管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2013.08.24[00:07]
先日、自家製おやつの「かぼちゃの種」が底をついたので、
1/2カットのかぼちゃを買ってまいりますた。

もちろん、実の締まり具合より、種の充実度優先ですよと。
今の季節はすぐ乾燥するから楽で良いやv^^

さてさて、ハムちゃんズのケージに投入したカボ種。
翌日見てみると。。。

皆それぞれに格闘した模様www


1_20130823234911a50.jpg

それぞれ、裏と表です。
 

more

右端の殻、これは確かビク&徳ケージ内の物。
見つけた時、「あぁ~・・・やっぱ実まで辿り着けなかったかぁ~?」
と思いますたが、ひっくり返して思わず笑ってしまいました。
まぁ~よくもココまで綺麗に真っ二つに割ったもんだなヲィ。

どやったんだろう・・・
両手で「えいやぁ!」って裂いたんだろうか・・・


そして真ん中。
これは育ちゃん作です。

これまた器用なこってwww


そしてから左に至っては、もはや何がしたかったのかすら不明www
この作品を作ったのは、すももです。
食べ方も三ハム三様ですな^m^


2_20130823234913a53.jpg

3_20130823234915ea6.jpg

4_2013082323491011d.jpg



あぃ。かしこまり~。10.gif


ランキングに参加しています。ひとぽち下され。
にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ
にほんブログ村
使用フリーフォント・・・素材屋405番地さん みきゆFONTペン字P
dafont.com Crumble
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Comment(11) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

親びんさん 今晩はm(_ _)m
育ちゃんお久しぶりね!?
かぼたねより 前にあるイチミルにいかないでつか(^w^)
人間もみんな食べ方が違う様に、ハムちゃんもみんなちがいまつね(*^o^*)
最後の育ちゃん 超可愛い(・∀<)〃♪

名前:ゆず | 2013.08.24(土) 00:50 | URL | [Edit]

 

はじめまして。
かぼ種、みんな個性が出ておもしろいですね♪
うちも久しぶりにあげてみようかな~と思います☆

名前:マカロンロン | 2013.08.24(土) 01:19 | URL | [Edit]

 

Re: ゆずさん

v-484こむばむわ~ん♪^^/
先ほど仕事から帰り、大好きな麦ジュース食らいながら、
コメ読んでるご機嫌な親びんでつwww

うちの子ら、イチミルより「種」派のようですぉ。
しかも、「ひま種<かぼ種」らしくて、手間のかかるお子らでおます。

さてさて、種を採取した後のカボチャは・・?
というと、
未だ手付かずで野菜室に転がっておりますwww
腐る前に、ハム1匹への配給サイズに切って茹で、冷凍しなくてわっ!

少しは親びん用に、煮付けにでもしますかね。

かぼちゃの煮付け、
煮汁全部蒸発する位煮詰めたら、マーガリンを1サジ落とすと美味しいョ♪

はぐ母ちゃんを可愛いと言ってくれて、ありがとうっ!

名前:mare | 2013.08.24(土) 22:29 | URL | [Edit]

 

Re: マカロンロンさん

はじめまして^^/
コメありがとうございます。

本当、食べ方に個性が出て面白い結果を見れました^^♪
カボ種は たま~にしかあげない上等なオヤツなので、
ハムちゃんらも、それを分ってるのか、
食卓に出た日は、何を置いてもまずカボ種に向かいます。

こんなに食べてくれたら、作った甲斐があるってモンですよね♪

名前:mare | 2013.08.24(土) 22:34 | URL | [Edit]

 

こんにちわ*^^*
すももちゃんたどりつけなかったんですか。
いくらでも粘ってそうなイメージです笑
かぼちゃの種って処理が大変ですよね;
洗って採って乾かして…
たくさん取れるときもあれば
実がすっかすか><
なんてときもあります
喜ぶハムを見るためには努力をしなければいけないものですね
また見に来ます

名前:ハムLove★ミ | 2013.08.25(日) 15:46 | URL | [Edit]

 

Re: ハムLove★ミさん

すもも、良く言えば無理しない子でつww
悪く言えばぁ~・・・頑張らない子?(笑)

かぼちゃ、私はいつも1/2カットの物を、
種を吟味して買ってます(笑)
種は排水ネットに入れて干すと楽でつよ♪
うちでは皆、カボ実より、種が人気でつ^^

名前:mare | 2013.08.25(日) 22:18 | URL | [Edit]

 

家では三角コーナーのネットで干してます
虫も入らないし、伸びるからそのまま干せて簡単です*^^*
うちの子なぜかかぼちゃの皮が人気です笑

名前:ハムLove★ミ | 2013.08.26(月) 13:20 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

お招きいただきありがとうございます(*^▽^*)

愛情たっぷりのカボチャの種ですもんね。
ハムちゃん達は幸せいっぱいですよ(●´∀`●)

一見、回転焼きにも見えないでもないカボチャの種にポチンとな(≧∇≦)b

ランキングにもポチン(≧∇≦)b

また!遊びにこさせていただきますね。

名前:のり | 2013.08.30(金) 20:15 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2013.09.02(月) 21:47 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2013.09.04(水) 23:21 | | [Edit]

 

Re: のりさん

コメレス遅くなりごめんなさい~(>_<)
回転焼き・・・実は私もそう思ったwww

ヒマタネの殻は食べないけど、カボタネ、
どうやら殻の茶色い部分も食べてる模様。

名前:mare | 2013.09.06(金) 12:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
