管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2014.12.23[22:43]
1_20141223215929b27.jpg

んむんむ。
確かに溝あった方が、扉っぽいねー。
今やっと2個でけた。
でも今回のハウスには左右のパネル窓はありませぬ。

なぜかと言うと、、、、、

めさめさ手間かかるハウスだからっ
アーチ窓も溝も、機械でシュインッ!て出来たらなぁ、、、。
 

more

2_201412232159300ff.jpg
窓のサン(?)とドアノブは、埋め込み+接着してます。
ドアノブは元々の仕様でクルクル回るけど、取れません。

ネームプレートはセロテープで仮止めしてます。

3_20141223215931e36.jpg

4_20141223215933df1.jpg

5_201412232159348bd.jpg

6_20141223215952f6d.jpg

7_20141223215953a3d.jpg

からくりハウス販売所には、ありがたい事に、
ほとんど在庫がありません。
今、えっちらおっちら、作っているところです。
で、今後は食卓テーブルとハウス小は別々で販売しようと思います。
ハウスの値段は据え置きを考えてて、実質値上げになっちゃいますが、、、。

他のハウスもあと何個か作れたら、販売しようかなと。


さてさて、話は大きく変わりますが、数日前、実家(チャリで40分ほどの距離)の母72歳が、
背骨を圧迫骨折して入院してしまいまして。

昨日、様子見に見舞いに行ったのですが、普通に歩いてました。
で、入院中、ヒマつぶしにと雑誌や本をと、買いに行って、
めちゃくちゃ面白い本を見つけちまいましたよ!

これです。
10_2014122321595836d.jpg

60歳以上の高齢な母親と、メールしてる人なら誰しも笑えるハズ。たぶん。
誤字・脱字に予測変換任せ・濁点・句読点なしetc.....
うちの母だけかと思ってたけど、世のオカンは皆共通だったのねー。

「ちぎって鼻毛、ちぎって鼻毛、ちゃうのん?」には、
笑いすぎて、喘息の発作が出たので、全部読みたかったのに、
半分しか読めなかったよ。

ちなみに、↑のは、
「ちぎっては投げ、ちぎっては投げ、ちゃうのん?」の誤変換ww


8_20141223215954846.jpg

チェケラてwww
きっと、、、、、チェックの間違いなのかも?wwwww

9_20141223215956928.jpg


ほんと、面白いから皆さま興味あれば立ち読みして下さい。
買いたくなるからっww

2も一緒に買ったけど、おすすめは1ですね。
2は、40代~50代前半の若いオカンぽい。

やっと覚えたメールの仕方で、暗号のような文章をようやく送信し、
すぐさま「メール届いたぁ~?」と電話して来たウチのオカン。
件名に入れてて途中で切れてるし本文無いしで、
ええ遊び相手にされたものでした。


テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Comment(3) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

ほちい、ほちいなあ、ほちいとき、とほほほ

これって、わたしのこと?
なんか、本にされちゃった~~わきゃないね

キーボードなら、なんとか打てるけどネ
時々、携帯のメールに娘にマジギレされちゃいます←マジメ?
まだまだ修行が足りないなあ・・・本出しゃいいのに~

ニューハウス、ほちい・・・もう、置けない・・・住人を増やすか?・・・いやいや・・・そろそろ、ミニペットショップみたいだ・・・まだまだ、上には上がいる・・・家族の視線が怖い・・・だって、ハムスター1匹に回し車三個目なんだもん!・・悶々・・・沈。

名前:tarirariy | 2014.12.24(水) 08:19 | URL | [Edit]

 

お母さん大変でしたね。
でも、回復が早いようで安心しました。

あまり無理しないようにしてあげてくださいね。

名前:のり | 2014.12.25(木) 10:55 | URL | [Edit]

 

Re: のりさん

どうやら手術せず、コルセットで養生する入院みたいです。
でも、圧迫骨折って、クセになるらしく。。。
母、現在兄と二人暮らしで、昔流行った住宅、
1階が車庫で、10軒位屋根の繋がった建て売りの、
急な階段の3階建ての家で暮らしてるの。

いつか階段から転げ落ちるだろうと思ってた矢先、
転げ落ちでは無く、玄関の段差につまづき、転倒して現在に至ります。

私は一人住まいのマンションで、
いずれ実家のあの階段を上り下り出来なくなった母を引き取れるように、買ったの。
今どきのマンションはバリアフリーだからね。

でも母自身、うちに来るのを拒んでる。
兄を一人残すのはどーとか、
住み慣れてる土地がどーとか。
いっそ車いす生活になってしまえ!と言いたくなる。

名前:mare | 2014.12.28(日) 00:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
