管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.12.16[19:25]
コメ返できずに申し訳ありません。

今朝、ベィベー達が気がかりで、ダッシュで帰宅し、
真っ先に数を数えました。
ケージを底から覗くと、真っ黒な こよりマムが丸くなってるのが見え、
そばには2匹のベィベー。

だいぶ離れた所に、赤紫の小さな塊・・・

また1匹脱落したようです。。。
そして現在、こよりベィベーは、2匹になってしまいました。

こよりにとっては、非常に不利な出産だったのだと思います。
環境が整ってれば・・・
私が安易に迎えなければ・・・
せめてショップが、妊娠してる事を把握してていたら・・・
5匹の命は消えずに済んだかも知れない。

私がショップに連絡をしないと決めたのにはワケがありまして、
そのショップのブログ記事に、
下記のような、絶句してしまう文面を見たからです。



今回のお知らせハガキをお送りしているお客様で、
ハガキをご持参いただきました方に下記のようなイベントをご用意しております♪


12月16日(日)

ハムスタープレゼント (ご希望のお客様)先着30名様

※お買い上げのお客様に限り、お一人様1匹限り。

こちらのプレゼントをご希望のお客様は、当日、スタッフまでお気軽にお申し付けくださいませ。

※生き物のプレゼントは最後まで大切に飼育してくれる方、保護者同伴の方に限ります。





1週間、日替わりでいろんなグッズをプレゼントする企画のようでした。

プレゼント・・・・・・。
イベントですか・・・・・・。
命を。



残った2匹は無事に明日を迎えてくれるだろうか・・・。
「もう安心!」と思えるのは生後どれくらいなんだろう・・・。
そんな事もしらない私です。


1_20121216191641.jpg

ごはん補充でドアを開けると、早々と出て来た こよちゃん。
お迎え10日目です。
ヨネとは違い、シッポは黒く、手足と口元、胸元だけが白いです。

まだまだ私の手を嗅いでは、チラ噛みして確認する警戒ぶりです。
でも、ヨネの時と同じ。
もっちぃーはガブリーッ!と、1噛みが強かったけど、
キャン系は、1噛みが軽く、あちこちをチクチク噛んでみる と言った具合なのかな?と。
その割には、手乗りになるのは数日の内でした。  
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * 未分類
Comment(5) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

はじめまして。
お仕事も 大変でしょうが 
ベビハムちゃんの お世話 頑張って 下さい。
すくすく元気に 育つよう 応援し 祈ってます。
まだまだ 寒くなりますが お体に お気をつけください。

名前:mame42h | 2012.12.16(日) 20:42 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2012.12.16(日) 22:31 | | [Edit]

 

ずっとコメントしたかったんですが
多忙でなかなかコメントできず・・・。

わが家では12月11日から12日にかけて
3匹のベビちゃんが誕生しました。
なので暫定12日生まれ・・・
おじいちゃんになったころたちも
同じ日に生まれているので
12日にそろえちゃいました。
ブログは前日の様子を記事にしているのと
12日を0日目としているので
ちょっと早く生まれていると思いますが
同じ時期に生まれたこと、とっても嬉しいです。

いろいろ考えてしまうこともあるでしょうけれど・・・
授かった命も縁あってのこと。
数は減ってしまったけれど
残った子ハムちゃんたちが健やかに成長しますように・・・。

そして、たまにはもっちぃーくんにも会いたいな❤
楽しみにしていますね。

名前:ふらふら | 2012.12.16(日) 23:04 | URL | [Edit]

 

こんばんは(*´▽`*)

こよりベイベーが亡くなってしまったのは親びんさんのせいではありません。
妊娠中にも気付かず(きちんと管理が出来ていない)、ましてやまるで在庫処分、モノのようにハムちゃんを扱うなんて…そのショップに憤りを感じます!! 

お辛いとは思いますが、あまりご自分を責められないで下さい。

もし親びんさんのところにお迎えしてもらっていなかったら、もっと可哀想な思いをしてたと思います。こよりちゃんも、こよりベイベーも…。

何もすることが出来なくて、心苦しいですが応援しています!!

名前:コリキリ子 | 2012.12.16(日) 23:49 | URL | [Edit]

 

こよりベイベー、きっとよねちゃんが寂しがり屋の親びんに一足早いクリスマスプレゼントとしてくれたんだと思います。

残った2匹のちびちゃん達が健やかに育ちますように…

ちょっと生まれたちびちゃん達の写真を見て思ったのですが、早産だったんじゃないかと…
実際に見たわけではないのですが、少し小さい気がします。
それだけに育つことができなかったのかもしれませんね。

親びん、こよちちゃんはそんな無責任なショップにいるより、親びんのところに行けてわたしはよかったととても思います。

これから、美味しいも楽しいもたくさん教えてあげてください!

キャンベルは経験ないですが、ジャンもごるハムさんも出産経験してますので、何か不安な点があれば、いつでも連絡くださいね♪
応援してます!

名前:ゆずぽん | 2012.12.17(月) 10:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
