管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2013.11.20[08:31]
やぁ~、朝晩冷えますなぁ。。。
衣装ケース組はホットカーペットだけでも、
ケース内温度が25℃を保ててるんですが、
柵ケージ組が21℃で、衣装ケースを2個買いに行こうかと迷ってた昨日。

結局衣装ケースは取りやめ、
なんとか今のケージのまま保温できぬモノかと試行錯誤。


おばたんヒラメイタ

速攻ダイソーに走ったおばたん。
買ってきたのはコチラ

1_20131120075615829.jpg

間に色々挟めるアレです。
A4とA3が同じ金額って・・・(笑)

で、このA4を2枚、A3を3枚買ってきて、
3辺の接着部を切り落とすワケですが、
これで何をするか?と言うと・・・・

 

more

ジャジャンッ!
いきなり完成図www

ちょっと見えにくいですが、もうお分かりですかね^^;
2_20131120075617ba7.jpg


柵ケージカバー!(笑)
4_20131120075612e81.jpg

3_20131120075619079.jpg

一応、上部の扉部分にも切れ目を入れてるので、
カバーつけたまま開閉可能です。
いつものアクリル板2mmで作れば、もっとシッカリしたのが作れるんですが、
費用と時間が掛かりすぎるので、目的重視にしました。
接着は現在仮止めでセロテープですが、収納する時の事を考えると、
このままでもイイかな。

コーナー部分はプラカッターで軽く2筋線を引いたら、
あとは山折に。

1ケージ分の費用は250円也(安ッ)
なんせ、カードケース自体2枚貼り合わせなのでねww


そして今朝、カバー付きの柵ケージ内の温度を見たら、
衣装ケース同様、25℃でした。
チップの飛び出しも防止でき、一石二鳥

マルカンさん、これオプションで商品化したら重宝されんじゃね?(笑)


ランキングに参加しています。ひとぽち下され。
にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ
にほんブログ村
使用フリーフォント・・・dafont.com Crumble
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Comment(3) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

おはようございますm(__)m
親びんさん 誰も考えつかない
ライスアイデア、ナイスだった(^w^)
このアイデア使ってもいいでつか?
仕事前に、ダイソーにレッツらゴー
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

名前:ゆず | 2013.11.20(水) 09:15 | URL | [Edit]

 

Re: ゆずさん

けっこう使えますよ~^^/
はぐちゃんも、天&誉も、ハウスから出ての野良寝になっちゃいました。
天&誉なんて、野良するわりには2匹くっついて寝てます。
∞←こんな感じに。暑いのやら寒いのやら?

名前:mare | 2013.11.21(木) 17:43 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2013.11.28(木) 18:57 | | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
