管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2015.05.04[04:32]
皆たまこんにつわ。
世はGWまっただ中でつね。
こちら大阪ではこの時期、薔薇達の開花を迎えます。

寒い寒い冬を耐え、一斉に芽吹いた新芽の先に、
小さな蕾を乗せ、開花した薔薇たちです。

1_20150504040459b30.jpg

昨年は職場に持って行ったり、知人にあげたり。
でも今年は、行き場がなく、仕方なく無造作に飾られた薔薇たち。
ここに写ってるのは全部、返り咲き品種ばかり。
1年に1度しか咲かないピエール・ドゥ・ロンサールの開花を心待ちにしていますが、
皆より少し遅い開花のようで、ようやく蕾がほころびかけてる状態です。 

more

2_20150504040501317.jpg
今回も美しく開花したガブリエル、青龍、シューラネージュ


美しい薔薇には、真っ白で美しい、あのお方を。





麗しの毛深い貴婦人 お珠様w
3_20150504040502953.jpg


4_20150504040503c5c.jpg

珠ちゃんは、花より団子のようですな。
花瓶に入ってる4輪の内、少しオレンジ掛かったピンクの薔薇はダフネ。



↑薔薇の家さんから拝借した画像です。

このダフネ、条件が揃えば、ピンククリームグリーンへと色が変わるそうですが・・・・


どんな条件か教えなさいよっ
Category * 親びんの日常
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

お久です^^
淡い色合いがきれい~♪
素敵~♪

名前:むうま | 2015.05.07(木) 23:05 | URL | [Edit]

 

わぁー!!!
華やかですねっ!

ついに来ました、春バラの季節♪
我が家で育てたくとも、今後の引越しを考えると、なかなか…なので、職場に進言して、職場で育てさせてもらおうかと(爆)

ブルームーンがお気に入りなのです。
良い香りですし♪
もちろん、カクテルのブルームーンも(笑)

名前:美桜 | 2015.05.11(月) 02:42 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
