管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2014.05.27[11:08]
五月。
気候もよく、さわやかな晴天の季節。
五月晴れという言葉がありますが、ゴールデンウィークのある五月のことではなく、
元々の意味は、旧暦での5月。
実際には6月、梅雨時のつかの間の晴れ間の事を指すんですよね。

『毎日雨ばかりで、ジトジト。
今日は久しぶりに青空の見える良い天気。
五月晴れだなぁ~』

と言うのがそもそも意味合いなんですが、
元の意味がおざなりになってる今の世代に、
釈然としない思いを抑え、そうですねぇ~^^と話を流す親びんなのです。


あさてー。
5月初旬に注文したバラちゃん達が到着し、
ぞくぞくと開花。
10年以上育ててる品種も含め、開花するやいなや、
バッツリ花茎切って職場(介護施設)へ持って行き、
利用者様に愛でて頂いています。

綺麗やねぇ~~~!とウットリ見とれる利用者様もいれば、
せっかく咲いたのに切ってしまって可哀想という人も。

後者の気持ちは分からないではないが、
育てる事に意義がある親びんですので、
咲いたら早めに摘んで株への負担を減らしたいのです。

で、切ったら花瓶に挿して部屋で愛でれば良いのですが、
なにぶん親びんちには、「めあ」という名のヤカラが居ますのでなww

クンスカクンスカ匂いを嗅ぎに来て花瓶を倒すという嫌がらせwを回避するには、
職場に持ってくのが最善であろう。うむ。哩哩猫QQ表情-79
 

more

そんなヤカラには負ける気の無い親びん。
ちょっと位、飾ってみたい。

これなら、なぎ倒される事もなかろうて。( ̄ー ̄)★キラリッ
↓クリックで実寸表示。

1_20140527104400521.jpg


2_20140527104402b97.jpg


そういえば・・・もう5月も終わりに近づいて・・・


ハムちゃん宅上で無防備に伸びている君!
そろそろ恒例となったサマーカットの時期が迫ってますなぁ。( ̄ー ̄)




3_201405271044030c1.jpg


4_20140527105544407.jpg



あ、そりは、、、、、、。

♪気のせいっ  気のせいっ
  そりは気のせい~♪

「茶碗蒸しさえあればご機嫌」ってwww





使用フリーフォント・・・あくび印さん あくびん


ランキングに参加しています。ひとぽち下され。
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村
Category * 親びんの日常
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

お久しぶりです。

頑張ってますか?

梅雨入りしてうっとうしいですね。

ハムちゃん達も元気でしょうか?

うるめちんは、食欲不振みたいですが、元気にはしています(^-^)

ポチンとな(≧∇≦)b

名前:のり | 2014.06.06(金) 14:19 | URL | [Edit]

 

Re: のりさん

ごぶごぶの、ご無沙汰ですねぇ~!
仕事の方は、前職場とはまた違ったストレスに潰されそうになりつつ、
「休みの日には誰にも会わない」と言う方法でしか、
そのストレスを解消できない日々でつ。
昨日から3連休を取り、ガーデニングで「無」になってリセットです。^^;

ハムちゃんらには厳しい寒い寒い冬が過ぎたら、
今度は厳しい暑さ対策ですねっ。
うるちんも、ビクちんも、無事に1歳を超えれた事に感謝感謝です。

のりさんの方は、如何お過ごしで?
私は最近、惰性で仕事してる自分に気づいて、
この仕事に迷いが・・・・
いわゆる「やっつけ仕事」的な接し方。。。。
イライラ→きつい接し方→自己嫌悪→ストレス→イライラ・・・・
最悪のループに陥りつつあります。
ゃ、もう堕ちてるカ、、、、、

名前:mare | 2014.06.08(日) 01:33 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
