管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.12.17[16:04]
HAM☆STARSの、ふらふらさんから、「たまには もっちぃーも!」とご要望頂いたので、
ここいらで登場して貰おうかな^^

もう以前のポッチャリ感は嘘のように無くなり、
随分痩せてしまいました。

でも、かつてのハミ出し車を、現在は「ハミ出さず」に滑走してるし、
食欲もモリモリだし、高齢ながら、こちらはこちらで日々頑張って生きていますょ^^
5_20121217160303.jpg
6_20121217160238.jpg
 

more

1_20121217143838.jpg

2_20121217143839.jpg

3_20121217143841.jpg
毛並みも悪くなりましたねぇ、、。
最近、オティンティンが出っぱなしな時がある もっちぃー。
体重は26.8gと、かつての1/3にまで落ちました。

4_20121217143837.jpg
気配に気づくと、いそいそと階段を駆け上がり、
「出るでつ!コール」に精を出すもっちぃー。
もう全く噛まなくなりました。

かと言って、噛む力も無いのか?と言うと、
ペレはカリカリ食べてるんですよ^^

もっちぃー?
君も、こよりベィベーと同じように、1日1日を頑張って生きてるんだよね♪
君から再開した22年ぶりのハムちゃん飼育。
おばちゃん今をとても嬉しく思っておるよー^^

10年20年、ずぅーーっと長生きして欲しいけど、
そんな事叶わぬ夢だと言う覚悟はしているよー。
でも、君が1日でも長く穏やかに暮らせる事を、
おばたんは無論、たくさんの人が望んでくれているんだ。

明日も明後日も明々後日も、健やかに迎えようじゃないか♪
ね!もっちぃー。
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(7) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2012.12.17(月) 16:40 | | [Edit]

 

よぉ、もっちー♪
うんうん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
元気そうでよかった♪

お爺になってもやっぱり可愛いもっちー!

前みたいにはみ出しはしなくなったけれども、やっぱり回し車は好きなんだねw

いつまでも、素敵なもっちーでいてね(^O^)

名前:ゆずぽん | 2012.12.17(月) 17:21 | URL | [Edit]

 

むきゅー!!
もももも、もっちぃー氏だ(*´ω`*)
お元気そうで、何よりです。

ハムスケの時も思ったけど、ぷっちぷちの
ヤング時代もそうだけど、この初老の魅力も
かぁいくてたまらんですよね(ノ∀`*)タハー

もっちぃー。
熟年の魅力をまだまだたっくさん発揮してね~♪

名前:サマンサ | 2012.12.17(月) 18:54 | URL | [Edit]

 

もっちぃー君!お元気そうでなによりです~!!!
新入りのこよりちゃん&ベイベー達の動向も気になりますけど、もっちぃー君の事も気になってたので、うれしうれしです♪

ただ、ひとつ気になったのが・・・ゆずさんも晩年、男の子特有のアレが出っぱなしになっちゃう事が頻発しまして。
いつの間にか自然に引っ込むんですけど、暫くするとまた出っぱなし・・・の繰り返しだったので、他の事で病院に行った時に、ついでに先生に相談してみたんですよ。

そしたら、万が一舐めても安全な軟膏(本来は眼軟膏らしいです。)を出してくれて、飛び出てるのを見付けたらその都度、すぐにその軟膏で滑らせて、引っ込めてあげるようにと言われました。

歳とともに腹筋が衰えて、出っぱなしになりやすくなるみたいで、ほうっておくとこすれて傷がついたりして、そこから炎症を起こして、最悪の場合は壊死しちゃうこともあるそうです。

それ以来、ゆずさんが卒業する日まで、何度アレを引っ込ませ続けたことか・・・。(遠い目)
今となっては、そんな日々も良い思い出です。

なので、できれば早めに獣医さんに・・・と言いたいところですけど、寒い中連れて行くのも心配ですよね><
かかりつけの獣医さんだったら、飛び出てるところの写真を見せたりして相談すれば軟膏だけ出してくれるかも知れないので、一度相談してみてください。

名前:hikari | 2012.12.17(月) 21:05 | URL | [Edit]

 

もっちぃーくん、おひさしぶりっ❤
ちばのおばたんだよぉ~♪
もっちぃーくんもだいぶちっこくなっちゃったんだねぇ・・・。
うちのういたんも今はすっかりやせこけて26グラム。
でものんびりだけど毎日たくさん走って
元気にしているよ~。
ぷりっぷりの頃が懐かしいけれど
やせちゃってももっちぃーくんのかわいさは変わらないし、
ずっとずっと大好きだからねぇ❤
たまにでいいから、かわいいお顔見せてね☆

名前:ふらふら | 2012.12.17(月) 22:48 | URL | [Edit]

 

おおおおぉーー、もっちぃーくん!v-290

今年はサンタさんのソリを引かなくていいから、
おコタでみかんでも食べながら、
のんびりするんでつおぉ~!

1日1日、のんびり、ゆっくりね!

名前:やすぞう | 2012.12.17(月) 23:48 | URL | [Edit]

 

もっちー!!
久しぶりでつ☆

元気そうでなによりです。
もっちーの健やかな日々を、毎日、遠く神奈川の地から祈っております。

昨年のお写真のプリケツもっちぃ♪
美味しそうでつΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪

名前:美桜 | 2012.12.17(月) 23:51 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
