管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2013.03.28[11:41]
みなたま、ご機嫌麗しぅ?

親びん、ブログ更新はスローリーでつが、まづまづ元気でつ^^




あさてー。
今日の紡(つむぎ)♂。

2_20130328104912.jpg

そんな呑気な事してイイのかぃなぁ~?・・・
 

more

3_20130328104914.jpg


つむちゃんの寝床は、いつもこの給水器の真下。
そして、各々 ちゃんとハウスを設置してるにも関わらず野良寝。
しかも同じ場所www

5_20130328105544.jpg

どゆコト??






しょゆコト♪








実は、はぐみちゃん、本日出産しました。^^

もちろん、つむぎの子です。

3/11に交尾させました。
交尾した日を1日目と数え、10日目ごろから体重がグングン増え、
体つきも上から見たら殻つきのピーナッツみたいに。
交尾前の体重26.8gから、出産前夜の昨日は43.4g
1匹2gとし、8匹は出たカモ??

6_20130328113516.jpg

7_20130328113513.jpg

8_20130328113515.jpg

9_20130328113511.jpg
18日目に出産するカモな前提で、16日目の3/26にケージ掃除しました。




昨夜は、出血してたので、もしかしたら明日生まれるのかも!?
なんて思いながら、親びん就寝。
18日目にあたる本日、仕事が休みだったので
昨夜は「明日生まれてくれたらいいな~♪」とおもいつつ。


今朝7時前に確認したら、すでに生まれていましたー。
匹数は不明。
野良出産・野良育児でつwww


とゆーか、こよちゃんの時の事もあり、
遠巻きに観察してるので、まだわかりません。
時折おぱいをあげてる育が、寝返りを打った拍子に見えるポークビッツ。
おぱいにブラリ~ンと食い下がるのを一瞬見ましたが、4~5匹位かな???
まるでブドウの房のようですね^^

今回は毎日の報告はしません。

また悲しい結果をリアルタイムにお知らせするのも気が引ける。


フタの上からズームアップし、撮影。
4_20130328104911.jpg


お母ちん似の赤い目の子はいるかな?
お父ちん似の黒パイドはいるカナ?
あわよくば、ヨネみたいなムーンリングの黒パイドが居たらイイな。


はぐちゃん、初出産ではありますが、今もずーーーっと授乳中です。
野良のままでね(笑)

ちいさきもの倶楽部さんから譲渡して頂いた大事な2匹です。
こよちゃんの子らのようには絶対したくない。
産後1週間は、こそ~~っと お食事やトイレのお世話に努めます。
観察は遠巻きに遠巻きに^^


ランキングに参加しています。ひとぽち下され。
にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ
にほんブログ村
使用フリーフォント・・・あくび印さん あくびん
Comment(10) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

親びんさん こんにちわにm(_ _)m
お元気そうでなによりでつ(●^w^●)ニコッΣ(・ω・ノ)ノ
つむお父ちん、はぐ母ちんになったんでつね(*≧▽≦ノノ゛☆パチパチ
つむちゃんのほえ顔とても可愛いでつね(〃^─^〃)テレ
はぐちゃんは…
野良寝育児でつか(*^o^*)
成長が楽しみです\(б∀б*)/ワーイ
まったり更新これからも楽しみしておりまつ(・∀<)〃♪
親びんさん
嬉しい報告アリガト♪(*'-^)-☆

名前:ゆず | 2013.03.28(木) 12:03 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2013.03.28(木) 12:18 | | [Edit]

 

つむたん、はぐちゃん、おめでと~!!!

次に更新される頃には、みんなの毛色がわかってるかもですね~♪
楽しみにしてます!

名前:hikari | 2013.03.28(木) 21:42 | URL | [Edit]

 

わぁぁ!
おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

新しい命の誕生。
そして、愛ハムちゃんの命を継いでいく存在。
とってもいとおしいですよね。

健やかな成長をお祈りします。

名前:美桜 | 2013.03.28(木) 23:13 | URL | [Edit]

 

Re: ゆずさん

お祝いコメありがとぅでつ♪

昨日は休みだったので、ずーーーっと観察していた暇人な親びんでつww
おかげさまで、はぐちゃんがご飯を取りに行ってる隙に、
生まれたのが6匹と確認できました。
産後からずっと野良育児続行で、敷材を掘ってそのくぼみにベィビィをかためて授乳してます。
チッチの時とご飯の時以外は、片時もベィビィの居るくぼみから離れません。
ご飯も、食器の前で味わいながらではなく、
全て ほぺ袋にしまいこんで、ベィビィの元に帰り、
授乳しながら食べています。
はぐちゃん、初出産ですが育児上手です。

名前:mare | 2013.03.29(金) 01:14 | URL | [Edit]

 

Re: hikari さん

お祝いコメありがとぉ!
サッと見ただけなので、まだ正確には分からないけど、
赤目は居ないかもです。
そして、黒パイドの子も居る感じです。

どんな色なのか?どんな柄の出方をするのか?
これからが楽しみです!

名前:mare | 2013.03.29(金) 01:17 | URL | [Edit]

 

Re: 美桜さん

お祝いコメありがとぉ!
今回は産ませようとして生まれたので、
飼い主としては感無量です。
ただ見守るしか無いので、人間の赤ちゃんが誕生する瞬間のお父ちんの気持ち、
なんとなく分かった(笑)

やはり、故こよりちゃんの赤ちゃんは未熟児だったようで、
あの時とはベィビィの大きさが全然ちがいます。
今回は生まれた時からプッチプチ。

交尾前の体重が30g以下だった育ちゃんですが、
妊娠中に栄養たっぷりなハトのエサやら何やらを食べつつ、
自分自身も成長したようです。

ハトの餌、イイ♪
コーンや穀物類がたっくさん。
ペレにペットミルクにハトエサ。
一番食いつくのがハトエサです。

毛が薄ら生えだした頃に、また更新したいな♪
どうか脱落ベィビィが出ませんようにと、祈るばかりです。

名前:mare | 2013.03.29(金) 01:31 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2013.03.29(金) 04:17 | | [Edit]

 

出遅れたーーーー!!
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!

新しい命の誕生、本当に嬉しいですね(*≧∀≦*)

みんな、すくすくと育つんだよー♪

名前:ゆずぽん | 2013.03.29(金) 11:24 | URL | [Edit]

 

Re: ゆずぽんさん

お祝いコメありがとうでつぉ!o^^o

今回は育ちゃんがおっとりな性格なのもあり、
育児環境に過敏になる様子もなく、
生後2日目の今現在、1匹も脱落する事なく、
ひと塊になっています。

そして、育児場所は相変わらず出産したトコと同じなまま、野良育児でつ^^

今日が生後2日目、そして明日・明後日にかけて夜勤に入る おばちん。
月曜に帰宅した頃には生後4日目になってるので、
どんだけ成長してるか、今回に限っては今から楽しみな夜勤でつぉ。

残念ながら育と同じパープルの子は居ないもよう。
おそらく黒&黒パイドみたいです。

名前:mare | 2013.03.30(土) 20:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
