管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.11.27[02:44]
皆様、ごぶさたです。
久々なのに、こんな報告もどうかと思ったのですが、


昨夜11/26(月)20時頃
ヨネが急逝しました。

あまりに突然で、キツネにつままれたとしか言い様がありません。
つい数10分前までホイール爆走して、
いつも通りのチョコマカ忙しいヨネさんだったんです。

今日も早くから元気な子だねぇ~
なんて思いながら。

しばらくしてフと見ると、野良寝してたので、
疲れちゃったのねー。と覗き込むと、
後ろ足を出して寝てて、これが本当の野良黒だwwwとか、
思わずパシャリ

1_20121127021904.jpg

ただの野良寝だと思っていたんです。


それから10分位後、もう1度覗いたら、90°体の向きを変えて寝ていました。
でも、いつも丸くなって寝るヨネが横向きに寝ていました。
変だなと、ケージに手を入れ、触れてみたら、
いつもなら弾けるように飛び起きるハズが、ビクリともせず。。。

すくい上げたらまだ暖かく、
でも少し手足が硬直してて、
口が少しあいていた。

今年は個々にヒーターを入れず、エアコンで部屋全体を温めていたんですが、
もしかしたら寒かったのか・・・

昔飼ってたゴールデンが冬眠した時も、
死んだと思って、慌ててコタツの中で温めたら意識が返って来たので、
とっさにヨネも温めた。

あの時のゴールデンと同じように返って来るんじゃないかと。


温め続け、4時間半が経ちます。

ヨネは返って来ません。

もうこれ以上やっても、
ダメですよね・・・・・


直前までのあの元気さは、一体何だったの・・・・


2011年12月18日生まれ

1歳迎えられなかった。
ヨネとはまだ半年しか暮らして無いと言うのに。

激ヤセしたもっちぃーよりも先に逝くなんて。。


手のひらの上、
最初で最後のラッコが、
こんな形なんて・・・
切なすぎる。


ヨネ、可愛かった。
ほんっとに可愛かった。

純潔キャンベルでは無かったけど、
ほんの半年だったけど、
ヨネを可愛いと言って下さった皆様

ありがとうございました。


あまりに突然で、あっけない最期に
まだ現実を飲み込めきれずにいます。  
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * おヨネ
Comment(19) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

今晩は。
大丈夫ですか?
新着記事を見たら
おヨネちゃんの名前が…
私もまだおヨネちゃんが虹の橋を渡ったなんて信じたくありません。
可愛いお顔と仕草が大好きでした。
突然過ぎて、言葉が見つからず
すみません。
おヨネちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

名前:ゆず | 2012.11.27(火) 03:43 | URL | [Edit]

 

ヨネちゃん!!!?
急なことで、言葉もありません。。。

こんなに急いで虹の橋を渡ってしまうなんて。。。
可愛いヨネちゃんのこと、絶対忘れないよ。

ご冥福をお祈り致します。

名前:美桜 | 2012.11.27(火) 04:12 | URL | [Edit]

 

あまりの突然のことに言葉がありません。。。

かわいいかわいいヨネちゃん。
いつもかわいい姿でなごませてくれてありがとう。
心からごめいふくをお祈りします。


親びん、大丈夫ですか!?
あまりに突然のことになかなか心がついていかないと思います。
お仕事も大変なときに、さらにつらいことが重なってしまうなんて…
短い間でも、ヨネちゃんは親びんとすごせてかわいがってもらえて幸せだったと思います。

名前:ゆずぽん | 2012.11.27(火) 04:24 | URL | [Edit]

 

ヨネちゃん・・・
まさかこんなに早くいっちゃうなんて。
まだ若くて、これからも可愛い姿をたくさん見せてくれると思ってたのに。

なんだかうまく言葉がみつかりません。
ごめんなさい(>_<)

ヨネちゃんのご冥福をお祈りします。
mareさんもお体気をつけてくださいね。

名前:きぬたねこ | 2012.11.27(火) 07:48 | URL | [Edit]

 

とてもかわいいヨネさんとこんなにも早く
お別れの日がこようとは言葉がでません。
でも、最後の力をふりしぼって、元気なところを
見せてくれたのかもしれないですね。

ご冥福をお祈りします。

名前:むーさん | 2012.11.27(火) 12:28 | URL | [Edit]

 

初めてコメントさせて頂きます。

つい先日お家を作って頂いたコリキリ子です。

記事を拝見し、ヨネちゃんの事を知ってまもない私なんかがあつかましいのですが、電車の中で泣きそうです。

mareさんの悲しみはもっともっと大きいのに…すみません。

どうかあまりご自分を責めないで下さいね。

名前:コリキリ子 | 2012.11.27(火) 20:39 | URL | [Edit]

 

記事を読んで驚きました。
こんなふうに突然お空に行ってしまうなんて寂しいです。

親びんさんにかける言葉がうまく見つからないのですが、
おヨネさんのプリティな見た目とツッコミが大好きでした。
ヨネさんのご冥福をお祈りします。

名前:ちっくる | 2012.11.27(火) 21:48 | URL | [Edit]

 

びっくりです。
ハムちゃんって何でさっきまで元気だったのに、
急にいなくなっちゃうんでしょう・・・。
こちらは急な事で全然現実を受け止められないですよね。
最後の写真まん丸になって可愛いです。
今はただ、ご冥福をお祈りいたします。

名前:まあ | 2012.11.27(火) 22:20 | URL | [Edit]

 

突然のことで・・・ショックですね。
まだ1歳にもならない若さで
そしてちょっと前まで元気にしていたのに
急に旅立ってしまうなんて。
原因も分からないだけにいろいろ考えてしまうでしょうけれど
mareさんのせいではないと思うので・・・
ご自身を責めたりしないでくださいね。
ヨネたん、mareさんの子になって
たくさんかわいがってもらって幸せだったと思いますよ。
かわいいヨネたんを、楽しくかわいく紹介してくれて
たくさんのみなさんに愛されるハムちゃんになれました。
私もヨネたんのこと大好きです。
ずっと忘れないからね。

とっても辛い中でも、笑顔でお仕事しなくてはならないのって
大変でしょうけれど・・・
体調に気をつけて頑張ってくださいね。

名前:ふらふら | 2012.11.27(火) 23:13 | URL | [Edit]

 

おヨネちゃん、
ちょっと早かったけど、とても素敵な一生だったね。

優しいお母さんにお迎えしてもらって、
美味しいうまうまいっぱい食べて、いっぱい遊んで
面白いお兄ちゃんにも出会えたもんね!
お空に着いたら、お母さんにお家を作ってもらったことや、
お兄ちゃんのことを周りのお友達に自慢しちゃおうね!

mareさん、突然のことでおヨネちゃんのこと
なかなか受け止めきれないかと思いますが、
自身を責めることなくご自愛下さい。

最後になりますが、おヨネちゃんのご冥福をお祈りいたします。

名前:やすぞう | 2012.11.28(水) 00:22 | URL | [Edit]

 

皆様へ

ありがとう

昨日の夕方、ヨネをプランターに埋葬しました。
もう少しの間、温めれば目を醒ますかも・・
もう少し・・・
仮死状態なだけかも知れないから!もう少し!!

私の甘い期待とは裏腹に、立ち込める異臭。。。。
永眠したのだと認めざるを得ません。

綿に包み、ナフキンにくるみ、ヨネを土に還しました。


今日帰宅したら、ヨネが這い出てプランターの土が盛り上がってるかも・・・
とか期待した。

期待とは裏腹に埋葬した時のまま、綺麗な表面の土でした。
寒いだろうな、、、。

ヨネの使ってたケージ、全てそのまま。
ヨネのウンチ君達、
チッチで固まった砂、
最後に回したホイールの位置、
ケージ柵のヨネが齧った跡。

でも、チョコマカ動く黒いのが居ない。

お悔やみ頂いて、励まして貰ってるのに、
こんな事、言うべきじゃ無いんでしょうけど、


ケージ、片せません。
ツライです。。。。。。。。。

時間薬に任せるしかありませんね、、、、、、、

存在大きすぎでした。

おヨネーーーーーー!

名前:mare | 2012.11.28(水) 20:37 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2012.11.28(水) 22:16 | | [Edit]

 

壊して

HC185Y2q
壊れるほど激しい夜を希望してるの…
お願い、お願いします。
壊して…?
http://87NB2k2X.braik.info/87NB2k2X/

名前:マゾヒスト | 2012.11.29(木) 17:15 | URL | [Edit]

 

新鮮な場所なのに
なんでそういう
変なメールを入れるのでしょうか!?
飼い主さまも、
ブログを見てる方も悲しい思いをしてるんです。
お悔やみでないコメントしないで下さい。
皆さんの気持ちを考えて下さい。

名前: | 2012.11.29(木) 18:35 | URL | [Edit]

 

ヨネちゃん・・・
私も一歳をこえずに死んでしまった子がいます
後悔しない死なんてありません
でもきっとお空から見守ってくれてますよ!
頑張ってください!!

名前:にこ | 2012.11.30(金) 21:08 | URL | [Edit]

 

ワタシも言葉がありません・・・。
おきゃんなプリチーヨネさん・・・旅立ったの、さみしいよ。
忘れないからね。

名前:TERU | 2012.12.01(土) 14:21 | URL | [Edit]

 

天使代行の山村正香だお

めっちゃかわいいじゃん(*^_^*)

名前:天使代行 山村正香 | 2012.12.02(日) 21:34 | URL | [Edit]

 

おヨネちゃん・・・

私がしばらくブログ活動をサボっている間に、おヨネちゃんが・・・
あまりに突然のことで、まだ信じられません・・・。

mareさん、数日経って少しは時間薬が効いてきたでしょうか・・・心配です。

おヨネちゃん、可愛い姿をたくさん見せてくれて、ありがとう。
おヨネちゃんのお蔭で、キャンベルにも興味が湧きました。
いつか生まれ変わって、また親びんの所に来てね。

おヨネちゃんの御冥福をお祈り申し上げます。

名前:hikari | 2012.12.04(火) 20:40 | URL | [Edit]

 

久しぶりに来てみたら、なんということ。
米ちゃん、小さくてかわいい仔でしたのに。
残念です。
心よりお悔やみ申し上げます。

名前:むうま | 2012.12.06(木) 21:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
