管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2014.11.12[07:12]
河本純子氏作出の天使シリーズ、エアリエル開花~♪
まだ咲き始めの様子。
オレンジっぽい始まりから、開花と共に茶色を帯びて、
最後は、アンティークな絵画のような、
風化したフィルム写真のような、くすんだ茶系になる。

1_20141112060427c6d.jpg
 

more

2_20141112060428221.jpg

ピンクベージュ?グレイッシュピンク?スモーキーオレンジ?
なんとも言えない色合い。

3_2014111206042907c.jpg


そして、一番美しい開花を迎えたエアリエル。







4_20141112060431118.jpg


はぁ~~・・・・・・・美しい。
つい溜息出ちゃうほどの美しさ。

5_20141112060432d24.jpg

もう言葉の説明など要らないですよね。
「黙って私をごらんなさい」とでも言ってるようです。

もうすぐ、この薔薇達も冬の休眠期に入り、
次は来年の5月ごろまで、しばしのお別れです。
それまで、あと半月位は、ベランダを賑やか・華やかに潤してくれる事でしょう。


薔薇達が今年最後の開花を見せると言うことは、
そろそろハムちゃんらに暖房を入れねばならない季節と言う事。

現在、おかき・一刀・びく・お珠&お豆
5匹のハムちゃんらを一斉に温めるため、今年もホットカーペットの出番となりました。
準備してると・・・・・・・


















6_201411120621210ac.jpg


・・・・・・・。


えーーっと。。。





7_201411120621228cf.jpg




ポカポカやろ?広々やろ?

だって、5個もケージ並べにゃならんのだものー。












おどきッ!哩哩猫QQ表情-17






と言うわけで、並んだ5個のハムちゃんのお住まい。
意図した訳ではないが、メア・スペースが空いてしまった。

8_201411120621230f1.jpg


まぁ、おこぼれに与かると良いさ。^^
どーーーせ、夜は親びん印の魔法瓶な「保温器具」使うんでしょーー!



9_20141112062125be6.jpg



ま、、こんな格好でくつろがれると、
ついつい、ほだされて好きなようにさせちゃう甘~~~~~ぃ魔法びんでつww

ところで、
ふと気づいたのですが、メアの胴体の毛色が濃くなってるような・・・・・

10_2014111206212759c.jpg

↓サマーカットが恒例になる前↓
11_201411120641075f9.jpg


いやいや、明らかに濃いです。

やはり、サマーカットで地肌をあらわにしたせいでしょうねぇ。
シャムや、シールポイントのヒマラヤンなどは、皮膚温度の低い個所が濃い毛色になるので。

メア自身の体調には、サマーカットによる弊害は無いのですが、
来年のサマーカットはチョット控えめにしようかな?


使用フリーフォント・・・あくび印さん あくびん
              fontsgeekBrush Script Std Medium

ランキングに参加してます。ひとポチ下され。
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村

Category * 親びんの日常
Comment(12) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

そっか!

お花も休眠期という時期があるん
だねー。また綺麗な花を咲かせて
くれる時期が待ち遠しくなるです
ね(≧∇≦)

って、メアさん、濃ッ!www
人間も皮膚が弱い人は毛深いん
だよ、と中2の時にクラスの
小杉くんにあつく語られますた。
メアさんのサマーカットも毎年の
楽しみなので、来年はどんなんなる
のかなー(◍′ω‵◍)

名前:サマンサ | 2014.11.13(木) 07:38 | URL | [Edit]

 

Re: サマンサ氏~♪

そそ。植物も休眠するだすよ♪
休んで働いで、そしたらまた休んで。
人間も見習わなくちゃね!

つかの間かも知れないけど、
その休息は我々を再生に導く大事な停止時期。

今の職場、一年だけど辞めるんだ、私。
会社の方針が嫌でね。
介護そのものが嫌になる前に、会社変える。

新たな現場でまた再生してやるんだもんっ!^^

名前:mare | 2014.11.13(木) 21:03 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2014.11.15(土) 14:12 | | [Edit]

 

Re: 鍵コメさん

お返事遅くなってすみませぬ~。
さきほど、貴方のブログにコメさせて頂きました~。
ありがとうございます。

名前:mare | 2014.11.16(日) 18:36 | URL | [Edit]

 

ほんとだー(@@)
背中が黒い!わーびっくり!

名前:むうま | 2014.11.16(日) 20:25 | URL | [Edit]

 

Re: むうまさん

まだ完全に伸びきってないから、
余計黒く見えるんですよ~。
被毛の長さが完全復帰したらまた薄くなりますが、
以前のようには、無理だろなぁ~。

名前:mare | 2014.11.16(日) 20:57 | URL | [Edit]

 

からくりハウス

こんばんは。ぴよたんのおうちのchieさんの紹介で、先程からくりハウスを注文させていただきました。
初めてのハムスターで、あんまり可愛いので舞い上がっています^^
ので、失礼があるかと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします。

名前:tarirariy | 2014.11.16(日) 21:20 | URL | [Edit]

 

Re: tarirariyさん

初めまして!
ハウスをお求め下さってとっても嬉しいです!
お支払総額や振込先について、返信させて頂きましたので、ご確認頂ければ幸いです。

ハムちゃんって、かぁいぃ~~ですよねぇ~♪

名前:mare | 2014.11.16(日) 22:36 | URL | [Edit]

 

チロルママより

mareさんコメントありがとうございます。

同じプディングちゃんのために開発したとのエピソードに、きっとチロルも気に入ってくれると思います。
さっき、ケージに斜めに置いてるのを、キチッと角に付けて置いたら、入ってなにやらゴソゴソしています。
おもしろい写真が撮れたら、またお披露目したいと思います。ありがとうございました。



名前:tarirariy | 2014.11.20(木) 20:09 | URL | [Edit]

 

からくりハウス欲しいのですが通販で購入できますか?(>_<)

名前:いちご | 2014.11.20(木) 23:54 | URL | [Edit]

 

Re:tarirariyさん

こんにちは^^/
ハムちゃんて、隙間とか、角っこ好きですもんね~^^
「ココは寝るトコロ」と認識してくれたら良いですネ♪

名前:mare | 2014.11.21(金) 12:25 | URL | [Edit]

 

Re:いちごさん

初めまして!コメントありがとうございます。
現在、3種類のハウスしかありませんが、
それで良ければ、こちら↓からご注文下さいませ。
http://katze.cart.fc2.com/

他の種類も、また作る意志はあるんですが、
1ヵ月後になるか、1年後になるか、全く未定なんです。
ごめんなさい。<m(__)m>

23~24日、不在にします。ご了承下さいまし。

名前:mare | 2014.11.21(金) 12:29 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
