管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2013.11.29[17:42]
衣装ケース改造でハムちゃんケージを作り、フロントに透明なアクリル板を貼る。。。

とっても観察しやすくなる♪


しかし、難点が・・・・

冬場は特に・・・・

そりは・・・・

静電気でチップやらホコリがアクリル板やケース内に張り付き、
観察しにくくなるコト!

長毛の一刀のケースなんて、もう大変なコトに。
なんか方法は無いかと探したら、
ちゃ~んとあるんです!ったらそこの奥さん。
え?・・・誰でも知ってる?

親びん知りませんでしたよと。w

8_2013112917231262c.jpg

 

more

あ~ぃ、びっくししたねぇ。^^;
おかげで、さらなる静電気が発生したケース内、
クリアなアクリル板が、とっても見にくくなったんですyoと。w


ところが!

リンスを薄めたお湯で拭くだけで、
静電気によるチップやホコリの張り付きが回避できるんですね!
乾拭きしても、もうチップくっつかないわぁ♪

同じよな悩みを持ってた方、一度お試しあれ♪


10_201311291723168af.jpg

9_20131129172314f57.jpg


うむ。

キレイ・キレイ

ランキングに参加しています。ひとぽち下され。
にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
使用フリーフォント・・・
素材屋405番地さん 
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Comment(6) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

親びんさん 今晩はm(__)m
いっちゃんの台詞、、、
どこかで聞いた様なσ(^_^;)?
あぁ~、エ○タの神様に出てたかな♪
静電気対策初めて知りまつた(^-^;
いっちゃん良かったね(o^-^o)
滑車沢山回って遊んでねo(^o^)o

名前:ゆず | 2013.11.29(金) 23:56 | URL | [Edit]

 

いちちゃん、ふわっふわですねぇ❤
ふわっふわの大敵、静電気を退治してもらって
よかったね。
千葉のおばちゃんは、お仕事中襲ってくる静電気と
毎日が闘いです。
金属部分に触れた時のバチッは
なんとかならないもんでしょうかねぇ(涙
明日も仕事だ・・・静電気、怖いっ・・・。

名前:ふらふら | 2013.11.30(土) 00:10 | URL | [Edit]

 

リンスねぇ~~
髪の毛はリンスちゃんとしてても静電気で爆発してるのに(T^T)

親びんサンは色々調べて頑張るのが凄いよね。
うるるん、うちに来て良かったんやろうか?といつも思うわ(;^_^A

ダブルポチン(≧∇≦)b

名前:のり | 2013.12.01(日) 21:17 | URL | [Edit]

 

Re: ゆずさん

あ、しまった
「あ、そぅ!」が抜けてたっ。
けっこうツボだったんですよ、ですよ。w

静電気対策、リンスは持続性がイマイチ感浮上。
もう1つ、眼鏡クリーナーってのも上がってたので、
次はそれで試してみるです。

名前:mare | 2013.12.02(月) 01:43 | URL | [Edit]

 

Re: ふらふらさん

衣類の重ね着する繊維種類で軽減できるって、
以前ニュースでやってた~。
化繊&化繊=△
毛&毛=○
化繊&毛=×

分かりやすい表見つけたよ。↓
http://www.seidenki-100.com/2006/12/post_14.html

名前:mare | 2013.12.02(月) 01:51 | URL | [Edit]

 

Re: のりさん

乾燥してると静電気おきるから、
水分が不足してるってコトになるんかな??

うるめちんは、のりさんちの子になれて幸せですとも!
うちは今、7匹だから、
1匹飼いだった頃に比べ、注意が1/7ずつになっちゃってるし。。

名前:mare | 2013.12.02(月) 01:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
