管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2015.02.17[04:16]
ぁ、皆たま。こんな時間にごきげんよう^^/

暇つぶしにネットサーフしてたどり着いた記事
ネコカフェ「てまりのおうち

ひゃぁ~~!かわぃひぃ~~♪
何が?って、お店のデザインがでつよ奥さんっ!!
about_img2.jpg

もうこの外観・内装に、心の臓を射抜かれてしまいますたよ。

てまりのおうちさんの記事がコチラ
 

more

記事を読み進めると、こんなリンクに流れ着き。

20130916_43687.jpg

「てまりのおうち」の建築士さん「ぬくもり工房」さんの建てたおうち。
そこからさらに流れゆき、「サマンサ マーサ」というアパートに流れ着いた親びん。

(注)我らが愛すべきハムキチ「サマンサ氏」とは、たぶん、おそらく、無関係。
・・・だと思う。うむ。




12_10.jpg

コレ、賃貸のアパートなんだそうです。
ティムバートンの世界観が大好きな親びん、
見た瞬間、しばし、妄想の世界へと旅立った事はココだけのナイショなのである

つてきっ!つてきすぐるっ!
実在するんだ~~~!こんなおうち!
ってか実現できてる事に夢見てるかのような思い。
こんなトコに住んでみたいなぁ~~~。

家賃とかいくらだろ~~~?
まさかな、、、と思ってサーチしたら、いとも簡単に出たでわ無いか!!

不動産情報アットホーム

ワンルームタイプで家賃13万3千円
不動産屋のコメントがニクたらしいっ。

「家に帰った時ぐらい、
現実から少し離れて
心身共にリフレッシュしたい・・・
そんな方にはぜひおすすめです。

学生さん、OLさんに特におすすめです。

・・・・居住費って通常、月収の3~4割じゃ無いの?、、、、、
学生さん・OLでココ借りれるって、
どんだけなのよぉーー!

親びんには夢のまた夢ね。トホホ


ってか、この「サマンサ マーサ」

ハムちゃんハウスにしたら、
さぞ可愛らしかぁ~~♪^^

と、結局はソコに着地するしか無い親びんなのであった。


めでたくない・めでたくない。


っと。
Category * 親びんの日常
Comment(9) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

ファンタジー!

な、なんとファンタジーな!!
こんなお家に住みたい…。
辛い現実から離れられそうな…。

童話とかに出てくるようなお家ですよねぃ。
お菓子のお家とか、そういうレベルの夢の中にしか存在しない…いや、あっても欧州にしかないだろうと思っていました…。

が!!
家賃…無理だわぁ…。。。

せめて、ウィークリーマンションとか、マンスリーマンションとか、1ヶ月でも!!ここに泊まりたい…。

というか、気持ちが荒んだときに、この家にくれば、現実から離れて心癒されそう…。

でも、現実は、脳内妄想トリップしかできませんが。。。

でも、存在を知れたので、疲れたらこの記事に舞い戻ってきて癒されようと思います(*^^*)

名前:美桜 | 2015.02.17(火) 15:29 | URL | [Edit]

 

くほほほほほ。

お呼びで?www

ってか、なんだここーー!
日本JAPANジャポン??
素敵すぐるッ。
こんなイイとこ住んだら、
まずこのエリアから出ず、
一日中家の中でハムスター眺めて
にぱにぱしてるさー。

なんか、建物の形状がハムスタ
チックなのもツボ♪( ´▽`)

名前:サマンサマーサ | 2015.02.17(火) 15:30 | URL | [Edit]

 

うぉ、なんて素敵なお家!!
って家賃もすてきなのねーん...orz

はむすたはうす…

そんなお家に住んだらおウチから出れなくなってダメ人間になりそだww

名前:ゆずぽん | 2015.02.17(火) 21:56 | URL | [Edit]

 

Re: 美桜さん

静岡県浜松市にあるんですねぇ~。
内装を少し紹介してるサイトがあったので良かったら。
http://seasonalwind.hamazo.tv/e5676240.html
http://seasonalwind.hamazo.tv/e5682172.html
階段の手すり、とっても可愛い♪

浜名湖にある、ぬくもりの森は住宅ではなく、ショップかな?
こう言うので、ペンションがあったら良いのにね~~。

名前:mare | 2015.02.18(水) 04:23 | URL | [Edit]

 

Re: 奥様は魔女さんww

静岡県浜松市だそーだぉ。
サマンサさんちから、近からず遠からず??
建築士:佐々木茂良さんと言う方が設計されたんですねー。
だったら、この人に頼めば、何百分の1サイズの
ゲッシーハウスも作れるに違いないっ!w
とんがりお屋根、憧れるわぁ~~。

居住者専用の中庭があって、部外者は敷地内に入れないみたいで、
セキュリティーばっつし♪だわね~。
洗濯物は・・・・干せそうに無いね、、、

名前:mare | 2015.02.18(水) 04:38 | URL | [Edit]

 

Re: ゆずぽんさん

うむー。お家賃可愛くないねー(笑)
どんな人が借りるのか気になるトコロ。
住むのは難しいけど、せめて内装や間取り、見たいよね~。

名前:mare | 2015.02.18(水) 04:42 | URL | [Edit]

 

USJのハリポタエリアみたいねー。
私もこんなところに住みたいわ♪

ご訪問くださったみたいでありがとう。
私もときどき覗きに来てますよ^^
石鹸、必要ならいつでも言ってね。
(’きっかけ’がほしいのさ)

名前:むうま | 2015.02.18(水) 12:49 | URL | [Edit]

 

Re: むぅーーーまさぁ~ん♪

ごぶです^^/私も読み逃げ御免なすって。
そういえば、行かれたんですよね?ハリポタエリア。
私、まだ1度もJSJ行った事なくて。
大阪市内在住で、いつでも行けるし、
特に見たいモノも無いしでね。
でもハリポタエリアが出来て、すごく行きたくなったんですよね~。

むうまさん手作りの石鹸、とっくに無くなってしまってるんですが、
いつも数個しか頼まないし、申し訳無くて、、。
現在、市販の洗顔フォームなんですが、
ハリとツヤがありません。。。
口周りの粉吹きがヒドイよ。
王国印の石鹸では有りえなかったのに、
市販品は必要以上に皮脂を取ってるんでしょうね、、。

ところで、「きっかけ」って??

名前:mare | 2015.02.20(金) 13:54 | URL | [Edit]

 

きっかけというのは、
「誰かの役に立つとわかる」ことです。
近いうちに作るわ。
シリコンのかわいい型を買ったままにしてるの。
出来上がったらUPするから見に来てちょ♪
ハリポタの乗り物(名前忘れた)よくできてますよ。
載った直後は年間パス欲しいと思ったぐらい(笑)
ミーハーなのよねー。

肌荒れ、
洗い過ぎは良くないんだってよ。
善玉常在菌を上手に住まわすのがいいんだって。

名前:むうま | 2015.02.21(土) 19:31 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
