管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.09.26[19:47]
皆たま、こんばんニャ
今日・明日と、久々の2連休の親びんざます。

皆たまは、ストレスや疲れをどうやって解消していますか?
私は「自然に触れる事」で解消してて、
今までは近隣の他府県へ、ブラリとドライブしながら、
偶然見つけた村営の温泉へ日帰りで行っていたんですが、
今日は動物園とスパへ行きましたよと。

天王寺動物園(入園料500円)という所なんですが、
自宅からチャリで25分位で行けて、
大阪市内の街のド真ん中にあります。
でも1歩園内に入ると、そこが都心部という事を忘れさせてくれます。
(有名な動物園に比べると、珍しい動物はいませんし、頭数も少ないですが

動物園なんて何十年ぶりだろうかwww

1_20120926190455.jpg
手芸用品などにも使われる羽根がとっても綺麗なホロホロ鳥。
 

more

2_20120926190455.jpg
キリンて黄色じゃ無かったんやね、、www



3_20120926190454.jpg
手前が男子、奥が女子のトラちゃん。
女子、オシッコ中を失礼www



4_20120926190454.jpg
横田です。ジャガーです。豹じゃないよー。
豹より班がハッキリしてて、体も大きいんだそうな。

5_20120926190524.jpg
同じく横田です。ジャガーです。今日1番のお気に入りショット。

レッサーパンダも居ましたが、うまく撮れず、、、
毛がフサフサな時のメアと比べ、
・・・・・・・ん~~~~~~、







まぁまぁメアに負けず劣らずカワイイねwww







6_20120926190453.jpg
獰猛なトラ舎のすぐ背後は、車がビュンビュン行き交う道路ww


7_20120926190524.jpg
そして阪神高速と通天閣(の先っちょ)www


8_20120926190523.jpg
さらには、軽快なステップを踏む、動物界で1番大きなゾウさんの後ろに見えるは、
日本一高いビル(約300m・地上59階)となる阿部野橋ターミナルビル。
なんとも違和感アリアリなコンビネーションですが、
これが大阪(爆裂www)



そして、3時間ほど様々な動物を見るため園内を練り歩き、
足の裏が痛くなった頃、車椅子の貸出場所を発見。
「次は車椅子を借りて自走しながら巡ってやるっ」と緩くココロに誓った親びん、
動物園を出て、信号を渡ったすぐ近くにあるスパワールドへ流れ込むのであった。

9_20120926190523.jpg
1ヶ月交代で、女湯・男湯がアジアゾーンとヨーロッパゾーンに変わります。
(一応、原泉沸いてるようで。知らんかったわ、、、)

ここはホテルも兼ねているので、お近くに来られる事があれば、
ぜひともお越しやす
Category * 親びんの日常
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

の~んびり、休暇を満喫できたんですね♪
よかったよかった♪
ところで・・・ぞうさんの上の写真、
お池にいる茶色い子はどなたさんでしょう???
とっても気になってしまいました♪

もっちーくんたちにも会いたかったな♪

名前:ふらふら | 2012.09.26(水) 22:29 | URL | [Edit]

 

Re: ふらふらさん

今日は本当に1日を満喫したって気分です!
腰痛も、半身浴で嘘みたいに無くなったしね~♪

お池の茶色いのはアシカちゃんです~^^
岩の上に身を乗り上げて寝ておりました。
今日はお天気も良くて、日中は汗ばむ位だったので、
動物さん方も、まだまだノベ~~~っとしてましたぉ^^

餅も米も元気だぉo^^o
(米は只今、背後でホイール暴走中でつww)

名前:mare | 2012.09.26(水) 22:49 | URL | [Edit]

 

親びんさん 今晩はm(_ _)m
毎日 お仕事お疲れ様です(*^o^*)
私のストレス発散といいますか…
皆さんのハムちゃんを見て癒やしてもらってます
もちろんゆずの小さいブルサファのゆずちゃんにも癒やしてもらってますよ
横浜市の動物園何ヶ月か前に行きました。
無料なんでつよちゃんいか(≧ε≦)
レッサーパンダ可愛いですよね
前かがみで手を伸ばせば届きそうレッサーパンダo(^-^)o
木の家にアゴ乗せて寝る姿
それはそれは可愛い過ぎて連れて帰りたいと思っちゃいます
スパではゆっくりしてきましたか(o^∀^o)
明日もごゆるりと過ごして下さいね♪~θ(^O^ )

名前:ゆず | 2012.09.26(水) 23:20 | URL | [Edit]

 

Re: ゆずさん

>皆さんのハムちゃんを見て癒やしてもらってます
同感、同感~~♪
自分ちの子とはまた違った行動や仕草が見れて、
ホッコリもできて楽しいですよねぇ~v-410

スパ、開放感と異世界感のある雰囲気で、癒されましたよーん^^
欲を言えば、山里の秘湯に行きたいところですv-411

名前:mare | 2012.09.27(木) 23:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
