管理画面
--
--.--.--[--:--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2011.04.05[00:59]

 
これは、昨日の夕飯、カルボナーラにして、少しパスタを残しておき
今日はトマトソース絡めて食べよう♪と台所においていたものです。
 
ラップは破られ、食い散らかされてしまいました。
 
 
犯人は、小次郎さんです。
いつもケージ暮らしで、ご飯の後だけ少し部屋に放出するんですが、
そのとき毎回目指すは台所。そこにはメアのご飯が置いてあるのを知っているんですね。
メアはすぐ食べ切らないので、放出された小次郎さんは、食べ足り無いためメアのご飯目掛けまっしぐら。
 
メアのご飯が無い時は、シンクに乗り排水溝のゴムに頭つっこんで、
残飯をあさろうとすらします。
突っ込んだは良いが、抜いた首には排水口のフタになってるゴムを、首輪みたいに装着してたりします。
 
食べ足り無いのは十重承知やけどさぁ、、、、。たくさんあげたらア~タ、OPPするやんっ。
 
けど、この日はいつもの1.5倍をあげていた。にも関わらず、メアのご飯まで盗み食い。
慌てて取り上げしばらくして、あれ?何か静かだなぁー?と台所へ行ってみたら、このありさま。
メアのみならず、私のパスタまで盗み食い。
 
どうやって盗みに来たか、リプレイしてみました。

ほほぉー。猫道とな?
 
君ぃ・・・・随分通いなれた道っぽいねぇ、、、。

そっちから来るとは予想外やったわ、、、。
 

ほぉほぉ、そうやって私の晩御飯を食い漁ってくれましたんやな?
 
 
 
 
 
 
 
ってゴォルァ~~~~~~!!!
そんなモン食ったらもっとOPPになるじゃろがッ!ばかもんっ!!
 

取り上げられて凹む小次郎さん
 
 

メアのご飯ならまだしも、勝手に猫道作ってあんなモン食べるとは何ちゅー事か!
以後やめるように!
 わかりましたか?
分ったら皆さんに約束しなせぃ!
 

 
 
 
 
違ーーーうッ!!
 
 
 
 
 

最近考えが変わりました。リンパ腫が引き起こしている下痢、
フードの量を少量に制限して与えてるのですが、それでも下痢は続いています。
そのせいで、当然体重は徐々に減り、小次郎さん自身も飢えている。
だったら、食べたいだけ食べさせて下痢するのも、量を制限するのも同じでは無いか?と。
 
ならば、吐かない事を条件に、食べたいだけ食べさせてあげようと思うんです。
今日、体重を測ったら3.2kg。前回2/17から200g減です。
 
下痢のネックは給餌量では無いんだから。。。。
 
そんな小次郎さん、元気も毛艶も良いですよ。

ソファの背もたれからテーブルへジャンプする小次郎さん。
 
 
今日から、様子みながらご飯量増やしてみようね
 
 
 

☟☟ランキングに参加しています。ひとポチ下され。☟☟

 
Category * 小次郎さん
編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。