管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2011.05.07[23:21]
1台は12年前に買ったWindows2000のノートバイオ。
1台は8年前に買ったwindowsXPのデスクトップバイオ。
 
この数年で膨大なWindowsの更新を重ね、
たくさんのソフトをインストールし、
デスクトップの方がスペックが良いのでメインに使い、
ノートはネット程度のサブとして使っていました。
 
おととい、ちぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと良からぬコトをしたが為に、
2台共、再インストールするハメに。。。
いきなりクラッシュした!とかじゃなく、
「もうこれは初期化しか無い・・・」と自分で決めたので、
ファイル類のバックアップは大丈夫なのですが、
何十個にも及ぶソフトのインストールやWindowsのアップデートも1からで、
現在、メイン機であるデスクトップは元通りに。
 
しかし、ノートの方がネットに繋がらない。設定の仕方が分からない!!
説明書通りやっても、サポートに電話しても解決せず。
 
5年ほど前ならスイスイ~と理解してパキパキ自分で設定してたのに、、、。
脳が退化しているのを痛感しております。
だって、当時は全部自分で設定できてたんだもの~~~
 
普通、今のネット接続環境の設定って、最初に1回すれば終わりだもんね。
やりかたすっかり忘れてる^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
 
ノートの方はサブ機だから、まぁ繋がらなくて困らないっちゃ~困らないケド、
元通りにならないのがどーーーーーしても腹が立ち、気になる性分なので、
現在まだ格闘中。
 
よりによって2000だから・・・・・
マイクロソフトのサイト行ってもネット接続できなきゃサービスパック1すらインストールできない。
世はすでに7の時代に、いまさら2000機を・・・と思うけど、
好きなんです2000。
この事務機感(笑)
それに当時30万円もしたノートだから、10年経った今でもそこそこ優秀なので余計執着が、、、。
 
みなさま、
今そのパソコンがもし、再インストールの危機に陥ったたら・・・・・・
 
オトロしいっっっ
 
 
 
今日は初夏の気温でしたが、私はとっても寒いデス・・・・
 
さて、、、、続きを格闘するか、、、、、。
 
 
 

 
Category * 親びんの日常
編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
