管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2014.10.31[01:17]
くほほほほ(サマンサ氏風)
更新が続いている親びんでつw

やー、だってバラちゃん達がドンドン開花するんだもぉ~~ん♪
見せたいわっ!見て欲しいのよっ!

実は私くし、以前にも書きましたが、花を育てるのは好きなのですが、
咲いた時点で満足しちまうと言うか、
切り花にして飾る趣味がありませんでな、、、。

パツンと切って、ゴミ箱行き・・・は、あまりに可哀想で勿体ないから生ける
って感じなのです。

庭付き一戸建てで、お庭でバラを栽培してるお宅が羨ましい。
通りすがりの人が「綺麗~」とか言いながら足止めて見てくれる。
うちはマンションの6階だから、通りすがりに足止める人も居ず。
(居たら怖いがww)

最近では、職場の同僚にプレゼントしてます。

今日は(あ、日付変わったから昨日ですが)
ルシファーが咲きました。
ガブリエルの作出者さんの天使シリーズ。



 

more

ここにはもう青竜はいません。
しおれてしまいました。
あまり花持ちは良くないです。

7_20141031012005f9a.jpg
一体、何枚花びらがあるんだろう・・・
この子は、この花びらの多さゆえか、蕾が硬く、
ガクが開いてから開花するまで、何日もかかります。
春には、結局開ききれず、ボール状のまま萎れていきました。

今回も、ガクが開いて3日経っても花びらが開かず、
硬い蕾を指でモミモミほぐし、やっと花開いた次第です。
おかげで、チョット花びらが傷んでしまいましたが、
開花する事無く萎れて行くよかマシです^^;

8_20141031012007f5c.jpg

ガブリエル同様、ヒラヒラの花びらで、
全体に藤色を帯びているルシファー。


でも、色合いでは、青竜・ガブリエル・ルシファーの3種類が組み合わさると、
なんとも大人ちっくでエレガント。
この3種で50本の花束頼んだら、一体いくらかかるだろう。。。


ところで、毎日のベランダパトロールで、
嬉しい発見が!

5_20141031012002886.jpg
ガブリエルからベーサルシュートがっ!!
すくすく育て♪




最後に、バラとは関係ないのですが、コレ


9_20141031012008448.jpg


なんだと思いますか?


石じゃありませんよ?ww



岩塩です。


おいしい岩塩を手に入れましてなww

特に黒っぽい岩塩に含まれる硫黄の匂いがたまらないっっ。
おろし金で削りながら使うのですが、
普通の味塩や食塩より微粒になって、甘くて美味しいのなんのって。

来月、山陰方面に蟹食べに行くので、持参しようwww
テーマ * ガーデニング ジャンル * 趣味・実用
Category * 親びんの日常
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

ええ?!これ生花なんでつか?!
お名前といい、美しすぐる・・・・

岩塩持って、カニですか?!
おやびんさん、贅沢すぐるぅ~!!

名前:TERU | 2014.10.31(金) 17:15 | URL | [Edit]

 

Re: TERUさん

生花だつよ~v-411
美しでしょう~?
写真も撮り甲斐あるちゅうもんでつ。

名前:mare | 2014.10.31(金) 21:25 | URL | [Edit]

 

ベランダでこんなに見事に咲かせるなんてすばらしいですねー。
薔薇は手入れが大変でしょう?(@@)
めあさんはグリーンサムを持ってるね。GJ!

名前:むうま | 2014.11.01(土) 21:25 | URL | [Edit]

 

Re: むうまさん

こんにちわ~^^/
薔薇は手を掛ければ掛けただけの
応えを返してくれる植物ですよね。
私は、無頓着なので、適当に手入れしてるため、
1輪の花は綺麗に咲くのですが、蕾の数が少ないです。

名前:mare | 2014.11.02(日) 19:19 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
