管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2011.08.17[18:54]
お盆も過ぎましたね~。まっだまだ暑く、食欲もありません。
 
そんな時は、ヒンヤリそうめんが一番♪
私の場合は↓コレ!

 
なす・・・素揚げしておく。
たっぷり油を吸わせる。
 
そうめん・・・1分だけ茹でてザルに上げとく。(食べるには堅すぎ位)
茹で過ぎると出来上がりがベチャベチャになる為。
コシの強い三輪そうめんがお勧め。
 
鳥・・・油を引かず、丸ごと皮をフライパンでカリカリに焼く。
こうすると生臭さが消えるのと、香ばしさが出る。
 
だし・・・だし汁・酒・砂糖・醤油。(多めに作る)
揚げたナスと鳥を入れて煮る。
だし汁はちょっと取ってく。(食べる時かけて、そうめんをほぐす為)
後からそうめんも入れて、だし汁を吸わせる。
 
冷蔵庫で冷やす。
 
コクがあって、とっても美味しいですよ!
 
 
茹でてない1本を、もっちぃーに渡してみました。

両手で掴んでかじってるwww
 
 
 
 
あんまり美味しくなかったらしく、さっさと帰宅してしまいました。
(未完成のハシゴで悪いわねぇ、、、)

 

 
歩幅が狭いもんね、、、。
 
 
気を取り直して・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

なに、そのお尻www
 
 


使用フリーフォント・・あずきfont
 
Category * もっちぃー
編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
