管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.12.17[23:59]
・・・・うーん。。

また今日、1匹召されました。
夕方までは生存確認できたんですけど、
先ほど、底から覗いたら動かないベィベーがおり、
こよりを外に誘導して、スプーンですくってみたら亡くなっていました。

なんだか、育児をする気が無いようにも見えます。

2_20121218015227.jpg

ベィベーは常にホイール前の敷材の中。
時々、授乳しに来るものの、ハウスの中や後ろなど、
一人で休息してる事が多いです。
母は、もっとベッタリなのかと思ってましたが、そうでも無いのかな?

ベィベーが小さい気がするとコメ頂戴しましたが、
実は私も内心思ってました。
とは言え、生まれたばかりのハムちゃんを見た事が無かったので、
他ブログの育児記事と比較してなんですがね。

今日亡くなった子です。
見たく無い方はクリックしないで下さい。
1_20121218015312.jpg

14日に生まれ、4日目なんですが、全長約2.5cm。
とても小さいですよねぇ。
こより自体がとても小粒です。

7匹生んで、とうとう1匹になっちゃいましたが、
この子は今日亡くなった子より少~~しふくよかな気がします。
でも、今回の出産は、すべて残念な事になるかも知れません。
今、こっそり覗いてみたら、こよりマムはベィベーの居る所へ移動して寝ていました。

こよちゃん、その子だけはお世話できそうかぃ?

というか、おばちゃん、その子だけでも生きながらえて欲しい気持ちでいっぱいです。  
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * 未分類
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2012.12.18(火) 07:34 | | [Edit]

 

あの、思ったのですが赤ちゃんが産まれてからはそっとしておくのが基本ですよ。
産まれてから飼い主がやることはトイレのお掃除、みず替え、エサやりだけで充分です。一週間たつまでは、母ハムと触れあうのや、写真撮影は控えるべきです。

名前:ゆな | 2012.12.18(火) 11:53 | URL | [Edit]

 

こんにちはm(_ _)m
紙縒ちゃんを今日で12日目。
お迎えして10日目で、ごはん補充で
紙縒ちゃんからお外に出て来てくれたんですね。
mareさんに甘えたくて出てきたのかしら。お顔可愛いね。
1ベビーちゃんに
なってしまいましたが…
紙縒ちゃん、紙縒ちゃんベビーちゃん
健やかと日々願っています。

名前: | 2012.12.18(火) 16:50 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです。
いろいろとっても驚いています!!
めあさん、自分を責めないでね。
よねさん、おこってなんかいないから・・・

ちびっこ、生きろ!!
祈ります。

名前:TERU | 2012.12.19(水) 13:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
