管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2015.03.30[23:38]
皆たま、続投でつょとw

皆たまンちのお食事事情ってどんなんでしょう?
あ、ハムちゃんのですよ!ったらw

うちはこんな事に。。。


1_201503302303029ea.jpg
 

more

1.さつまいも
2.いなご豆
3.ハトの餌
4.ひま種
5.粟穂
6.主食ペレット
7.カリカリビーンズ
8.にぼし
9.おかき用粉砕ペレット
10.ココナッツ
11.チーズ
12.ささみジャーキー
13.高野豆腐
14.かぼちゃ種
15.おかき用粉砕高野豆腐

ペティオ 素材そのまま さつまいも スティックタイプ 160g 犬 おやつ いも 関東当日便

価格:222円
(2015/3/30 23:24時点)
感想(55件)



ワンちゃん用として売られてはいるけど、
包丁でサイコロ状に切って1個ずつあげてます。
食塩や砂糖など余計な物は入って無くて、
保存料とかも無い、まったくの天然素材なら、「ハムちゃん用」にはこだわりません。

親びんチョット食べてみた。
普通にサツマイモ♪
食感は、鏡餅の上に乗ってる干し柿みたいでした。
うちの子は皆好きです。


粟穂は1個ずつボール状にカットされたハムちゃん用では無く、
めんどくさいけど自分でカットしてます。
大所帯なんでね~^^:

ずっとこれ買ってるんですが、今回買った時の物は、
今までよりチョット色が濃かったんですよね。
なんか枯れた感じ?
そのせいかどうかは不明だけど、みんなあまり食べないんですよねー。
今まではもっと、穂の色は明るかったんだけどな。

おいしい粟の穂 6本入り 鳥 フード 餌 えさ 粟(あわ) 関東当日便

価格:224円
(2015/3/30 23:32時点)
感想(99件)




毎日、主食ペレット+日替わりチョイス
『今日は何あげようかな~?』と楽しい。

毎日の配膳風景はこんな感じ。
この日、生ものは大根の葉っぱしか無かった。
2_20150330230303f93.jpg



おかきは、固い物がもう齧れないから、
ペレに色んな物混ぜてミルサーで粉砕。
同じく粉砕した高野豆腐と合わせ、水で溶いてあげてます。


おかきも頑張って食べていますよ。

3_2015033023030666f.jpg

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村





テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * おかき
Comment(6) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2015.03.31(火) 00:15 | | [Edit]

 

親びん亭。

なんか、和食小料理屋な
感じですなー!すごぃ。

うちもミルサー大活躍ですお。
あと、離乳食系とか。食塩やら
添加物のないもを使ってまふ。
獣医さんから勧められたのは
a/d缶の回復期のやつ。腹水が
溜まった子にいいらしいでつ。
こりは小分けにして冷凍しており
まふ。

親びん亭のうまうまを食べて
おかきたん、長生きしておくれ
よー(*^^*)

名前:サマヌサ | 2015.03.31(火) 16:15 | URL | [Edit]

 

Re: 鍵コメさん

ヨロヨロながらも、自分で食べようとしてたり、
寝床整えたりと、頑張ってますよー。

名前:親びん | 2015.04.01(水) 02:02 | URL | [Edit]

 

Re: サヌマサさん

サマンサさんちも、同じような感じでわぁ~?
a/d缶でつか!?
小次郎さんが終盤ずっと食べてたな~。
ハムちゃんにも良いんですか!
良い事聞いた。

おかきんのご飯には、フェレットのバイタルペースト混ぜてます。

名前:親びん | 2015.04.01(水) 02:32 | URL | [Edit]

 

すっごい豪華ですね~!
親びん食堂のメニューの豊富さにびっくりだす。

ただ、文中にさりげなく書かれていた「鏡餅の上に乗ってる干し柿」という記述が非常に気になるんですけど・・・関西では鏡餅の上に乗せるのは干し柿が一般的なんですか??

名前:hikari | 2015.04.02(木) 20:14 | URL | [Edit]

 

Re: hikari さん

ええぇ~~!鏡餅に干し柿は全国共通ぢゃ無かったのぉ~~!?

みかん
干し柿
コブ
鏡餅


☝この順です。
☟こんな感じ。

名前:親びん | 2015.04.03(金) 01:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
