管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.08.05[08:13]
うちのベランダに設置しているエアコンの室外機。
そしてクーラー使用でホースから出る水。

昨年、このホースが途中から割れてちぎれてしまい、
電気屋で繋ぎのホースを買って来ていたんだけど、
付けるの面倒で繋いでなかった。

そうこうしてる内に、今年もクーラー稼働しはじめ、
当然ポタポタしたたる水。

それを見て親びん、ふと思った。



この水は1時間にどの位排出されるんだろうか?
その水を何かに利用できまいか?
と。


そこで、除湿27℃設定で、1.5Lのペットボトルを充てがって実験開始~
1時間後に確認すんのすっかり忘れ、2時間後に見てみた。
 

more



5_20120805080148.jpg

なんと!半分近くまで溜まってました。
この後、そのまま4時間経過した頃にはペットボトルから溢れていました。
案外出るもんだなぁ~~~。


そしてそして~、この水、プランターの水遣りに使いました。


エコなのかエコじゃ無いのか、良く分からん実験ですねぇwww
でも、無駄に垂れ流されるだけの、エアコンの水。
リサイクルできるようになったらイイなぁ。

夏休みの自由研究に如何でしょうかね?
Category * 親びんの日常
Comment(5) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

親びんさん おはよーぐると(^w^)
朝からドジって、すってんころりん…
転んだ所にお布団あって良かった(ρ°∩°)

プランターに使うなんてエコですね(*^o^*)
親びんさん…打ち水でも良いかしら?

名前:ゆず | 2012.08.05(日) 08:31 | URL | [Edit]

 

いや~、エコですよ~。
エアコンの水の再利用か…
まだまだ無駄ってあるもんですね。
ウチはグリーンのカーテンの水、毎朝毎晩結構使ってます。
実が少ないので、これじゃ、ヨシズを立てたほうが良かったかも(‐”‐)

名前:むうま | 2012.08.05(日) 09:58 | URL | [Edit]

 

Re: ゆずさん

出ましたっ
ゆずさんのオヤジギャグwww

ゆずさん、こんにチワワ
・・・少しは涼しくなったでしょうか~?v-356
え?余計暑苦しいわっって?(笑)
家の中でも転ぶと危ないですから、気を付けて下さいましよー。
特に、裸足時の小指は、ぶつけない様に過保護な位、要ガードでつ!

名前:mare | 2012.08.05(日) 11:38 | URL | [Edit]

 

Re: むうまさ~ん

部屋中のチリやホコリを含んだ水ですからねぇ、
植木、枯れなきゃ良いがぁ、、、。
以前、お風呂の残り湯を、翌日植木の水遣り用に再利用してたら枯れた、、、、v-406

きっと相当私の毒素が溶け出していたのでしょうなぁww
ってコラコラッ!

名前:mare | 2012.08.05(日) 11:41 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2012.08.05(日) 12:29 | | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
