管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2013.03.02[10:33]
皆たま、激ごぶしております。

実は、去る2/24 こよりちゃんが急逝しました。
ヨネの時と同じように。

昨年12/6にお迎えし、まさかの出産をし、
すべての子供ちゃん達が生後1週間のうちに全滅。
そして当の こよりちゃんは、生後5ヶ月に満たいない内に旅立ってしまいました。

ブログ更新を怠けている内に、とうとう こよりカテゴリーを作る事も出来ぬまま。
せめて、撮影した数枚の画像だけでもご覧いただこうと思います。

 

more

1_20130302104909.jpg

2_20130302104910.jpg

3_20130302104912.jpg
いつも、チャペルハウスから頭だけ出して寝てました。
ヤドカリのようです。^^

4_20130302104913.jpg

5_20130302104908.jpg

6_20130302104926.jpg
金網の隙間から、片手を出しては、「出して出して!」とテシテシし、
扉をあけると様子を伺いながら、受けた手のひらの上とケージ内だけをウロウロ出たり入ったり。
一度のガブリも無く、大変なつっこい子でした。
それはヨネと全く同じに。

短い生涯の間に色んな事があった こよりちゃん。
波乱万丈なハム生でした。
お世話期間は短かったけど、「こよちゃん!」と呼ぶと、
耳を澄ませて反応し、駆け寄って来る。
手を入れると戯れて来る可愛い子でした。


それから、
同じ記事に書くのもヒンシュク買うようなのですが、
ヨネが亡くなってからずっと、純粋なキャンベルを探しており、
「この子わ!」と思える子をようやく見つけ、
あさって3/4(月)2匹のキャンベル(♂♀)をお迎えに行きます。

ヨネから始まったキャンベルの魅力に魅了され、こよりちゃんへ。
そして今回新たに2匹。

名前はもう決めています。
こよちゃんの子供に付けようと用意してた名前ですが、
男子には「紡(つむぎ)」
女子には「育(はぐみ)」☚若干当て字

お迎えしたら改めてご紹介したいと思います。
その時は、皆たま宜しくお願いいたします。
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * 未分類
Comment(6) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

mareさん、ご無沙汰しています。
紙縒ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
短い時間ではあったでしょうが、紙縒ちゃんはmareさんのお家に迎えられて幸せだったと思いますよ。

お仕事、忙しいのかな?
御身体、大丈夫かな?
と心配しておりましたので、mareさんの日記が拝見できて、
このような悲しい出来事ではありましたが、不謹慎にも安堵してしまいました。

純潔キャンベルちゃんをお迎えとの事、きっとまた楽しいハム生活になること、期待しておりますね。

名前:美桜 | 2013.03.02(土) 13:12 | URL | [Edit]

 

mareさん 今日はm(_ _)m
お元気でしたか?
約5ヶ月で虹の橋をわたった紙縒ちゃんの御冥福を心よりお祈りします。
mareさんが片手を入れて紙縒ちゃんが出してとテシテシしてる画像気に入ってます。

明後日お迎えする
紡くんと育ちゃんのお披露目と成長を楽しみに
また見に来ますね。

名前:ゆず | 2013.03.02(土) 15:22 | URL | [Edit]

 

親びんが元気そうでよかった♪
こよりちゃん、短いながらも愛情たっぷりな親びんのもとで過ごせて幸せなハム生だったかと(^-^)

新しい子達も楽しみですね♪

名前:ゆずぽん | 2013.03.02(土) 18:31 | URL | [Edit]

 

mareさん、こんばんは。
こよりちゃん、残念でした...
心よりご冥福をお祈りします。

お仕事のほうも大変でしょうし、お見送りが続いてしまい
気落ちされていると思いますが
mareさんの元気がないと、めあくん、おかきちゃんだけでなく、
こじくん、もっちぃーくん、およねちゃん、
こよりちゃんも心配でしょうから、元気を出してくださいね!

つむぎくんとはぐみちゃん、良いお名前ですね!^^
少しずつでも、元気な様子をアップしてくださいね。
楽しみにしています!

名前:やすぞう | 2013.03.03(日) 00:24 | URL | [Edit]

 

短い間にいろいろあったんですね…
どうなさったのかなって思ってました。
こよりちゃん、残念でしたね。
でも、めあさんに大事にしてもらえて幸せだったと思います。
次に来る子たち、どんなんかな?

名前:むうま | 2013.03.03(日) 17:01 | URL | [Edit]

 

皆様

ブログ長期放置にも関わらず、コメありがとうございます。
私自身は至って元気ですよ~。
仕事も、忙しいというより、やりたい事や勉強したい事がいっぱで、
毎日タイムオーバーと言った具合です^^;

紙縒ちゃん、最後までロボ位の大きさのままでした。
ヨネに比べても、とっても小粒でした。
そんな小さな体で出産して、頑張って生きてくれました。
また1つ、命短きハムちゃんから教えを貰った感じがします。

これから、お隣の県まで新たな子をお迎えに行って来ます^^

名前:mare | 2013.03.04(月) 10:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
