邪魔してるつもりなのかな?
 
 
 
☟☟ランキングに参加しています。ひとポチ下され。☟☟


使用フリーフォント・・・あくび印さんあくびん
 
Category * メア
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2011.06.02[18:02]
メアは私が寝室に向かうと、チリチリ~ンと鈴を鳴らしながら、
いそいそと私の後を着いて来て、
ベッドに跳び乗って、一緒に寝る準備をします。
 

 
いつものようには着いて来ず、少し寂しい気持ちになりつつ、
先にベッドに横になった私。
 
しばらくすると
 
 
 
 
 

メアなりの用事があったのでしょうか?
少し遅れて、鈴の音がだんだん大きくなりながら近づいて来ました。
 
脇で丸くなれるように、スペース空けていたのですが・・・
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
そこに収まられると、寝返り打ちたいけど動けない。。。
いや、
動きたくないので寝返り打てないと言った方が正しいカモ?w
 
猫飼いの皆様も、一度や二度や三度はお心当たりあるのでわ?^^
 
 
☟☟ランキングに参加しています。ひとポチ下され。☟☟


使用フリーフォント・・・あくび印さんあくびん
 
Category * メア
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2011.05.26[18:49]
2年前、初めて発見した時の画像です。
脱臼したか思ったの記事にも書きましたが、
メアの変な寝相。
腕を真っ直ぐ伸ばして寝ていたのです。
 

↑こうやって腕を垂らした状態のまま
 

この時は、一時的なものだと思ったのですが、
 
 

こちらは1年前の夏です。
今度は左腕を真っ直ぐ伸ばして寝てます。
 
そして今日

またやってら・・・
 

いつも左右どちらか片方だけですが、
見てるこちらとしてはツラくないのかな?と思います。
メア的には結構筋が伸びて気持ちがイイのでしょうかねぇ?
 
どうやら、一時的なものでは無く、メア流の寝相のようです。
いったい誰に教えて貰ってんっ
 
確かに私も、こんな感じにうつ伏せで寝ると、
気持ちがイイ時がありますが。。。
 
逆に、暑い時、床の上で腹ばいになって、
後ろ足をカエルみたいに伸ばす格好は、
一度も見せてくれません。
あれ可愛いのにナ^^
 
 
☟☟ランキングに参加しています。ひとポチ下され。☟☟


使用フリーフォント・・・あくび印さんあくびん
 
Category * メア
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2011.05.25[19:44]

これは、手作りのおもちゃ。
羽根数本と鈴を紐に付けただけです。
天井から吊るしてたんですが、邪魔なので外し、
ソファにおいて置いたら、一人遊び大好きメアがじゃれていました。
 
 
 

どうやら小鳥に見立ててるようです。
小次郎さんにプレゼントするつもりでしょうか?
 
 

 

ソファに上がる時、一旦肘掛に乗るのかと思いきや、
飛び越してるんですね~。
4つ足をコンパクトに畳んで軽快です。
(まぁ元々短いから畳まなくても・・・・(笑)
 
 

そりゃ~1人でもこんな事してたら、
ソファ生地もボロボロになるわなぁー。。。
 
 

ツイスト(笑)
片足ソファの間にハマッてますが、「小鳥」に夢中で
そんなの関係な~い♪
 
 
 
 
 

で、「小鳥」は?
爺ちゃんの為に捕ってあげるのでは??
 
 
 
 
 
 

 
さすが小次郎さん。はなから期待してなかったようで。
私もそう思う。
 
 
メアが「小鳥」で遊んでる最中、小次郎さんはすでにカゴの中でスヤスヤでした。
今日は1日ケージから出していたのですが、
ほとんど、PCに向かう私の膝の上でゴ~ロゴロ。
顔を見上げては「にゃ♪」でした。
 

 
 
☟☟ランキングに参加しています。ひとポチ下され。☟☟


使用フリーフォント・・・あくび印さんあくびん
 
Category * メア
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2011.05.24[15:17]
BGMスタート
 

 
 
皆さんのお宅にはソファはありますか?
はぃー。とても便利なものですぅー。
 
しかし使い方を誤ってはイケません。
 
 

 

 

 

 

んんーー、( ンパッ)被害は思いの外 甚大なようですー。
ノファはとても楽な腰掛ですしかしー?
怒りに任せて蹴ったり引っ掻いたりしてはイケませんー。
 
ええー犯人はおそらくー?、そういうクセを持った人物です
 

以上、責任転換劇場終わり。
 
 
 
これは4年前に買ったリクライニングソファです。
レバーを引くと、それぞれオットマンが出てきます。
合皮だけど決して安くは無かった。
ここまでボロボロにされると、さすがに来客に恥ずかしい。
 
すでにメアしか座らないし、捨てる?
 
いやいや、それは勿体無い!しかも運ぶの大変だし、粗大ゴミ券買わねばならない。
 
そうだ!カバーリングしよう!押入れに何かあったハズ!
とりあえず、ボロボロ部分は隠せたが・・・・。
当初、毛が付かない&手入れがラクだから何もカバーしなかったのですが、
結局こうなるんですよね、、、、(もう何台目?懲りない私)
 
さっそく真ん中を陣取って、漬物石と化すメア。
爪とぎは、ちゃんと所定の爪とぎでやるんだけど、
ソファからジャンプして飛び降りる時・背もたれに飛び乗る時など、
後ろ足で踏ん張る際に引っ掛けてこうなるんですよね。
 
なにはともあれ、もうしばらくは、このソファでいけそうです。
 

 
 
BGMはYou Tubeから貼り付けましたが、
サイズを幅30 高さ25にしたら、スタートボタンのみ表示出来ました。
 
 
☟☟ランキングに参加しています。ひとポチ下され。☟☟


使用フリーフォント・・・あくび印さんあくびん
 
Category * メア
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2011.05.21[02:59]
先日、ゴミを捨てに行ったら、マンションのゴミ置場に、ナイスなカゴが置いてありました。
たぶんお花の入っていたカゴと思うのですが、
とても綺麗な状態で、捨てた方も、誰かが持って行くかも?と思われたのか、
他のゴミと触れないよう、離して置いてあったんです。
 
メアが好きそうだったので、チョット気が引けながらも頂戴して来ました^^;
 
案の定、新しいモノ好きなメアは興味深々で寄って来て、クンクン匂いを嗅いだ後、
中に入って寝てしまいました。
ジャストフィットでした♪
 
 

ちょっと起こしてみましょうか。
 
 

寝ているようで寝てはいないんですよね。
 
 

ハンドル部分に、メアの1番好きなオモチャ「メア棒」を乗せてみたら、
ムクッと起きて、短足の特権(?)2足立ちでノッて来ました。
 

 

途中、おさるのカゴ屋みたいになったりしながら、
なんとか大好きなメア棒を取ろうと、私の期待通りな動きをしてくれました(笑)
 
ほんっっと、遊ぶのが大大大好きなメアです^^。
 
 
 
 
☟☟ランキングに参加しています。ひとポチ下され。☟☟


使用フリーフォント・・・あくび印さんあくびん
 
Category * メア
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2011.05.19[13:04]
神妙な面持ちで1点を見つめているメア。
 
 

 
 

 
でもそこは、今ベランダに出して水遣りしている観葉植物の鉢カバーなのですが、、、。
 
勝手に入ってまた独り遊びですヵィ。
 
 
 


ほぅ!宇宙旅行とな?気は小さいクセに
そりゃまたスケールがデカイ事!
しかもそんな木樽で大気圏をねぇ。。
 
 

 

 

 
 
異物も撤去して、整備が整ったようです。。
 
 

 
いつまで待っても発射は致しませんのであしからず。
 
 
☟☟ランキングに参加しています。ひとポチ下され。☟☟


使用フリーフォント・・・あくび印さんあくびん
 
Category * メア
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.05.15[21:10]

 
分かる人には分かるモノですね^^;
 
メアさん、また1粒落としてるよー!
ちゃんと最後までトイレで落として下さいよー?
 
前に一度、スリッパ履いていて踏んだのに気づかず、
パタパタ歩き回ったあげく、床の上でペシャンコになってる落し物を発見し、
部屋中、濡れティッシュ片手に四つんばいで拭き回った事があります。(笑)
 
お尻の毛、お手入れしなくちゃ。
 
当の本人は、涼しい顔してコックリコックリ夢うつつ。
んもぉー
 
 
 
そんな子は耳反りの刑です。

 わぁーブサイクやなっ(笑)

確かに・・・・。
 
 
☟☟ランキングに参加しています。ひとポチ下され。☟☟


使用フリーフォント・・・あくび印さんあくびん
 
Category * メア
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2011.05.12[15:54]
メアをペットショップで買った際、ショップの人が、ゴムボールを1つ付けてくれました。
このボールはその頃からメアのお気に入りオモチャの1つです。
 
普段はコロコロ1人で転がしては飽きたら放置なのですが、
たまーに相手してやると・・・・・
 



BGMが出ます。音量にご注意ください。


 
 
猫って、ンーチした後、無意味に走り回りますが、
それって気持ちが良くなっての衝動みたいです。
ってことは、サッカーまぁまぁ楽しかったのかな?
 
 
☟☟ランキングに参加しています。ひとポチ下され。☟☟


使用フリーフォント・・・あくび印さんあくびん
使用フリーBGM・・・音楽研究所さん モーツァルト トルコ行進曲(ポルカMP3)
 
Category * メア
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2011.05.11[14:29]
あれ?メアが居ない。またまた家庭内失踪です。
 
 

あぁぁ・・・洗濯カゴの中、、、。しかもこの角度。
 
 

何がツウぢゃっ(笑)
この傾き加減がメアにとっては「さぁおいで!」と口を開けてるように思うのだろうか?
 
 


してませんが・・・。
 
洗濯物が入ってようと、上から遠慮なく寝るもんだから、
毛がついてしまうんですよねぇ。。
 

、、、、ございません、、、。
 
猫って洗濯カゴ好きですよねぇ。
この「への字口」くん、もしかしたら平衡感覚ブレてるのかしら??
どうもこう言う傾きや、洗面台のようなカーブものの中が好きです。
 
☟☟ランキングに参加しています。ひとポチ下され。☟☟


使用フリーフォント・・・あくび印さんあくびん
 
Category * メア
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.05.09[19:40]
ようやくノートのネット接続も復帰し、元通りになりました。
今回、身にしみて思ったのは、Win2kみたいに古いOSをXPにアップデートして使う場合、
「サービスパック1や2は、CD-Rにでも焼いて保存しておくべき」と言うこと。
(例えるならば、帯に短し たすきに短しでした。)
ネットに繋がらないのではマイクロソフトからDLできませんからね。
 
今回は幸いデスクトップの方は問題なく繋がったので、
そっちでDLし、USBメモリに保存し、ノートに渡しました。
もう余計な事はしない!と堅くココロに誓ったしだいです^^;
 
解決したところで気をとりなおし、マッタリとメア記事更新です♪
ポラロイド風のフレームを見つけたので、ついでにご紹介します。
2枚目以降の画像に使ったのはコチラpolaroid png's です。
png画像ですので、重ねるだけでOK。9種類入ってますょ!
 
(フォトショで開くと、イメージモードがインデックスとなっておりましたので、
RGBにすればレイヤーとして重ねれました。)
 
 
 
 

 

 

 

 
 

(解説しよぅ!「そこの君」とはペットボトルのキャップである。)
 
 

新参者を指触してみるが・・・・
 
 

好みのタイプでは無かったらしい。
 
 

(相棒というより、単なる またたび棒である。)
 
 
 
ちなみにコチラは、Web上で画像加工できるサイトです。
登録しなくても、「写真のアップロード」をクリックすれば、ある程度は加工できます。
加工後、PCに保存できるので、わざわざソフトをインストールせずとも遊べます。
 
 
 
 
☟☟ランキングに参加しています。ひとポチ下され。☟☟


使用フリーフォント・・・あくび印さんあくびん
 
Category * メア
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.05.02[18:33]

ぃぇ、決してそんなコトは無い・・・・ハズ;;
 
 

また大そうなコト言っちゃって。
 
 

 

・・・えらいザックリやね、、、。
 
 

と言いながらバラの葉っぱをかじるのヤメなさぃ。
 

梅やっちゅーーの。第一、「具ぅ」~て何やねんっ
しかも実は付かないですからっ。
話の流れをご存知無い方はコチラをどーぞ^^
 

メアごときに指摘を受けてたら、終わってますょマジで。
 

イチゴもだんだん色づいて来ました。(すっぱいケド・・・^^;)
 

アヒルさん、ブタさん、天使さん・・・色んなガーデンファニチャーがあります♪
あら?タヌキの置物なんか有ったかしら??
 
 
 
メアも小次郎さんも、「お外」と言えばベランダしか知らないんですが、
完全室内飼いの方で、公園や川原なんぞ、
ワンコロちゃんなら普通に連れてって貰ってる場所に
連れ出したりしてるんでしょうか?
 
メアはベランダなら「我がの庭」なので、悠々と散歩するんですが、
1度、上の階に回覧板を回す為、抱っこして階段昇ったんですが、
ガッシリしがみ付いて硬直しておりました(笑)
たった1フロアーなのにねぇ。^^;
 
帰宅して玄関ドアを開けても、廊下に飛び出すなんて、
考えられない内弁慶なメアです。
(玄関マットの上で鎮座して「遅いぞオーラ」は、かもし出すクセにね。)
 
 
 
☟☟ランキングに参加しています。ひとポチ下され。☟☟


使用フリーフォント(文字と羽根)・・・あくび印さんあくびん
 
Category * メア
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2011.04.27[01:20]
先日、ねこのきもち5月号に載っていた、靴下に綿を入れた手作りオモチャ。
私も作ってみました。
ニーハイソックスに100均で買った綿を入れるだけ。
 
一緒に、またたびも隠し入れています。
 
綿より、あずきとかの方が音がして良いカモ?と思ったけど、
重くなるし、破けた時に悲惨な状態になるだけなので、ココはやはり綿ですかね。
 
まずは紐で吊るして左右に振ってみました。

 

 

 
いっけん、どんくさそうなメアですが、動体視力は猫並みに良いです。(笑)
 
 

 

遠近感も学ぼう♪
 
 
 

表面にも、またたびを付着させてます。
このブーメランな形状と、軽さ・軟かさ・ツメが引っかかる素材ってのが良い感じ。
破けても良いように、靴下は2重にしています。
 
かつてのアイドル、ねずみのおもちゃは眼中にナシで完全に蚊帳の外。
 
 
久々の動画をアップしてみました。
BGMが出ますので、音量にご注意下さい。
小次郎さんの方が巧い抱き方してます~。
 
 
☟☟ランキングに参加しています。ひとポチ下され。☟☟


使用フリーフォント(文字と羽根)・・・あくび印さんあくびんSTUDIO twoGさんの海フォント
 
Category * メア
編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
