管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2013.04.28[20:12]
早いもので生後32日目になったお子ら。
産まれて1週間ほどの、あのヨチヨチ加減が恋しく、
癖になりそうな親びんでつ。

お母ちん+5お子で、山積みになって仲良く眠るはぐちゃんご一家。
いずれは皆、単独ケージになるのですが、
親子水入らずの、こんな光景、出来るならばズーっと見ていたい。
1_20130427182734.jpg


あさてー。
そんなお子らですが、ようやく♂♀の判定が確定しました。
残った5お子は、♂が2匹(天&誉)、♀が3匹。
そして一昨日、ついに男子組が巣分けの日を迎えましたよと。

 

more

2_20130427182736.jpg

水槽ケージに♂組の天&誉がお引越ししました。
お母ちんの居るケージには、♀3匹がそのまま居ます。

巣分け祝いに、とろける程トロ~リな高級豆腐でお祝いだ!
3_20130427182737.jpg
←天ちん、→ほまちん。


4_20130427182738.jpg
女子組には不評でした、、、、orz

キャンベルって、生のお豆腐あんまり好きじゃ無いのかな??
もっちぃーみたいに一心不乱にチャプチャプ食いついて来ませんでしたねー。



ここで、
とんと出番が無い紡(つむぎ)が何やらボヤいておりますよと。



5_20130427182733.jpg
ハムスタの出産に於いて、お父ちん程可哀想な立場もあるまいて。(~~~ )ノ

ぅしぅし、紡よ、
おばちんは、ちみの功績を ちゃぁ~~~んと分かっておるよー。
ちみあってこそのチビハムに決まっておるぢゃーーないかぁ。



えー。
そんなお父ちんの愚痴をよそに~、


6_20130427184147.jpg
お母ちん、ホイール上でお子らとマッタリ居眠りを愉しむの図wwww




7_20130427184148.jpg



8_20130427184150.jpg
お子、生意気にも お母ちんを足げwww

9_20130427184151.jpg
さらに足げwwww




10_20130427184145.jpg
お母ちん、負けじと尻げ。(シリゲってコトバが有るのか!?)


11_20130427185032.jpg
さらに尻げwww




そして落とされる。
12_20130427185034.jpg








中には、お母ちんと息の合った走行を披露するお子も居たり。
13_20130427185036.jpg

その様子はコチラの動画でもどーぞ♪





そんな様子にヤキモチ焼いたお子が
14_20130427185037.jpg


さらにヤキモチ焼いたお子も・・・
15_20130427185031.jpg
そんな踏ん張ってまで参加したいのかねwww




で、結局・・・・・














16_20130427185700.jpg
みたいなネwww




一方、巣分けされ、お母ちんらと離された男子組はと言うと・・・・














17_20130427202017.jpg


18_20130427202019.jpg


19_20130427202021.jpg


20_20130427202022.jpg


21_20130427202016.jpg


そのまま仲良く育って欲しいと切望する親びんなのでありました。


ランキングに参加しています。ひとぽち下され。
にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ
にほんブログ村
使用フリーフォント・・・あくび印さん あくびん
dafont.com Crumble
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

親びんさん 今晩はm(_ _)m
ほまちゃんとてんちゃんはおすちんでしたか(*^o^*)
女子組は母ちんと
一緒なんですね(o^∀^o)
母ちんに足げりして、母ちんに尻げされ…落とされるのも
全部が微笑ましい
でつね(@>▽<@)キャハッ
つむちゃんの愚痴りたい気持ちもわかるでつゥン((^ω^ )ゥン
ホント つむちゃんあってのお子ちんでつよ
てんちゃん ほまちゃん…ほまちゃんは
もう母ちんと離れても大丈夫なんでつね 爆睡中
てんちゃんは 背中で寂しさ語る?でつね
うちもまざる…のは びくちゃんでつかね
ラムちゃんはどこだろう(^w^)
みんな無事成長して嬉しいでつヾ(>▽<)ゞウレシー♪

名前:ゆず | 2013.04.28(日) 21:45 | URL | [Edit]

 

Re: ゆずさん

いずれは皆、一人暮らしをする事になるんでしょうけど、
胴体の仲の良さは、もう少しは見れそうです^^

天と誉は、生後間無しの頃から♂と判別ついたんですが、
他4お子が、これまた分からない事 分からない事!

今朝、天と誉はホイールの上でこちらに背を向け、くっついて寝てたんですよ♪
∞ ←こんな風にwww
今も2匹一緒に敷材の中で寝てる模様。
このままケンカしないで、いつまでも一緒に暮らしてくれたら良いのになぁ~。

名前:mare | 2013.04.30(火) 18:18 | URL | [Edit]

 

うーーーん、みんな河合卓。
って、誰?

いいなぁー、ちびっこはむず(涎)
さすがにプラケ抱えて玄関先に立っていたら、捕まっちゃいまつので、
はむ歴20年弱にして、はじめてブリードを考えてみたりして…
日曜日にぱるほわくんのお嫁ちゃん候補をお迎えしますた。
うちのしらすも、ちゃんといっちょ噛みしてくれるだろか…

つむくん、男の子はそんなもんやで~ ^^

名前:やすぞう | 2013.05.02(木) 00:47 | URL | [Edit]

 

Re: やすぞうさん

「カワイ タク」 って誰だろぉ・・・????
って一瞬悩みましたwww
ほんっと、卓でしょう~~~?^^

元々、何匹生まれようと、うちで世話するつもりで繁殖したので、
残った5匹の子ハムちゃんの行く末は心配無いのですが、
それが難しい場合は、なかなか繁殖って踏み切れないでしゅよねぇ。。

でも私、今回の繁殖で、子ハムの何とも言え無い可愛さに、
また繁殖したくなりました。
それぐらい感動的でした^^

やすぞうさんちもお嫁ちゃんが~~?
それは愉しみでつなぁ~^^/
是非とも経過を知りたいですっ!!

名前:mare | 2013.05.04(土) 19:31 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
