管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.12.15[11:40]
こよりのケージは、ヨネが使ってたルックルックを使っているのですが、
なにせ迎えたばかりで、どんな巣箱が気に入るか?
飼育環境をどう組むか?
あれこれ試行錯誤中の出産でしたので、産箱すらない現状の中、
こよりの丸見え育児は2日目を迎えました。

出産はロフト部分でした。
どすこい座りでウンチしてるのかと見てたら、
ウンチにしては大きく、そして丸く、
まさか膣脱!?なんてアワワしてる内、出てきたのが頭という、
おばちゃんビックリこきすぎて、ひっくり返るかと思いますた

7匹中、2匹が死産。
そして残念ながら、ゆうべ1匹、今朝1匹と、脱落。
現在3匹になってしまいました。
今朝、育児の場所をロフトからホイール前に変えた模様。


1_20121215110414.jpg

敷材の中に潜って授乳してるようなのですが、
時々表面に這い出てきたベィベーを、
穴の中から、こよりマムが掃除機で吸い込むかのごとく、
ピュッ!とベィベーを穴に吸い込んでいました。


まだまだ全然、こよりの性格も分からない。
もちろん環境にも私にも慣れていない中の出産・育児。
私にしてやれる事は少ない。


私自身、繁殖経験が無いから、踏み切れなかったヨネの結婚。
今回、血筋の分からない こよりの育児をこんな形で見守る事になり、
ヨネの子供が残せなかった事が悔やまれる。

こよりの旦那さんも、真っ黒だったけど、
このベィベー達はどんな柄になるんだろう?
ヨネのように、首にムーンリングが出る事は無いかな~。


ショップには連絡しない事にしました。
残った3ベィベーがこのまま順調に育ってくれるか分からないけど。。。

兎にも角にも、

頑張れ!こよちゃん!
頑張れ!チビッ子達!

おばちゃん今日は夜勤で帰れないから、暖房つけっぱで暖かくしてくねー。  
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * 未分類
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2012.12.15(土) 17:30 | | [Edit]

 

新しい子をお迎えしたんですね!
さらにベビーちゃんなんて!!
突然過ぎてビックリですね。
残った子たち、無事育つといいですね(*^。^*)

名前:まあ | 2012.12.15(土) 22:31 | URL | [Edit]

 

こよりママ&こよりベイベー×3、ファィト!!

親びんさんにお迎えしてもらってへほんまにラッキーやったね!!

すくすく元気に育ってね(*´▽`*)

名前:コリキリ子 | 2012.12.15(土) 23:31 | URL | [Edit]

 

mareさん、こんばんは!
新しくこよりちゃんのお迎え、ちびはむちゃん達の誕生...
ショップには連絡しないと聞いて、お世話で大変だと心配するとと共に、
ちびはむちゃん達のことを考えると、ほっとした気持ちになりました。
こよりちゃんやおちびちゃん達になんの罪もないんですから、
mareさんのような方の元で幸せになってもらいたいですもんね!

こよりちゃん、おちびちゃん頑張れ!
mareさんも、お仕事大変でしょうけど体調に気をつけて、
頑張ってくださいね!

名前:やすぞう | 2012.12.16(日) 03:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
