管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2014.10.01[17:20]
あ、皆たまお久しぅ。
今日はニューフェイスのご紹介です。
すもちゃんが亡くなってまだ2週間くらいしか経ってない時にお迎えしたんです。
ハムちゃん用品を買いに行って、よせば良いのに見ちゃう生体コーナーで、
1つのプラケに仲良く入った3つの大福もち。
あまりの可愛さに3つ共・・・と考えたけど、
葛藤の末、2匹を連れて帰りました。


1_20141001154529e25.jpg


 

more

2_20141001154531740.jpg


名前は、お珠とお豆。
お珠さん:58g  お豆さん:48g
チェコ産で、姉妹かどうかは疑わしいが誕生日は5/20となっていた。

お珠は純白で、どっから見てもスノーホワイト。
お豆は、純白なボデーにプデング色のラインが入ってました。

ちなみにお店では3匹共、『イエロージャンガリアン』と書かれて売られてた。。。
残してきたもう1匹も、挿し毛の無い真っ白だったが・・・

お豆はこれからプデング色が出てくるのか?
はたまた薄めのプデング??
お珠に至っては、頭頂部がごく薄~~~~~~く黄色に見えなくもない程度。
いやむしろ目の錯覚か、おしっこのシミと言った方が良いくらい。

ま、なんでも良いや♪
ホワイティーな子は初めてだし。
ムチムチ・コロコロなジャンガリの白って、
ゴルハムおかきの白とはまた違う可愛さでつね。


3_201410011545320fa.jpg
連れ帰り、新しいお住まいを準備してる間、入ってて貰った水槽ケースで、
お珠さん早くも貫禄のヘソ天爆睡。


4_2014100115453403d.jpg
お菓子ハウスに2匹、無理くり入り、そこでもお珠さんヘソ天爆睡。
と言うか、おしも丸出しwww
何その取って付けたような足ったら。

あ、言い忘れましたが2匹共、女子でつ。


お迎え1週間後。
6_20141001160917c78.jpg
飛び出し気味にデッカイお目目の純白なお珠さん。59g



そして、毛色に異変が起きたお豆さん。57g


7_20141001160918ca3.jpg

8_20141001160920f2f.jpg
え、、何その富士額! 黒くなってきてるし。
背中に点々と黒い斑。
まさかダルメシアン柄になろうとか企んでる!?


そして直近。

9_20141001165159596.jpg
依然として純白さを保つお珠さん。
ア~タやっぱりスノーホワイトだよねぇ?


お豆はと言うと・・・












10_201410011652013a0.jpg

11_20141001165202990.jpg
当初はクリーミーラインかと思ったけど、
もはやラインの色も黒に。
君って一体・・・・・・
両親のカラーを知りたい。


12_20141001165203fcf.jpg


使用フリーフォント・・・あくび印さん あくびん

ランキングに参加してます。ひとポチ下され。
にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Comment(8) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2014.10.01(水) 23:25 | | [Edit]

 

うちにもお豆ちゃん見たいな子いましたwww
ノーマルとプディングの間に産まれた子ですww

プディングの子は色変わりやすい子がいるみたいで、うちにいた別の子も白から黄色、黄色から白と季節によってへんかしてましたwww

途中の過程がおもしろいことになってましたよーw

名前:ゆずぽん | 2014.10.02(木) 15:34 | URL | [Edit]

 

お豆さん、好きです(キリッ

お豆さんの、変身っぷりに
心を奪われたサマンサですおー。
口周りが、カールおぢさん風w
ステキすぐる(¯ꇵ͒¯◍)

うちのビフィ田氏もクリーミー
ラインだけど、来た当初はちっこで
黄ばんでると思っておりますたw

お珠はんはべっぴんさんですのー。
おうちが近かったら、はむたろの
嫁っ子にお願いしたかったでつ。

名前:サマンサ | 2014.10.05(日) 13:03 | URL | [Edit]

 

おひさしぶりです!!

お豆さんに爆笑してしまいました・・・
初めて見ました、面白すぎです!!
楽しみすぎますね!!お豆さん!!いい!!

うちも新しいハム来ましたよ♪
観に来てくださいませ~

名前:TERU | 2014.10.06(月) 16:19 | URL | [Edit]

 

Re: 鍵コメさん

ビクも、いっちゃんも、おかきも、すこぶる元気でつぉ!o^^o
おかきは2歳1ヵ月になり、元気にしてはいるものの、
毛量や肉付き、耳の立ち具合に老いを感じますね。

名前:mare | 2014.10.10(金) 23:06 | URL | [Edit]

 

Re: ゆずぽんさん

そっかー。ノーマル×プデングかもですねー。
ブルサファ×プデングってのも可能性ある??

今はすっかりマーブルちゃんになって、
お迎え時のクリーミーさはありまへん。^^;
そして、最近マシになったものの、
この子、めちゃ噛みハムで、
ちょっと噛まれただけでも、パンパンに腫れ上がります。
相当、菌持ってるのか、私の免疫が落ちたのか。。。

名前:mare | 2014.10.10(金) 23:13 | URL | [Edit]

 

Re: サマンサさん

お豆、変わりすぎっしょww
でもこのユニークな柄は個性的で好き♪
お珠は変わらず純白無垢さを維持していますよ。
最初はお珠の方が太ってて、
お店でこの、むっちむちボデーを見た瞬間、
思い出したはミルミル氏の事。^^
あの貫禄!あの美的さ!
生まれ変わったミルミルならイイな♪

名前:mare | 2014.10.10(金) 23:31 | URL | [Edit]

 

Re: TERUさん

ごぶでつ~^^/
何気に時々読み逃げしておりまする。^^;
キンクマちゃん可愛いよねぇ~。
しかもまだ子供!
耳と頭の大きさは大人びてるけど、まだまだ体は子供な2等身!!ww
もぐちゃんの今後の成長ぶりが楽しみね!v-238



名前:mare | 2014.10.10(金) 23:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
