管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2011.02.11[02:05]
ここしばらく全然撮ってないので、今日は昨秋のメア画像です。
 

 
まだ寒くなる前なので、口周りが明るいメアです。
チンと お利口ちっくに座っていますね。
でもぉ、、、、親びん、そこはすっっごく怖いのですが・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ジャジャーーーン!水槽の上。
 
 
しかもフタはプラスチック。メアは最近4キロ代に突入しています。
あんまり丈夫とは言えないフタ、、、、。
メアちゃん、危ないからどこぅかぁ? もっと楽しいトコ探そうよ~!
 
 
 

 
とか何とか言って、唯一残ってるコリちゃん(コリドラス・アドルフォイ)食べる気ちゃうやろなぁー。
 

 
・・・・・・コリちゃんは たぶんオマィの事、友達と思ってないと思うでっ
 
 
かつて この水槽に居たベタ君が、水槽の外でカラカラの日干しになって発見されたと言う事件がありました。
(食べるのでは無く、おもちゃにする為ですね)
この時は、水面に浮かんで来たベタ君を、フタの隙間からメアが器用にすくってしまったのでしょう。
事件が発覚する前、以前からチョイチョイ手を入れてるので、
いつか事件が起こりそうな気はしていたんですが、フタがあるからと安心していました。
 
ま、コリドラスは水底を泳ぐ子なので、大丈夫・・・かな、、、。
メアが落ちさえしなければ良いが、、、。
 
 
 
お次はこちら

 
大アクビのメアですが、前から小次郎さんに比べメアの歯が小さい&少ない気がしてましたが、
ヒマラヤンってみんなそうですか?
メアが小粒だからでしょうか?

上の前歯なんてゴマ粒くらいの大きさしかありません。
 
 
 
 
 
最後はタイトルの「黒い顔のデメリット」
 
 
いつもナイスショット撮ったつもりが、PCに取り込むと顔が分からないのがヒマの難点。
そのままだと顔が分からない。顔が分かる位明るさを補正すると白い部分が飛んでしまう。
 
そこで気が付きました!顔だけ明るさ補正すれば良いのだ!という初歩的なコトに。

 

 
顔部分だけを丸で選択範囲にして、明るくする。
そして周囲との境目色を馴染ませるため、選択範囲にソフトエッジをかける
 
これで随分 表情が分かるようになります。
顔が黒い子の撮影に困った時はコレに限りますな。
 
 
 
☟☟ランキングに参加しています。ひとポチ下され。☟☟


使用フリーフォント・・・あくび印さんあくびん
 
Category * メア
編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
