管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2013.07.30[18:27]
あ、皆たまー。
もろこしジョニーってご存知でつか?

ジョニーと言えば波乗り。

波乗りと言えばサザン。

サザンの新しい曲?


ではありません。


ジョニーと言えば豆腐でつ!ったら奥さん♪^^  

more







2l[1]


男前豆腐で有名な三和豆水庵が作る豆腐はウマイ。

ほかほかご飯に冷え冷えの男前豆腐を潰して乗せ、
刻みネギ乗せて旭ポンズをかけて食べるのが大好きな親びん。
一見ギョッ!!とする食べ方だけど、1度やったら病みつきでつww
食欲の無くなるこの時期、オススメです。

あさてー、その「もろこしジョニー」、ハムちゃんらにあげる前にまずは試食した親びん。
お味の方は?と言うと最初の内は、

甘さ超控えめなカスタードプリン

そんな感じでした。

食べてく内に、これはスイートコーン味の豆腐なんだと言う事がわかる。

リピートするか?と聞かれれば、う~~~~ん、、、だけど、
ま、そもそもハムちゃんらに!と思って買ったので、親びんの感想など二の次でヨシ!


さっそく皆の衆に振舞おうでわないか。


まずは、白い差し毛が多く、サマンサ氏的表現で言うところの、
もうまんなゴマ塩風味なボデーを持つ びくちん。
1_2013073018395280b.jpg


続きましては、そんなゴマ塩の母、見目麗しの育ちゃん。
2_20130730183954486.jpg


以下、育のお子らが続きまつぉと。


徳ちん
3_201307301839552bb.jpg


創ちん
5_2013073018525610f.jpg

6_201307301852589c2.jpg



天ちん
7_2013073018530018e.jpg


ほまちん
8_20130730185301df4.jpg


そしてから、育ちゃん母子が終わったところで、
癒しの すもちん
4_20130730183949efa.jpg


最後は~、
おかき
9_20130730185255555.jpg

10_2013073018555910d.jpg


以上、
親びんの味見とは裏腹に、皆、がっついておりましたよと。

皆たま、お近くのスーパーで見かけた際には、一度ご賞味あれ。

ランキングに参加しています。ひとぽち下され。
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへにほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ
にほんブログ村
使用フリーフォント・・・あくび印さん あくびん
dafont.com Argor Got Scaqh
Holiday A Bold
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Comment(16) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

あ、今年も出たのかwww
去年試し損ねたので、今年こそは試してみよーっと♪
ちなみに枝豆版も、ま、そんなもん、って感じでしたwww

名前:ゆずぽん | 2013.07.30(火) 20:08 | URL | [Edit]

 

あれ?そういや親びんつむちゃんは???
パパが登場してないでつ。。。

名前:ゆずぽん | 2013.07.30(火) 20:12 | URL | [Edit]

 

かぷっと食べた後のおかきたんが
ウインクしてる~❤
これはハムちゃんズのためにリピ決定かな?w

名前:ふらふら | 2013.07.30(火) 23:03 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
おかきちゃん 久しぶりだね。
はぐちゃんをはじめ…お子たん達も
おいしそうにジョニーたべてまつね。
ジョニーにお手手を置く子、カップのとってに手を置く子
表情もみんなそれぞれですね。
癒やしすももたん
親びんさんを癒やして みんなを癒やしてくれてありがとう。

名前:ゆず | 2013.07.31(水) 00:18 | URL | [Edit]

 

Re: ゆずぽんさん

え、去年も売られてでつか!
知らんかった・・・。
男前豆腐の中でも「男」と一文字書かれた商品は、
底上げ&不織布で包まれてて、ちぃーと高級感ある上、
美味しくて、ハムちゃんらにも好評なのです~。

枝豆豆腐もあったあった!
クラッシュされた枝豆が混ざってて、
ハムちゃんらには美味かもでつな~。

それから、お父ちんの紡は6/26に急逝しましたの。

名前:mare | 2013.07.31(水) 23:30 | URL | [Edit]

 

Re: ふらふらさん

この中で、1番ガッついてたのは、はぐ母ちゃんでした~。
1番少食だったのが、すもも。
おかきんは1齧りが大きいので、本当に美味そうに食べてましたよ~。

名前:mare | 2013.07.31(水) 23:35 | URL | [Edit]

 

Re: ゆずさん

そうそう!カップの取っ手に手を置いて食べる仕草が、
なんとも言えず可愛かったです~。

名前:mare | 2013.07.31(水) 23:37 | URL | [Edit]

 

美味そうに食べますねっv-218
売ってたら見てみますv-416コノメデジックリトwww

前の記事のタイルうちの子(2匹中1匹に好評です!!)本当に助かりました

また拝見します!!!

名前:ハムLove★ミ | 2013.08.02(金) 14:47 | URL | [Edit]

 

美味そうに食べますねっv-218
売ってたら見てみますv-416
前の記事のタイルうちの子(2匹中1匹に好評です!!)本当に助かりました

また拝見します!!!

名前:ハムLove★ミ | 2013.08.02(金) 14:47 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2013.08.02(金) 21:23 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2013.08.03(土) 20:34 | | [Edit]

 

Re: ハムLove★ミ さん

ハムちゃんらはホント豆腐が好きなんですね~^^
きっと味は何でもOKなのかもですが、
飼い主側の心理としては、色んな味・食感の豆腐をあげたくなっちゃいます。

タイル、使ってくれて良かったですね~♪
ハムちゃんにとって快適カナ?と思う物を、
実際使ってくれた時って、嬉しいですね!

名前:mare | 2013.08.03(土) 21:35 | URL | [Edit]

 

はじめまして!キャンベルハムスターの画像を探していて、こちらに辿り着いたものです。
実は、小3の娘が夏休みにハムスターの自由研究をすることになりまして、我が家でもジャンガリアンを2匹飼っているのですが、他の種類のハムちゃんたちの画像が無く...できましたら、mareさまのブログにのっているキャンベルハムスターの画像をお借りできたらと思いコメントさせていただきました。
突然勝手なお願いで申し訳ありません...
ご検討よろしくお願いいたしますm(u_u)m

使用方法としましては、画用紙に、ハムスターの種類紹介として手書きで説明書きをし、キャンベルハムスターの画像をプリントアウトして貼る予定でいます。

名前:はな | 2013.08.06(火) 00:33 | URL | [Edit]

 

Re:はなさん

はじめまして。
夏休みの自由研究でハムちゃんを課題にされるんですね~♪
ウチの画像で良ければ、ご遠慮なくお使い下さい。
セリフ載せてて使いづらいかと思いますが^^;;

「はむはむ牧場」さん
http://8686farm.iinaa.net/index.html
は、研究に相応しいサイトかと思います。
いろんな毛色のキャンベルの、繁殖・成長記録を載せてらっしゃいますよ♪
一度、お問い合わせされてみるのも良いかもです。

楽しい研究になりそうですね!

名前:mare | 2013.08.06(火) 03:07 | URL | [Edit]

 

お返事ありがとうございます!
ご承諾いただけて感謝です!
mareさんのブログに載っているハムちゃんたちは、
どの子もみんな可愛くて^^
子供も喜びます♪
「はむはむ牧場」さんのブログにも遊びに行ってみたいと思います!
ありがとうございました。

名前:はな | 2013.08.06(火) 10:51 | URL | [Edit]

 

Re: はなさん

そう言って頂けると光栄です^^♪

子供が自由研究でハムちゃんの事あれこれ調べるって、
想像しただけで、とっても微笑ましいです。
はなさんの子供ちゃん!(*´ノ0`)頑張ってね~♪

名前:mare | 2013.08.06(火) 21:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
