管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2013.10.31[06:59]
水槽暮らしのおかきの為、衣装ケースケージを増設しました。
作業もひと段落し、一服(^。^)y-.。o○する親びん。

さて、仕上げに掛かるか!と戻ったところ・・・






ぬぬぬ、、、、!







お前ってヤツわ お前ってヤツわ お前ってヤツわッ!!!!!!





 

more








当然な顔してINしていたメア。


1_20131031061847c00.jpg





2_20131031061849485.jpg

何シックリしてんのさッッ!!!哩哩猫QQ表情-17



3_20131031061850eae.jpg

違うよ!おバカッ!!
おまぃちゃんの寝床は親びんの小脇であろう?







まったくもって邪魔ばっかするメアですよ奥さん!
猫の手も借りたいと言う言葉がありますが、
実際、忙しい時の猫の手ほど邪魔なモノはありませんゼ。


そんなメア、8月初旬にサマーカットしてから約3ヶ月経過。
今年はカット直後、腰あたりを舐め倒し、500円ハゲを作りましてな。

毛が生えて来るかも危ぶまれる程のツルツル・ハゲ具合でしたが、
周りの毛に遅れを取りつつ無事、生えて来たのは良いのですが・・・・・












4_20131031061856348.jpg


5_20131031061845c82.jpg


耳や四肢と同じ、濃~~い毛が生えてしまいました。

メアのようなポインテッドカラー(部分的に濃い毛色)の子は、
剃ると、そこの部分だけ周囲より濃い毛が生えて来るとは聞いていましたが、
過去2回とも、そんな事なかったのですが、
今年はカサブタが出来る程、舐め倒した一部分の毛が濃くなってしまいました。

なぜか?と言うと、ヒマラヤンやシャムなど、ポインテッドの子は、
皮膚が低温な部分の被毛が濃くなる
という遺伝子を持っているからです。

かつて飼っていたシャムが、大腿部骨折し手術した際も、
患部のみバリカンで刈られました。
術後生えて来た毛は少し濃かったです。

しかし、こんなにクッキリ・ハッキリ濃くなるとわ~~~。
これが、あちこちあったらヒョウ柄のヒマラヤンになるトコでした、、、、。

当の本人、全く気にする様子もなく元気です。

冬も目の前になろうかと言う11月に入り、
まだ本来の半分ほどしか伸びてない短毛なメアですが、
ハムちゃんらの為に買ったホットカーペットの温かみに、
おまぃも あやかりたまへ。


6_20131031065032b85.jpg
TEKNOS ホットカーペット 1畳用本体 TWA-1000B 送料込で3390円でした。

稼働したらば、余ってるスペースに漏れなくメアが付随するでしょうwww

今年の冬、親びんの小脇はスゥースゥーする事請け合い



なんなら余ってるスペースに親びんも付随する?ってコラコラッ!



ランキングに参加しています。ひとぽち下され。
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村
使用フリーフォント・・・あくび印さん あくびん
テーマ * 猫のいる生活 ジャンル * ペット
Category * メア
Comment(9) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

親びんさん おはようございますm(__)m
メアさんも、みんなと同じケースに入りたいのかな(*^^*)
500円ハゲ出来たから、抗議してるかも(^w^)
親びんさんの小脇は、私ゆずが
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ待って下さい(^○^)

名前:ゆず | 2013.10.31(木) 07:31 | URL | [Edit]

 

天&誉チームは両手どころか手足にも花ですな(*´∇`*)

急に寒くなってハム達の防寒対策が間に合わない( ´△`)
あたしは自前の肉布団があるので平気なんだけどw
とりあえず、100均でもこもこ買ってきて冬用お家として投下したら、見事に巣材とかしてるΣ(゜д゜;)
ま、100円だからいいんですがw


めあちん、ヒョウガラにはなりそこなったか(笑)
でもそんなにくっきり違うなんておもしろい!

名前:ゆじぽん | 2013.10.31(木) 09:17 | URL | [Edit]

 

おはようございます^^

わぁ!!
ハムちゃんハウスが増えましたね~!!
天ちん、ほまちん兄弟は、更に寄り添って温めあうのでしょうか。
ちょっぴり気になります…。

素敵な兄弟愛ですよねヾ(*'∀`*)ノ

そして、久しぶりのメアたん。
「おでちゃん」言葉、好きだわぁ~( *´艸`)

名前:美桜 | 2013.10.31(木) 10:06 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2013.10.31(木) 11:06 | | [Edit]

 

あ…名前がゆじぽんになってる(°д°)
しまったwww
親びん、上のゆじぽんはあたし本人で決して偽造品ではありませんのでw

名前:ゆずぽん | 2013.11.07(木) 22:16 | URL | [Edit]

 

Re: ゆずさん

犬は飼い主を親だと思い、
猫は飼い主を子供だと思うそうですから、
きっと、子供の工作物をチェックして「あげてる」つもりなんでしょうな(笑)

名前:mare | 2013.11.08(金) 12:56 | URL | [Edit]

 

Re: ゆぢぽんさんww

週明けからガツンと寒くなるらしい大阪ですが、
今日までは、まだポカポカ陽気で、
ハムちんらのホットカーペットはまだ要なし状態です。

ハムちんってモコモコ好きよねぇ~。
チップが絡みつかなきゃ、うちも入れたいところ。

名前:mare | 2013.11.08(金) 15:44 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

この衣装ケース(for-c)シリーズ、うちではハムちゃんケージの定番にww
費用も実質1000円もかからないし。
前開き扉にできたら積み上げれて場所も取らないんですがねぇv-356

天&誉兄弟はいつも、からくりハウスの中で寝てて、
その仲良し団子な姿が拝めません~~~

名前:mare | 2013.11.08(金) 15:55 | URL | [Edit]

 

Re: ゆずぽんさん

かしこまり~∠( ̄◇ ̄)
ゆぢぽんさん♪

名前:mare | 2013.11.08(金) 17:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
