管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.12.14[22:02]
ヨネへの沢山のお悔やみ、ありがとうございました。
この記事を読んで、「なんて薄情で軽率な飼い主か」と憤慨される方もいるでしょうが、
正直に書きます。

ヨネの可愛さが諦められず、ネットでキャンベルを自家繁殖してるサイト様に問い合わせしつつ、
12/6、ペットショップを覗きに行ったら、
「ブラックジャンガリアン」と書かれたハムちゃんが、
1つのケースに2匹入れられて並んでました。

ヨネの柄とは違って、真っ黒なキャンベル的な子達。
10/1生まれとなっているその2匹の内、
片方が、ケースをシャカシャカするあまり、
後ろにひっくり返って、背泳ぎして体制を立て直す癖を持ってたので、
面白くて可愛らしくて、ずーーーっと見入っていました。

ヨネが居なくなったポッカリを埋める為 と言うのが正直な気持ちでしょうか。。
その子を連れて帰りました。
後日、自家繁殖のサイトさんからも譲り受ける予定で、
もっちぃー・おかきを含め、4匹なら十分世話していけるからと。

その背泳ぎキャンベル系の子は、女の子で、
「紙縒-こより-」と名づけました。
お迎え初日12/6の体重は26g。

昨日12/13、なんだか急激に大きく丸くなった気がして、
明日にでも体重を測ろうと思ってた矢先・・・

今朝、7匹の子供を産みました・・・・
内2匹は死産で、現在5匹がチィチィ言ってます。。。。

お迎えから8日。
もちろんもっちぃーとお見合いなんてさせてません。

あの日、同じケースに入ってたもう1匹は♂でした。
まさか妊娠なんかしてないですよね?と半ば冗談で店員と話した私。
ないと思うと言った店員。
それを鵜呑みにした私にも責任はあるので、
もし拒否されたら、全部面倒見るつもりではいるけど、
5匹全部とは言わないまでも、3匹は引き取って貰いたい。

仕事の都合でまだショップに連絡できてない。

ジャンガリアンでは無い事は百も承知でお迎えしたけど、
まさか妊娠してるとは思わなかった・・・

こんな事になって、ヨネが怒ってるのかなと思った。
けど、お迎えした「こより」も、生まれたチビちゃん達も、
何の罪もなく可愛い。
純血じゃ無いこの子らが、ちゃんとハムスターとして五体満足に成長するだろうか・・・



1_20121214215741.jpg

2_20121214215740.jpg

まさか出産するなんて思いもよらず、
綿を入れてて、取り替えるに取り替えられず。。。。  
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * 未分類
Comment(5) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

まぁ!!
びっくりですね。

でも、ペットショップで、妊娠の有無を確認されたのなら、言ってみた方がいいと思いますよ。
しかし、あと1ヶ月は、子育てですね。
いっぱい栄養のあるものをあげてくださいね(*´∇`*)

紙縒ちゃん、素敵な名前ですね☆

きっと、ヨネちゃんが、mareさんが寂しくないように、ちょっとビックリなサプライズを仕掛けたのですよ。

でも、ベビちゃんも可愛いですよね。
里親さんを探してみるのもアリかと思いますよ~

名前:美桜 | 2012.12.14(金) 22:12 | URL | [Edit]

 

エゴでも罰でもないと思いますよぅ。
オヨネちゃんから、ちょっと早いクリスマスプレゼント
なのかなぁと、マジメに思ったり。

日々成長していくうねりんと、母としての姿をみせて
くれるこよりちゃんを見ていくと、きっと親びんは
ほんわかな気分になると思いますよ~。
今は温度管理をしてあげて、うんまいものをたんと
食べさせてあげてくださいね♪

我が家もロボペア2組目が7匹のうねりんを授かり
ますた( ̄m ̄)♪

里親さん、募集するのもアリかと思いますし、まずは
ショップに一報入れるといいかもでございますよー。

親びん、あまり自分を責めちゃダメよん。

名前:サマンサ | 2012.12.14(金) 22:30 | URL | [Edit]

 

はじめまして。

だいぶ前からROM専で拝見させて頂いております。
突然のヨネちゃんの死から、子持ちハムちゃんの出産。
飼い主さんの気持ちも穏やかではないと思われます。
福祉のお仕事で多忙かと思いますが、どうかご自身を責めないで下さい。
こよりちゃんや、もっちーくん、メアちゃんをとても大切にされているのはブログからでも伝わってきます◎
これからも更新を楽しみにしているいちファンより。

名前:レオ | 2012.12.14(金) 22:43 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2012.12.15(土) 00:19 | | [Edit]

 

mareさん、こんばんは。

びっくりニュースですねΣ(゚д゚lll)

こよりちゃん、はじめまして!
そして出産おめでとうございます。

純血じゃなかったり、兄弟間繁殖かもしれなかったり
ちょっと心配要素はありますよね(>_<)
でも、まずは残ったベビーが元気に育ちますように!
そしてこよりちゃんも元気に育児できますように。

ショップにいた時点での妊娠であれば
ショップにかけあえば全員引き取ってもらえると思いますよ。
でも、目が開いてヨチヨチ歩くようになったら可愛くて全員を手放す気にはなれないかもしれませんね(^ν^)

うちも脱走からキンクマベビーが9匹も産まれてしまい
困っていましたが、やっぱり育ってくると可愛いくて
里子に出す日を思うと今からさみしいです。笑

mareさんも忙しいでしょうから、ご無理なさらぬよう
体にも気をつけてくださいねー。

名前:きぬたねこ | 2012.12.15(土) 01:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
