管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2013.11.23[22:01]
昨日、紡&育ちゃんに続き、再びちいさきもの倶楽部さんより、
にゅうふぇ~すをお迎えしました。

おかきに続くゴルハムさんで、今回は男子です。

1_201311232054400be.jpg

なんだこのもわっとしたモノはww
これぢゃ何がなにやら分かりませんね 

more

改めまして。

3_2013112320544680f.jpg

クリームサテンの長毛で男の子。
サテンなので、絹のような艶やかな被毛です。
ちいさきものさん生まれでは無いので、誕生日は不明ですが、
月齢1ヶ月との事で、10月生まれのようです。
なので、この子の誕生日は2013/10/22にしました。(しましたってwww)


2_20131123205443d81.jpg

4_20131123205448f53.jpg
とっても可愛い顔してるけど、ちゃ~んと男子たる証は、すでにご立派なのであります。ww


今から23年前の18才の時、
この子と同じような♂ハムちゃんを、初めて自分の意思で買いました。
その頃というと、ハムスター=ゴールデンノーマルしか見なくて、
そんな中、見たことの無い、金色で長毛のツヤツヤしたハムスターがいました。
値段は、ノーマルで700~800円。
ところが、その子は1800円と、ノーマルしか知らない当時の私は、
目ん玉飛び出る衝撃を受けました。

今みたいに、カラーが特定されていなかったのか、
その子の毛色は、毛の根元が黒っぽく、毛先に行くほどツヤツヤな金髪でした。
ビクビクしてたから、名前をビクと名付けたんだったなぁ~。

ま、そんな親びんの回想はさておき。

さっそく一刀のお住まいを用意せねばな親びん。
まぁ、いつもの衣装ケースなのですがね、
おかきのケースは、背面の通気部分を焼き網にしてるのですが、
他に良いの無いかな?と100均を物色。
そして親びん、これ見てピラメイタ。

5_20131123205438012.jpg



6_20131123212514f99.jpg
これが出来る♪とな。

や~~、なんせゴルハムちゃんときたら、
ホイールなぎ倒す確率100%なもんでな。
スタンドより固定が良かろうと。


で、完成しました一刀のお住まいがこちら。

7_20131123212517c62.jpg


今回は蓋部分もアクリル板にし、蝶番を付け開閉可能にしました。
8_20131123212519d46.jpg


でわでわ、お待たせ!一刀♪
9_201311232125210c4.jpg


10_20131123212511ef0.jpg

柱| ̄m ̄) ムフフ
回ってる回ってる♪
   倒れない倒れない♪


蓋部分を開閉可能にした事で、こんなコミュニケーションも♪
11_20131123213854275.jpg


12_2013112321385588d.jpg

可愛すぎて親びん鼻血ブゥーですwww



13_20131123213857213.jpg
やっぱ上からも観察できるってイイな♪

14_20131123213852059.jpg
これは100均に売ってた巾着ポーチなんですがね、
紐を取っ払い、ワイヤーを通し、入口が崩れないようにしたもの。
ワイヤーの先を長めに切って、ねじってハートを作ってみましたよと。


今、ホットカーペットの上に並んだ6個のハムちゃんケージ。
一刀の隣には、天&誉兄弟のケージ。
双方共、ホイールを疾走中ですが、
その回転速度の比と言ったら奥さん!www


と、中途半端に〆てみるww


使用フリーフォント・・・あくび印さん あくびん
dafont.com Argor Got Scaqh
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Comment(10) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

親びんさん 今晩はm(__)m
いっちゃん 初めまして、ゆずでつ♪
よろしくね(o^-^o)
親びんさんのお手製のお家嬉しいね
((o(^∇^)o))
これからの性格や活躍?楽しみにしてます( 〃▽〃)

名前:ゆず | 2013.11.23(土) 22:20 | URL | [Edit]

 

いや~ん☆
可愛いー(○´ェ`○)ポョ

見事なω男子ですなo(`・д・´)o
ゆんは、さりげないωで…中性的男子だと思ってまつ。

ゴルハムちゃん…ってことは、おかきんはホイール倒しちゃうのですか!
元気いっぱいですね(。´・ω-)bネッ

いっちゃんの活躍を期待しています~(o'∀'人)

名前:美桜 | 2013.11.23(土) 23:46 | URL | [Edit]

 

ちょっと、ちょっと、mareさん、
せっかく衣装ケースのセットしたのに、
回し車にハンディモップ忘れてますよぉ~

って、何だこのかわいい子は!!
やすぞうも鼻血ブゥーですwww

名前:やすぞう | 2013.11.25(月) 00:21 | URL | [Edit]

 

うぉー、かわいい。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。
食べちゃいたい!!

しっかし、綺麗なサテンの毛をした子ですなぁ…
男の子だと、毛がのびて床材がきれいに絡まる系ですなwww

これからが楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノだす

名前:ゆずぽん | 2013.11.25(月) 08:13 | URL | [Edit]

 

Re: ゆずさん

新人ならぬ、新公いっちゃんを
今後共よろしくですv-341
どうやらいっちゃん、野良寝が主流のようで、
モコモコハウス、使ってくれないみたい、、、。

名前:mare | 2013.11.25(月) 23:28 | URL | [Edit]

 

Re: 美桜さん

キンクマの長毛って罪作りな可愛さですよ!!
ゆんちゃんは、クリームバンデッド長毛の男子ですよね?
ドワーフとはまた違った、こののんびり感と言い、
ふさふさの感触と言い、ずっしり感と言い、
たまらない可愛さがありますよね~~。

名前:mare | 2013.11.25(月) 23:44 | URL | [Edit]

 

Re: やすぞうさん

おっと本当だ!モップで掃除してそのままだった!
って、違~~うww

だがしかし、確かに確かに。
モップみたいだな、、、と思った事はココだけのナイショでつww

名前:mare | 2013.11.25(月) 23:46 | URL | [Edit]

 

Re:ゆずぽんさん

まだまだ生後1ヶ月少しの子供ちゃんなので、
お顔には、あどけなさが残り、行動も恐る恐るです^^
まだ赤ちゃん毛なのか、チップがツルツルと落ちてくれてます。

いっちゃんの参入で、おかきが やたらと活発になりました。w

名前:mare | 2013.11.25(月) 23:53 | URL | [Edit]

 

はじめまして、一刀くん。

これからもよろしくね(*ゝω・*)ノ

ポチン(≧∇≦)b

名前:のり | 2013.11.28(木) 18:49 | URL | [Edit]

 

Re: のりさん

ゴルハムさんは大きいなりの可愛さがあるだすよぉ~~v-343
ゾウさんのような、このノッソリ感は、
ジャンやキャンとはまた違った可愛さでね~。^^

名前:mare | 2013.11.29(金) 12:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
