管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2013.06.02[23:27]
4_20130602011421.jpg


皆たま、ごぶでつ^^/

今日は、「すももちゃんをお迎えした経緯をば」と思いましてな。

初めての出会い、それは2月・・・ぃゃ3月だっただろうか?
もう定かではありませんが、何かの用品を買い足しに行ったペットショップで、
彼女は居たのです。

まだまだ もっちぃーの面影を引きずり、探しあぐねていたのを覚えている。
目の位置に、右から左へ黒っぽい帯の入った、
まるでタヌキのような顔した「イエロージャンガリアン」


もっちぃーとの出会いも、すでに大人になった月齢5ヶ月の頃だった。
体重70gのあるオデブちゃんだった。



(この子かわいいなぁ~、もっちぃーとは色合いが違うけど、
お持ち帰りしたいな~)




そんな印象をもった初対面でした。

でも、やっぱり もっちぃーのクリーミィなプデング加減と、
何より 
もっちぃーは男子であった事もあって、お迎えしたい衝動は制圧され、
我慢した出会いでした。

 

more


それから数ヶ月経ち、再び消耗品購入で訪れたそのショップ。

彼女はまだ居た。
顔に掛かった黒い帯は薄くなり、
少し大人びた顔になって。
この時、すでに月齢7ヶ月。


ケースの中に手を入れてみた。


彼女は驚でも無く、噛む事もせず、
ただただ穏やかに、私の手に身をまかせてくれた。


というより、









大変な のんびりちゃんだったwww





手のひらに伝わる懐かしいムッチリ・ズッシリ感。

かっ、かわいすぐるっっ!!
欲しいっ!欲しすぐるっ!!



彼女の前で30分近く迷いあぐねる私に店員は、
「月齢も経ってるから、1980円を1500円にしますよ」と言った。
「ココにいるより、お客さんに飼って貰った方が幸せだと思う」とも言った。









そんなセールストークは
どーーーーでも良かばいッ!!!




値段の問題ぢゃねェーーーーよ!
幸せか幸せじゃ無いか、オメェーに何が分かるんだよぅッ!



店員の無能さに腹立たしさを感じつつ、
脳裏ではすでに、彼女を連れ帰った場合のシチュエーションを考えていた。

もはや連れ帰る気99.9%だったのです。






しかし・・・・今の飼育数(総勢8匹)を考え、後ろ髪を引かれる想いで諦め帰りました。

でも、どうしても気になって、2日後の、夜勤明けの朝10時半、
そのままショップに走りました。

こんなにも速くチャリンコのペダルを漕いだのも例が無いほどにね。

夜勤明け、
本来なら、寄り道なんかする余裕ないくらいの疲労困ぱいと、
睡魔の襲撃に襲われてる時間です。


「まだ居たら連れて帰ろう!


まだ居たら、これはご縁だ!


居てほしい!


居てくれ!」
って思って。









そして彼女に再会した。





居てくれた。

待っててくれたのか?

もっちぃーが時間を稼いで待っててくれたのか?


まだ居た彼女の姿を確認した私の心はもう決まっていた。

「この子を下さい」


そして今、とても愛くるしい顔で、
日に日に懐いてくれてる すももに感謝。
もっちぃーに感謝。


ありがとう、もっちぃー!
すももは すももとして、大事に大事に可愛がるからね!

ありがとう、もっちぃー!
君が可愛すぎたから、おばたん、
ハムちゃんの虜になったんだ。
その御陰で、子供の居ないおばたん、
今では9匹の子持ちだお!^^

居てくれてありがとう、すももちゃん!
もう大人になりきったあなた
他の子より短いかもしれないけど、
精一杯のハム生を全うする日まで、
あなたとの時間を大切に暮らして行くね!




5_20130602232233.jpg


3_20130602232230.jpg


【↓もっちぃー】
2_20130602232231.jpg


【↓すもちゃん】
1_20130602232234.jpg

この回し車を、再び使ってくれる子に出会えた奇跡に感謝します。



ランキングに参加しています。ひとぽち下され。
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
使用フリーフォント・・・あくび印さん あくびん
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * すもも
Comment(10) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

親びんさん こんにつはm(_ _)m
すももちゃんとの出会いは運命だったんでつね(*^o^*)
もっちーくんの滑車で同じ体勢…
うまうまの仕訳をしたけど、結果仕訳をしてないもっちーくんを思い出します すももちゃんもいつか やってくれると
勝手に楽しみにしていまつ(●^w^●)ニコッ
もっちーくんもお空から おばたんの事…可愛いハムちゃんズの事を見てくれてると思います
隣では、おヨネちゃんが 白いのがいる とでも言ってるのかな

すももちゃん 優しいおばたんの家で
おばたんと楽しく過ごしてね(。>∀<。)ニコッ

名前:ゆず | 2013.06.03(月) 11:44 | URL | [Edit]

 

おおおおおおーーーっ!

おおおおーーーーっ!
とってもキリッとした、イケはむさんと思ってたら、
かわいいお嬢さんじゃったぁー…ごめんよ、すももっちぃー。

ちょっと、ショップでのんびりした分の幸せは、
すぐにお母さんが100倍♪にして、可愛がってくれるからっ!
うんうん、良いご縁^^

でも、こんなにかわいい女の子なのに、
やっぱり回し車は、はみだしちゃうのかしら?

名前:やすぞう | 2013.06.03(月) 23:09 | URL | [Edit]

 

すももちゃん、おっとりさんなのですね♪

やっぱり、もっちーは男の子らしいお顔をしていて、
すももちゃんは女性的なお顔ですね♪

いやー、しかし可愛いなぁ( *´艸`)
うちも、もう少し落ち着いたら、またお迎えしたいな。
と、思っています。

名前:美桜 | 2013.06.04(火) 03:17 | URL | [Edit]

 

うををを~!!
もっちーさんだ、もっちーさんを感じる!!

よかったね、よかったね♪

名前:TERU | 2013.06.04(火) 23:01 | URL | [Edit]

 

すももっちももうすぐはみだしちゃったりするのかなぁwww
もっちぃがとりもってくれたご縁かもしれないね♪
親びん、すももっちと出会えてよかったね(●´ω`●)

名前:ゆずぽん | 2013.06.11(火) 20:21 | URL | [Edit]

 

ゆずさん

レス激遅、申し訳なしm(_ _)m

すももの このおっとり加減を見るにつけ、
毛色の色合いが少し違うといえど、
なんだかもっちぃーを見てるみたいですよ^^

でも、もっちぃーの様な天然ボケぶりは伺えないですねぇ。
滑車での仕訳、覚えてくれてて嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

名前:mare | 2013.06.14(金) 06:43 | URL | [Edit]

 

Re: やすぞうさん

レス遅くなり申したm(_ _)m

いかにも!女子ですぞよ~♪
ぽっちゃぽちゃの嬢ちゃんです^^

もっちぃーとは違い、すももは「走る」と言う用が済んだら、
サッサと桃ハウスに帰っちゃいます、、、。

名前:mare | 2013.06.14(金) 06:50 | URL | [Edit]

 

Re:美桜さん

レス遅くないましたでつー。m(_ _)m

すももの居た隣のケースには、2匹のパールホワイトが居たんです。
その子らもメチャクチャ可愛かった~~。
そしてとてもデカかった(笑)
きっと60g以上はあろうと思う。

美桜さんも、また奇跡の出会いがきっと待ってますよ。
そぅ。手ぐすね引いて美桜さんが訪れる日を、
今か今かと、(有るか無いか分からぬ程短い)首を長くして待ってますよ。^^

名前:mare | 2013.06.14(金) 06:58 | URL | [Edit]

 

Re: TERUさん

レス遅、申し訳なしm(_ _)m

プデングが居るだけで、なんでこんなにホッコリ気分になるのだろう(笑)
体型のせいだろうか?www

名前:mare | 2013.06.14(金) 07:05 | URL | [Edit]

 

Re: ゆずぽんさん

おそらく、そう遠くない将来、
きっと彼女も漏れなく、こぼれますね( ̄ー ̄)ニヤリ

しかしながら彼女のハミ出し車滞在時間が短いのですよ~(T-T)シクシク

名前:mare | 2013.06.14(金) 07:09 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
