管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2015.02.11[07:15]
皆たま
あ、ごきげんよう

おととい2/9(月)
親びん、カニを食らいに、京都は京丹後市にある久美浜へ、
日帰りバスツアーでカニを食べに行って来ますたっ。

昨年11月に行った三朝温泉でもカニは出たのですが、
カニ懐石だったので、カニだけをしこたま食べたかった親びん
満足できず。

もっと何ちゅーか、こう
ボイルされたカニが姿ごと山積みにされてて、
食べたいだけバキバキ脚折ながら、無言でむさぼり食うイメージだったんですが・・・
お上品な懐石にガッカリでしてな。

今回は堪能できた。
バイキング形式で制限時間90分。
食事風景の画像はありません。
だって食べるんに必死だもん♪
なにせ90分しかありませんからねっ。
カニって時間掛かるしっ。
カニ刺、何本食っただろう・・・ww
そして大阪市内に住む親びんには、めったと見れない積雪と日本海の綺麗な海。
4_20150211065804ea7.jpg
 

more

6_20150211065807bb7.jpg

7_20150211065808d68.jpg

8_201502110658100de.jpg

9_20150211070102081.jpg

豪雪地域に住む方には申し訳ないくらい、
この積雪が新鮮で、日本に生まれて良かったなと感じました。

自由時間があれば、散策して丹後の雪景色をいっぱい撮影したかったな~。
テーマ * 旅先での風景 ジャンル * 旅行
Category * 親びんの日常
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

カニ刺し良いね~
私も先月、丹後にカニ食べに行ったわ。

いくつになっても雪はテンションあがるよね。

今年は寒かったけど、全然雪積もんなかったもんね。
通勤に困るからありがたいけどね。

名前:のり | 2015.02.11(水) 17:16 | URL | [Edit]

 

Re: のりさん

のりさんも行ったんや~~^^
スーパー物だと刺身では、なかなか食べれないから、
たらふく食べたんやけど、
宿を出て、30分間のお買いものタイムに、
手頃なカニを土産にと物色し始めたら、
お腹ピーピー来て、トイレへこもって、出てきたら時間切れで
選ぶ時間無かった、、、v-406

せっかく食べたのに、お腹空っぽで、
すぐお腹すいてきて、カニ食べた事が、無かったかのような気すらしたわー。

名前:mare | 2015.02.12(木) 07:48 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2015.02.12(木) 10:31 | | [Edit]

 

Re: 鍵コメさん

んーー、アレルギーは無いと思うんですが、
食べ過ぎるとお腹ゆるくなる人は良く居るみたい。
でも、私、タラバはいっぱい食べれませんー。
好きで美味しいからいっぱ食べたいんだけど、
少しでやめないと、身震いしてくるよ。

アレルギーとまでは行かないケド、
あまり体質には合わないのかもな~、と思うね。

来年、どこかご一緒しませんか?^-^/

名前:mare | 2015.02.15(日) 03:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
