管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2013.04.23[11:56]
4/22で26日目です~。
性別がハッキリしてるのは、
天22.1gと誉22.9gが♂
残りの3匹(18.7/19.6/24.3g)がやっぱりビミョ~。

なんとなくですが、保定でひっくり返された時、
猛烈に抵抗するのが♀っぽい?
天と誉は、結構観念して観察しやすい。

そろそろ♂♀の巣分けをしたいのに、
困った困った。。。

そんなおばちんの心配をよそに、
お子らは大人の階段を1歩ずつ着実に登り始めています。

1_20130423112311.jpg

あぁ、おばちんの手は階段ぢゃーありませんよと。

お子ら、餌付けしたわけでも無いのに、
手を入れると躊躇なく乗っかりに来ます。
そして毎回、だた1匹だけ、必ず味見で噛む子がいます。
怖がりちゃんなのでしょうか?

噛みハムと言われるキャンベルにおいて、
他のお子は全く噛みません。
やはりベイビー時代から触れ合ってると、慣れてくれるもんですね。

毎回噛む癖に、手首まで登ってる子は噛みハムちゃん。
この後、肩まで来ちゃいました。

 

more

2_20130423112314.jpg

一番なつっこく、温厚な性格なのが天ちんです。
お母ちん譲りの、ちぃーとばかし おっとりちゃん。


3_20130423112316.jpg

この天ちんの可愛さに、ノックアウトされてる おばたんでつ。


4_20130423112318.jpg
お目目キラッキラですよ奥さん!
照明が4個も反射しちゃってるよォィ。


5_20130423112309.jpg
ブルーって可愛いなぁ~~



6_20130423113436.jpg
寝るときなど、まだまだお子らだけで団子になっていますが、
時々取っ組み合いのジャレ合い的ケンカ勃発。

7_20130423113438.jpg
ほまちんは、おしもの辺にも白毛の入ったブラックパイドですな。


8_20130423113440.jpg
散々ほたえた後は、親子揃ってお休みタイム。


9_20130423113441.jpg
これが噛みハムちゃんです。
怖がりなので「びく」と名付けました。おそらく♀かな?

この「びく」と言う名、
実は20年前初めて飼ったハムちゃんに付けた名前なのです。
種類は長毛ゴールデンで、おどおど・ビクビクしてたので名付けました。




10_20130423113433.jpg
おっとり天ちん、器に入って何やら考え中でつ。




11_20130423114523.jpg

12_20130423114521.jpg
どぉーですか奥さん!
この罪作りなクマ顔ったらもぅっ!!


ランキングに参加しています。ひとぽち下され。
にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ
にほんブログ村
使用フリーフォント・・・あくび印さん あくびん
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Comment(6) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

親びんさん 今日はm(_ _)m
ぴくたん 初めまして? びびりさんなのね
親びんさん 優しいから 少しずつなれて
噛まなくなると良いなぁ(*^o^*)
天ちゃんも 真剣なお顔で のぼってますね
ぴくたんの挨拶少し情けない?顔も
たまりません(≧∇≦)
天ちゃ~ん 何考えてるの
美ハムさんでつね(*´∀`*)ウットリ
ラムちゃんはどこ?って探してるのかもしれませんでつよ みんな コロコロしてて 触りた~い(。>∀<。)ニコッ

長文ですみません。

名前:ゆず | 2013.04.23(火) 12:21 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2013.04.23(火) 12:28 | | [Edit]

 

親びん、かわいすぐる(≧▽≦)
びくたんは親びんの味見してるのかな?w
うちにも毎回手を入れるとすんすん匂いかいでかぶってやって来る子がいるけど、びびってる様子でもないので食べ物の匂いがするからかなぁ…なんて考えてまつw

日に日に大きくなって成長していく姿はたまりませんね♪

名前:ゆずぽん | 2013.04.23(火) 14:28 | URL | [Edit]

 

Re: ゆずさん

ゆずさん、こんにちわ♪^^/
残りの2匹はまだ名前が思いつかず、、、。

びくは体も1番小さく、それがゆえの防衛反応なのカモでつね。
けど、カプッ!としつつも、積極的に手に乗ってくるのは
ブルーの天に次いで、びくなんでつよ~^^

名前:mare | 2013.04.25(木) 19:00 | URL | [Edit]

 

Re: 鍵コメさん

コメ、そんな神経質にならなくても良いと思いますよぉ~?

加工、しちゃって下さいな^^/

名前:mare | 2013.04.25(木) 19:18 | URL | [Edit]

 

Re: ゆずぽんさん

親びんが可愛いって??
いや~~~ん照れちゃぅ(*´д`*)

・・え?違う?www

今日も今日とて噛まれる親びんでつww
噛む癖によじ登って来る びくちゃんでつ。

名前:mare | 2013.04.25(木) 19:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
