管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2013.04.02[15:37]
皆たま、こんにちわ。
今日は休みの親びんでつ。

昨日、夜勤明けで昼に帰って来たのですが、
まー、この夜勤中 気になるのは利用者さんの事・・・

では無く、ベィビィの事のみ

あかんやんっwww


いやしかし!そりゃそぅでつぉ!
こよりちゃんの時の事が頭から離れず、
減ってはいまいか?育児放棄はしていまいか?
心配で心配で、親びん夜勤放棄して帰りたかった位でつ。(笑)

3/28に生まれた はぐちゃんの6お子達。
育児放棄も脱落ハムも無しで、1周りも2周りも成長していますた。
今日で生後6日目。

今日の記事は画像数が26枚と、超多いですが、
6間を振り返りながら、中途報告させて頂きますね~。

まずは出産2日前の3/26。
1_20130402141424.jpg

落ち着き無くケージ内を走り回るはぐちゃん。
産場所を探しているのでしょうか?? 

more

2_20130402141426.jpg

挟まって抜けれないのではありませんよー。
育児用にと投入した親びん特製ハウスは論外!と言わんばかりに全く無視・・・orz


そして出産当日。
3_20130402141427.jpg
丸くうずくまる事が多くなりました。
所々、赤いオガクズが見えますか?
出血しました。

5_20130402141422.jpg
ココで産むと決めたようです。  ぁぁ、、哀しき親びんハウス、、、ww

4_20130402141429.jpg
0時を少し回り、もう間もなく生まれる予感をしつつ、親びん就寝。


6_20130402141621.jpg
そして朝、お子が産まれていました。
全て黒目ちゃんなので、はぐちゃんカラーは居ないもよう。
3/11の交尾から18日目です。

7_20130402141623.jpg
ご飯を急いで取りに行き、急いでお子らの元に帰るはぐちゃん。

8_20130402141624.jpg
出産後の はぐちゃんの体重を測ったところ、
出産前日の43.4gから、31.7gに減っていました。
11.7gの減少。1匹2gとして計算すると、死産は無かったと思っています。


3日目。2.8~2.9g
肌がお父ちんと同じブラックを発してきました。
9_20130402141626.jpg
ご飯を確保し、


10_20130402141620.jpg
急いで帰る!

11_20130402141642.jpg
急いで帰るっ!
授乳しつつ、自分の栄養補給をする はぐちゃん。片時も離れず育児に勤しむお母ちん。


12_20130402141644.jpg
と、思いきや。
あれっ!お子らから離れて寝ている!
まっ、まさか!3日目で育児放棄!?
と焦る親びんを尻目に、しばらくするとまた、お子らのトコへ帰っていました。
しばしの休息タイムだったんですね^^;


5日目。3.8g
ホイール再投入。
ストレス解消になってるかな?
お子ら、耳が立ち、お背中の線も出て来ました。
13_20130402141645.jpg

14_20130402141646.jpg
ひっくり返ってる子が居ますね。男の子でしょうか?
この子だけ黒さ加減が薄口で、ブラックじゃ無いような気が・・・。
でも目が黒いのでパープルでは無いだろうし・・・。謎。

15_20130402141641.jpg
やはりココが休息場所のようです^^


6日目。4~4.3g
益々黒く。1匹は皆の下に居ますよ!6匹とも、順調に均等に成長しています。
皮膚感がベルベットのようになって来ました。
細くて柔らかそうなヒゲも確認できました。
19_20130402141708.jpg

いっぱいおぱいが出るよう、ペットミルクも摂取。
ペレットと、穀物中心のハトエサをまんべんなく食べてます。
16_20130402141704.jpg

17_20130402141705.jpg

18_20130402141707.jpg

はぐちゃんが栄養補給してる最中、1部巣から這い出て徘徊してるお子が・・・。
はぐちゃん、後ろ!後ろ~~!
20_20130402141702.jpg

21_20130402141722.jpg

22.jpg

まだおるよーーーー!
23.jpg

あ、見つけた♪
24.jpg

25_20130402141721.jpg

26_20130402141734.jpg
無事回収ごくろうさん♪

あと3~4日したら毛も生え出すのかな??
黒パイドの子の中に1匹、ヨネみたいに口周りが白くなりそうな子が居ます。
毛色がはっきり分かる日が待ち遠しい~~。

今現在も、お子らに覆いかぶさるようにして授乳している はぐちゃん。
不思議な事に、妊娠してからおばちんを噛まなくなりました。
元々大人しい性格だったけど、ご飯補給でケースに手を入れても警戒せず、
よじ登って来ようとする はぐちゃんなのでした。

次回は、お子らが開眼した頃に更新できたらと思っています。


にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ
にほんブログ村
使用フリーフォント・・・あくび印さん あくびん
Comment(9) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

親びんさん 今日は夜勤明けお疲れ様でしたm(_ _)m
はぐちゃん 急いで
うまうまをほっべに入れて、ベビハムちゃんの所へ…
食べてるお顔 可愛い
移動する黒いベビちゃん…
ちゃんと、はぐちゃんが元の場所に戻してくわえてるo(^-^)o次の更新は うねうね動き始めた ベビちゃん見れるの楽しみにしていま~す\(б∀б*)/ワーイ

名前:ゆず | 2013.04.02(火) 16:06 | URL | [Edit]

 

Re: ゆずさん

こんなに放置ぎみなブログなのに、いつもコメありがとぅございます!

はぐちゃん、本当に優秀なお母ちんです♪
はぐれたお子を連れ戻す所を一部始終観察していたんですが、
どうやら咥える場所が分からないのか、
はたまた重くて咥えられないのか、前足で掻き掻きして転がすように
巣穴へ戻したりしてるんです。

そんな事してでも、お子らを1塊にしたいんですね~。微笑ましくて仕方ないです。
お母ちんが移動する度に、母を訪ねて三千里ヨロシク、
追いかけては徘徊し迷子になってるベィビィ達でつ(笑)

名前:mare | 2013.04.02(火) 23:29 | URL | [Edit]

 

おおーっ、はぐちゃん
良いお母ちんしてまつねぇ!^^

つむくんと一緒になった時、26gで細いかなぁーって、
ちょっと心配だったけど、すでに肝っ玉母ちんですな!

お家が近ければ、2週間後にプラケース抱えて
お迎えに行っちゃうのに...遠い。

名前:やすぞう | 2013.04.02(火) 23:44 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2013.04.02(火) 23:47 | | [Edit]

 

わ、はぐちゃん!!
立派なお母ちゃんだ!!
出産、育児。すごい頑張ってますね。
ご飯を食べて、急いでベビちゃんの元に戻る写真を見て、感動…。
母って、すごい…

名前:美桜 | 2013.04.03(水) 10:34 | URL | [Edit]

 

Re: やすぞうさん

こんばんわ~。

そうなんです、はぐちゃん、30g以下だったのに結婚しちゃったのですが、
妊娠と並行して母体も成長すると、
色んなサイトで模索して踏み切りました^^
今日現在、はぐちゃんの体重は32.5gと、安定してまつお~^^/

今日で生後7日目。
毛色に変化が・・・

6匹中、5匹が真っ黒だったのに、
さっき帰宅して見たらば、どーーーーーーも、
ノーマル色(ジャンと同じ)を発色してる子が何匹か居るんです。
しかしまだ7日目、こっからどんでん返しで、
「やっぱブラックでした~」となる可能性も十分あり、
益々観察が楽しくなりそうでつ。

今回、特に里親募集とか考えず、
全部うちで育てる気で繁殖したのですが、
希望があれば里子もイイかもとか思います。
今後、はぐちゃんカラーも産まれて欲しいし^^

名前:mare | 2013.04.03(水) 19:30 | URL | [Edit]

 

Re:美桜さん

初育児なのに、ほんと動物の本能って素晴らしいね~!
誰に教えて貰ったわけでも無いのに、ちゃんと育てて守ってる。
「まさか何匹生んだか把握してるの!?」と聞きたくなるくらい、
巣に5引きしか居ないと探し出すんだよね~。

名前:mare | 2013.04.03(水) 19:33 | URL | [Edit]

 

遅くなりましたが・・・
はぐたんとつむたんのベビ誕生、
おめでとうございます☆

誰に教えてもらうこともなく、
ましてや育児書を見ることもないのに
ちゃんと子育てして、
本当にすごいなぁと思います。
大きな体の人間の方がちっぽけだなぁと
思うことが多々あって・・・。

はぐたん、大変だけど頑張れ~!
千葉のおばちゃんははぐたんのこと
応援してるからね~!
そしてベビたんたちの成長も楽しみにしているよ~♪

名前:ふらふら | 2013.04.04(木) 23:10 | URL | [Edit]

 

Re: ふらふらさん

激ごぶしておりますm(_ _)m
お祝いコメありがとうぉでつ!
つい先ほど、夜勤から帰宅したおばたんでつ。(ρw-).。o○」ねむねむ・・。

が、しかし!ちびっ子らの事が気になって気になって。
6チビ共、健在・元気です!♪^^
初めての繁殖、そして はぐちゃん任せな育児、
ハラハラの毎日でしたが、生後9日目を無事、皆揃って迎えれた事に、
安堵と歓喜が溢れんばかりの想いを噛み締めています!
今現在、開眼してる子は居ませんが、明日・明後日には確実に♪

まだまだカラーも性別も判断仕切れない状況ですが、
とにかく皆順調に育ってくれてる事に感謝です!

ハムスタの繁殖って、例えようが無い感動と、
こんなにも喜びを噛み締める事なんですね!

名前:mare | 2013.04.05(金) 13:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
