管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2015.04.23[03:50]
皆たまこんばんわ。
はむちゃんのおやつ、色々ありますよね~。
以前ユーツベで、クッキーを持って食べてるハムちゃん動画を見て、
持たせてみてぇ~~~~!という衝動に突然かられた親びん。

即席で作ってみました。
材料は、
・粉砕した高野豆腐(大さじ1)
・小麦粉(大さじ1)
・ヒマ種(適量)
・カボ種(適量)
・無添加ココナッツミルク(適量)

全部混ぜて棒状にし、ラップなどで包み冷凍庫で凍らせる。
1_2015042303335752b.jpg
 

more

凍ったら5mm間隔くらいで輪切りにして焼くだけ。
2_20150423033359ef8.jpg

私は180℃のオーブンで5~6分焼きました。
焦げないようにだけ気を付ければ、
特に焼き時間は適当です。

人間用のとは違い、膨らむ要素がないので、
切った厚みと、焼き上がりの厚みは、ほとんど変わりませんでした。
せんべいに近いカリッ!と感に仕上がりました。

3_201504230334046bc.jpg

あとはハムちゃんらが食べてくれれば良いのですが・・・
とりあえず皆の者に振る舞ってみましたよ。

お珠さん
淵に掛けた手々が何とも可愛いw
4_20150423033401d20.jpg

5_2015042303340448e.jpg



ビク
6_20150423034301da4.jpg



お豆さん
7_2015042303430327b.jpg




いっちゃん
8_20150423034303906.jpg



むっちゃん
9_20150423034306084.jpg

10_201504230343073d7.jpg

とまぁ、一応食べてくれましたが、飛びつくって程では無かったですね。
可愛い仕草に、きゃっきゃ♪はしゃいでいた親びんでつが、
ハムちの心の声は、実際こんなかもネ?



にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Comment(5) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2015.04.23(木) 04:59 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2015.04.29(水) 10:22 | | [Edit]

 

Re: 鍵コメさん

レス遅すみませぬ。
クッキー、仕方なく食べてくれてますw
もちろん、味見しましたよー!
甘味まったく無くてマズかったですw

名前:親びん | 2015.04.30(木) 02:34 | URL | [Edit]

 

Re: 鍵コメさん

ブロ友さんに教えて貰った
スマホのMy Talking Petっていうアプリですよ♪
iPhoneだと、おしゃべりペットっていうアプリだそうです。
静止画の目・鼻・口の位置を指定して、
自分の声で録音するだけです。^^

本当にボヤいてるようで、我ながらクスッとしちゃいます。

名前:親びん | 2015.04.30(木) 02:40 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2015.05.04(月) 13:09 | | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
