管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.11.05[18:25]
もっちぃー、1才8ヶ月。
70g台の肥満ちゃんだった もっちぃーも、
獣医さんが言った通り、1才過ぎたら痩せて来た。
そして今や、33.4gにまで落ちてしまいました。

今日3匹の体重測定をしたらば、
もっちぃー 33.4g
おヨネ   36.8g
おかき   88.5g

ヨネよりも軽くなっちゃいました~~。

1_20121105181316.jpg
 

more

2_20121105181316.jpg

3_20121105181315.jpg

4_20121105181315.jpg

5_20121105181315.jpg

今までは肥満過ぎて、ほぺ袋にお弁当詰めても、さほど分からなかったけど、
痩せて脂肪が無くなった分、お弁当がすぐわかる。

特に病気してるでも無いので、食欲も元気もありますよ!
しかし、若い頃のようにハミ出し車を爆走する事も無くなり、
ほとんど巣箱で寝ています。

なもんで、毎朝いの一番にやる事は、巣箱のフタを開け、
もっちぃーの生存確認です。

お歳を召したハムちゃん達、これからの季節、要注意ですね。
もっちぃー、明日もあさっても、元気であ~れ!

ランキングに参加しています。ひとぽち下され。
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(20) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

うぉ、もっちぃーが小さくなってるΣ(゜д゜;)


おっきかった子が小さくなると年をとったのをしみじみ感じますよね~。


もっちぃー、いつまでも元気で長生きしてね♪

名前:ゆずぽん | 2012.11.05(月) 19:28 | URL | [Edit]

 

もっちーすごいやせたんですね!
うちのサニーくんもやせるかなぁ…
でもどんどんやせていくのも心配になりますね(´∀`;)
元気で長生きしてくれるのが一番ですね♪

名前:むーさん | 2012.11.05(月) 19:29 | URL | [Edit]

 

もっちぃーくん、しぼみましたねぇ( ̄◇ ̄;)
最盛期の約半分ですねー。

うちのれもたんもここんとこ体重落ちまくって
73gが先週末時点て48gまで落ちました。
プディングといえども、やっぱりお年を召すと痩せちゃうんですねー。

もふもふ時代のもっちぃーくんも可愛かったですが
今度はシュッとした男前さんですね♪

名前:きぬたねこ | 2012.11.05(月) 19:38 | URL | [Edit]

 

今晩はm(_ _)m
ホント…もっちーくん痩せましたね
急に冷え込みましたのでぬくぬくして沢山寝て 元気でいて欲しいですね(*^o^*)
小さい子達 みんなぬくぬく環境で 元気でいてくれたら嬉しいです(o^∀^o)

多忙な親びんさんも 風邪引かない様に気を付けて下さいね

名前:ゆず | 2012.11.05(月) 19:47 | URL | [Edit]

 

もっちーくん小さい!!
やせちゃうんですねえ。
でも毛色がキレイだなあ。
うちも毎朝全員の生存確認から始まりますよ~。
ぐらなんていっつも寝てるから心配になっちゃいます!!

名前:まあ | 2012.11.05(月) 22:27 | URL | [Edit]

 

Re: ゆずぽんさん

そうなの~~~!
もっちぃー、子供みたいに小さくなっちゃたよぉー。
獣医さんが二度見して「デカイな君ッ!」と発したのがウソみたいです。^^

名前:mare | 2012.11.05(月) 22:50 | URL | [Edit]

 

Re: むーさん

歳も歳だから、仕方ないよねぇ、、、
でもここまで極端に体重減ると、肥満時代を知ってるだけに
心配になっちゃいますね。
2歳の誕生日は迎えたいわぁ!

名前:mare | 2012.11.05(月) 22:56 | URL | [Edit]

 

Re: きぬたねこさん

しぼんだwww
まさにその表現がピッタリでつぉ。

ぷりんぷりんのプディングだった子が、
ここまで痩せると別の子のようです。
今の体重をこのままキープですね!

名前:mare | 2012.11.05(月) 22:59 | URL | [Edit]

 

Re: ゆずさん

これからは種類も解禁で、
できる限り高栄養な物をあげていきたいです。
ゆずさんも、風邪ひかないようにご注意でつおー!^^

名前:mare | 2012.11.05(月) 23:00 | URL | [Edit]

 

Re: まあさん

毎日読み逃げしておりまふm(_ _)m

毛がボサボサでは無いとこみると、
体調はイイ証拠かな?と思っとります。
ほんと、ずっと寝てると心臓に悪いよねv-356

名前:mare | 2012.11.05(月) 23:02 | URL | [Edit]

 

やっぱりもっちぃーくんも痩せちゃいましたか。
ぽっちゃりさんの頃、それはそれで心配だったけど
痩せてくるとまた心配なんですよね。
うちのういたんもうそみたいに痩せちゃって、誰よりも軽いです。
ぽっちゃりして、はみ出して、奇行して・・・
そんな頃が懐かしいですね。
毎日朝晩、必ずういたんも元気か確認しちゃってます。

名前:ふらふら | 2012.11.05(月) 23:20 | URL | [Edit]

 

もっちぃー、そんなにスリムにっ!?
33gって、だだだ、大丈夫ですか??
でも、食欲あるようで、何よりです。

私も、最近は淳の生存確認が優先事項になっています。
この冬も、みんなで乗りきりましょうね!

名前:美桜 | 2012.11.06(火) 03:16 | URL | [Edit]

 

もっちぃー君、ずいぶんスリムになりましたね~。
顔立ちもシャープになって、ちょっとゆずさんを思い出します。

もう1歳8ヶ月なんですね!早いですね~・・・。

ウチも、りおたんがあと6日で2歳になるので、りおたんの生存確認が毎朝の日課です。
飼い主の心配をよそに、本ハムはいたってマイペースに過ごしてますw

もっちぃー君も2歳目指して、のんびりマイペースに頑張るでつぉ!

名前:hikari | 2012.11.06(火) 23:19 | URL | [Edit]

 

ありゃま!おじいちゃんになってしまったでつね。
うちのも2歳になります。
お互い長生きして欲しいですね。

あ、GSに2代目ハム店長がきましたよ~!!

名前:TERU | 2012.11.08(木) 08:53 | URL | [Edit]

 

Re: ふらふらさん

もはや別ハムな程の痩せっぷりでつー。v-393
手のひらに乗せても、4つの足の裏の感触しか感じず。
かつては体の裏側全部がベタ~っと着いてたのにねぇ^^;
もうテーブル走らせてもクリナー代わりにはなりませぬょww

名前:mare | 2012.11.08(木) 10:51 | URL | [Edit]

 

Re: 美桜さん

元気はたくさんあるんですよ~^^
今もケージ内をよじ登って出せ出せ騒ぎでつ。
年寄りになって痩せはしたけど、
その代わり、随分甘えたちゃんになりましてね。
手を差し出すと「遅いでつぉ!v-412」と言わんばかりに
飛び乗ってきます。
ガブリも無くなりました~。

名前:mare | 2012.11.08(木) 10:54 | URL | [Edit]

 

Re: hikariさん

お迎えが生後半年の時だったせいで、
え!?もうそんな歳!?って感じますねぇ。
数字的にはジャンガリ標準なんですが、
元が元だけにねwww

名前:mare | 2012.11.08(木) 10:56 | URL | [Edit]

 

Re: TERUさん

なんと!!二代目ハム店長が!!

もっちぃーもお爺になりましたが、
「もっ爺ー」なりに頑張ってまつぉ~!v-391

名前:mare | 2012.11.08(木) 11:13 | URL | [Edit]

 

メアさーーーん!!
お久しぶりでございますぅぅぅ~
お元気ですか?風邪ひいてませんか??
私は最近仕事で病み病み中です・・・
がっっ!
ここに来ると、ハムハム達の円らな瞳に癒されるぅ~
もっちー、やはりお尻がすっきりしましたね^^
しかも、おかき増えとるー!!
ハムハムハウスになりそうですね(笑)
メアちゃんは元気なのか?
風邪ひかないでね~!!

名前:彩 | 2012.11.16(金) 01:07 | URL | [Edit]

 

久しぶりに来ましたよ。
そうか…もっちぃ、小さくなっちゃったんだ。
なんか、寂しいね。
元気で暮らせよ。

名前:むうま | 2012.11.17(土) 19:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
