管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2013.04.12[21:38]
お母ちんの おぱいも吸いつつ~、ご飯も食べ~の~。
生後2週間を過ぎた途端、みるみる大きくなている お子らです。
4お子しか写ってませんが、2お子は すでに、
ほぺに収納して、ハウスの中でウマウマ中。

1お子、乗り遅れた模様www
1_20130412205919.jpg

ちなみに、妊娠中から現在も、ペレ以外の副食として私が与えているのは、
p10-2b.jpg
ペッズ イシバシハトのエサ(レース鳩・観賞用鳩・野生種鳩など)です。
お子らも喜んで完食しています。 

more

すでに給水器も使うようになり、
はぐちゃんの高さでは届かないお子ら。
少しばかし下げてみたところ・・・

2_20130412205921.jpg
そんな母の言いぶんをよそに、お子はお子で・・・


3_20130412205923.jpg

親の心 子知らず。
子の心 親知らず。。。
親知らずはイタタやねぇ、、、

ぁ、ハィ。なんとかしますでつ。

おほっ!ベロ頂きますたっ
4_20130412205924.jpg

ぁさてー。
ハムちゃんらの好物、粟の実。
はぐちゃんらも大好きなのですが、
以前、きぬたねこさんから頂いた粟ボール。
無くなっちゃったのでショップへGO!した親びん。
同じ物は無かったけど、代わりに1本モノの穂がありました。
6本入198円でした♪
マルカンおいしい粟の穂
まるごと1本投入してみたら・・・
5_20130412205917.jpg

ワラワラと皆集まって来て、いっしょけんめい食べ始めました。
6_20130412210123.jpg
チビの癖に、いっちょこ前に ほぺ袋パンパン(笑)

7_20130412210124.jpg


8_20130412210126.jpg
・・・?
はぐちゃん??
どうしたね?

9_20130412210127.jpg


10_20130412210122.jpg
お子も心配するほど、はぐちゃんの様子がオカシイ!
どうオカシイか、以下画像列挙でご覧くだちい。


















11_20130412210220.jpg


12_20130412210222.jpg


13_20130412210224.jpg


14_20130412210225.jpg


15_20130412210219.jpg
お分かり頂けただろぅか~。
穂を軸に1回転して齧りまくっておりましたwww
終始、目をつむり、何とも至福極まれり みたいな顔しちゃって!

どんだけ好きやねんっ

その後、お子らは粟穂に飽きたのか、四方に散らばったあとでも、
はぐちゃん、今度は反対側を味わっておられますたっ(笑)

16_20130412210306.jpg


そんな奇怪な行動に出たお母ちんを遠巻きに見つめるお子。
17_20130412210308.jpg


18_20130412210309.jpg

そりゃ怖かっただろぅに~www
でも、そんだけ夢中に喰らってくれたら、おばちんとしては
買ってきた甲斐があったちゅーモンでつ。^^


19_20130412210305.jpg



ランキングに参加しています。ひとぽち下され。

にほんブログ村
使用フリーフォント・・・あくび印さん あくびん
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Comment(7) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

粟穂に一心不乱なはぐちゃん、可愛すぎますw
てんちゃんほまちゃん達も、すっかりハムらしくなって、ますます可愛さに磨きがかかってますね~!

給水器の高さですけど、中腰姿勢よりいっその事もっと低くして、大人が前足を地面につけたままでも飲める高さにすると、はぐちゃんも子ハムちゃん達も飲みやすくて良いかもですよ~。

野生のハムスターは、前足も地面に着いた状態で、顔だけ上げて草に付いた朝露を飲むと本で読んだ事があるので、中腰より無理なく飲めると思います♪

名前:hikari | 2013.04.12(金) 22:43 | URL | [Edit]

 

親びんさん 今晩はm(_ _)m
お子ちゃん イナバウアーしながら、お水 ゴクゴク飲んでますね(*^o^*)
ぺろっとの舌も可愛いなぁ(@>▽<@)キャハッ
はぐちゃん 中腰頑張ってねo(^-^)o
粟穂さんにわんさか母ちんとお子ちゃん…一瞬 はぐちゃんはどうしちゃったのとびっくりしましたが、思う存分味わってたんでつね(o^∀^o) お子ちゃんも みんな個性を出してきたってところでしょうか
最後のお子ちゃんも(人・ω・)☆超かわいい☆

名前:ゆず | 2013.04.12(金) 23:21 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2013.04.13(土) 21:51 | | [Edit]

 

Re: hikari さん

みんな大好き粟~♪
こんなに好きなら常にストックしててあげようと思うです^^

給水器の高さの件、良いアドバイスをありがとうございます!
現在、応急的にイスを設置して、騙し騙し凌いでいます~。
大人ハムちゃんにとって、低すぎる位置は問題無さそうなんすね~。

名前:mare | 2013.04.16(火) 21:12 | URL | [Edit]

 

Re: ゆずさん

こんなに粟が好きだとは思いもしなかったですよ~!
食事のレパートリーに粟を入れると、何より先にガッツイテまつwww

ここまで1匹の脱落も無く育ってくれた事に感謝・感謝です!

名前:mare | 2013.04.16(火) 21:16 | URL | [Edit]

 

粟穂、我が家も大人気~♪
ひと袋買うとかなりもつのでお得感も満載でつw

ジャンハムさんもゴールデンさんももしゃもしゃ食べてくれるので、ヘルシーなおやつとして重宝してまつw

名前:ゆずぽん | 2013.04.18(木) 17:27 | URL | [Edit]

 

Re: ゆずぽんさん

みんな大好き、アワ~ww
はぐちゃん親子は7匹でも1本食べ尽くせなかったケド、
残りを、おかきにあげたら1晩で食い切っていた・・・(笑)
そんな おかきは今120g
デカくなった~~~

おかきの のっそりした動きを見た後、
チビキャンベルのマッハな動きを見ると、早送りか!?と
目をこする親びんであった。www

名前:mare | 2013.04.20(土) 01:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
