管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2013.04.06[22:21]
いやはやぁ~次回更新は開眼した頃に・・とか言っときながら、
開眼前に更新でつ。
なんせ画像が貯まる貯まるっ。

今日で丸10日です。すでに離乳が始まっているのか、
9日目の昨日には、お母ちんが巣穴に隠していたエサを齧っていた6チビ。
徘徊も、這いずってな感じから、後ろ足を使ってヨチヨチしながらウロウロしてます。

まずは7日目の4/3から。4.8~5.0g
1_20130406212614.jpg
やはり1匹はブルーなのかな?この子だけ、他の子より常に0.5g大きいです。
両親とも、ザンティックなので、他5チビは一見ノーマル?と思うほど
イエローが強く出てる気がします。
これから徐々に黒を帯びて来るのか?はたまたノーマルちゃんなのか?
まだ分かりません。 

more

2_20130406212616.jpg
微妙に位置を変えながらも、相変わらず野良育児な はぐちゃんですww。


3_20130406212618.jpg
薄ら産毛のように毛も生えて来てます。


9日目。5.7~6.4g
4_20130406212619.jpg
お母ちんのペレを齧っていたので、ハトえさを投入してみたら、
生意気にちっこい手でしっかり持って食べていました。

生意気と言えば、
目も開かないのに、クシクシしたり、後ろ足で脇腹掻いたり、
ちっこい ほぺ袋にお弁当つめたりwww
仕草がいちいち可愛い(დ☣‿☣დ)


5_20130406212613.jpg
はぐちゃん、おばちんの事 警戒してないようで、
ここまで来れば素手でちびっ子を触っても全然大丈夫な子です。


6_20130406214154.jpg

7_20130406214155.jpg

8_20130406214156.jpg

9_20130406214157.jpg

10_20130406214153.jpg
目が開いてない君には分からないだろぅがね、確実に落ちましたョwww

11_20130406214435.jpg

お母ちん参入!
12_20130406214436.jpg

13_20130406214437.jpg

14_20130406214439.jpg

15_20130406214434.jpg
1匹トロイ子が居るんでしょうかねぇ(笑)

16_20130406214736.jpg

17_20130406214738.jpg
宮沢えりって、どなた???


10日目。6.6~7.6g
18_20130406214739.jpg

19_20130406214740.jpg

20_20130406214735.jpg

21_20130406214934.jpg
みにくいアヒルの子?
ヒトキワ異色を放つ子です。

22_20130406214935.jpg
ゆでカボチャやミックスベジタブルを与えてみました。
食べてる食べてるっ!
ペットミルクも綺麗に舐め取ってくれました。
おかげでチビ達の香り、甘い事甘い事。


23_20130406214933.jpg
何かのミーティングでしょうか??



とまぁ、順調に育ってる6チビちゃん達でしたっ。
開眼はもう間もなくですね~。
今でさえこんなに可愛いんですから、目が開いたらどんだけなんだろぅ。
ここまで来れば、もう脱落の心配は無いですよね。

とにもかくにも、今回は初出産にも関わらず、
頑張って優秀お母ちんを担ってくれた はぐちゃんの頑張りの賜物です。


ランキングに参加しています。ひとぽち下され。
にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ
にほんブログ村
使用フリーフォント・・・あくび印さん あくびん
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Comment(10) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

親びんさん 今晩はm(_ _)m
わぁルン♪((o'∇'o))ルン♪
ベビハムちゃん可愛い(●^w^●)ニコッ
あんよをのばしてる子もいますね
親びんさんの手で
すぴすぴ寝てる(@>▽<@)キャハッ
宮沢えりぃ…ミーティングはこの名前の事でしょうか(^w^)
みんなすくすく成長してるのを見れて
とても嬉しいです 次は目があいてるのかなぁウキウキ(p*゜w゜*q)

名前:ゆず | 2013.04.06(土) 22:46 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
なんちゅうかわいさなんでしょう。
萌え死にしちゃいますよー。
手の上でぐーすかぴーなんて羨ましい光景です。
元気に育つといいですね!

名前:きなこ♀&おもち♂ | 2013.04.06(土) 23:49 | URL | [Edit]

 

ぬぅはっ!!

すっかり、出遅れたろうのサマンサでつw

いっやーーん!!
かぁいいかぁいいかぁーいいっ!!
親びん、メロメロでしょう~~??www

この開眼前の、お口とお鼻のラインが
大好きなんでつお(*´ω`*)

名前:出遅れサマンサ | 2013.04.07(日) 09:12 | URL | [Edit]

 

毎日違ったかわいさで
写真を見ているだけでも幸せになっちゃいます♪

そして親びんマジックで
サマンサハムズに匹敵するくらいの
愉快なハムちゃんたちに成長しそうで
とっても楽しみです♪

名前:ふらふら | 2013.04.07(日) 22:45 | URL | [Edit]

 

可愛い~vvv

可愛すぎて、もう他に何も言葉が出て来ません!!!

開眼が楽しみです♪

名前:hikari | 2013.04.07(日) 23:07 | URL | [Edit]

 

Re: ゆずさん

あちこちのブログで出産について調べまくったんですが、
どうやらキャンベルはジャンガリよりも成長が若干早いみたいです。
初めての自家繁殖で、ベビハムちゃんの可愛らしさを実感しまくりでつ。
1日で随分成長してるもんだから、
毎日仕事から帰ってハムちゃんチェックするのが楽しみで楽しみで♪

ゆずさん、コメントいつもありがとう!

名前:mare | 2013.04.08(月) 05:12 | URL | [Edit]

 

Re: きなこ♀&おもち♂ さん

わぁー!ご無沙汰しております!
見て下さったんですね~。^^
ありがとうございます!

親指くらいの大きさしか無いのに、
しっかり鼓動を刻んでるんですよね~~。
子供の、生きようとする力と、
母の、生かそうとする力の融合。
小さな動物の生命力に感動の毎日です。^^

名前:mare | 2013.04.08(月) 05:17 | URL | [Edit]

 

Re: サマンサさーん

メロメロどころか、デレンデレンでつぉwww

自家繁殖って、こんなにも喜び溢れる事だったんですね~~。
まだまだ未完成なベビ時代の貴重な姿は、しっかと撮りためておかねばでつネ!

休みの日は勿論、帰宅してからもずっと
はぐちゃん親子のケージ前で何時間も観察してるバカびんでつwww
今までは、サマンサさんやきぬたねこさんブログで、
ベイビーの記事を楽しませて頂いてましたが、
今私の目の前で育児が行われてるって、本当に嬉しい♪

もっちぃー・ヨネ・おかき・紙縒・はぐみ・つむぎ、
未だかつて手のひらラッコをさせてくれた子は居ないだけに、
この6お子の中で、1お子くらいは・・・と、今からほくそ笑んでる親びんでつたっ^^

そろそろ名前考えなくちゃ♪

名前:mare | 2013.04.08(月) 05:31 | URL | [Edit]

 

Re: ふらふらさん

子ハムって、何て可愛いんでしょう!!!
今まではモニター越しで その小ささを見て来ましたが、
実際目にすると、こんなに小さいんだ!?と驚きいっぱでつ。

正直言うと、ヨネみたいなブラックちゃんを排出したくて臨んだ繁殖でした。
結果、ヨネに似た子は出ませんでしたが、
こうなると そんなのもう関係ない。
ただただ、毎日健やかにスクスク成長してくれてるのが嬉しい!

名前:mare | 2013.04.08(月) 05:37 | URL | [Edit]

 

Re: hikari さん

ほんっっっと可愛いよぉ~~!
ミニチュアの癖に、いっちょこ前に ほぺ袋にお弁当詰めちゃってwww
数時間前に開眼して、さらに徘徊スピードに加速がついちゃて、
はぐちゃん ヘトヘトだろうな~~って思いながら見てますが、
母は根気強いでつね~!

これから男女の区別も付いて、カラーもしっかり出てくるのが
また楽しみです^^
ノーマルと思ってた子らは、腹側の毛が、背中側と一体化してきたので、
黄色遺伝子が強く出たブラックかも知れません。

名前:mare | 2013.04.08(月) 05:47 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
