管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.07.24[16:14]
超ご無沙汰のメアです。
昨年のサマーカットで気を良くした親びん、
今年も!と思いながら、時期を1ヶ月も遅れてしまって、
今年はもう無理かな~と諦めていたんですが、
昨日、やっちゃいました~~。

昨年のパグ化は、こちらや、こちらをご覧下さい。

a_20120724155013.jpg
カット前の、見目麗しいゴージャスな君 

more

b_20120724155012.jpg
カット後の貧相な偽パグ
今年はシッポの毛は全部残しました。



う~~ん♪やっぱ丸顔にしたら子供っぽくて可愛いww
お尻のシワシワ加減もたまらんちィww



メアよ、涼しくなったであろぅ?
c_20120724155012.jpg


d_20120724155012.jpg
かぁ~い~♪かぁ~い~♪^-^


e_20120724155011.jpg
うっうんっ左の刈上げがチョッとアレやケド、
まぁ、アシンメトリーてヤツよwww





ガラになって肌寒いメアは、真冬のごとく今年も親びんにへばり付きに来ます。
あ、座るスペースは手前の開いてる部分が親びんの取り分です。
このチクチク感はクセになったカモww

f_20120724155047.jpg

脱臼ごっこも健在です。

g_20120724155046.jpg



皮も張り切って伸びていますww
h_20120724155046.jpg




i.jpg


本当は5月下旬に刈って、寒くなる11月半ばには伸び揃ってるようにしたかったけど、
今年の冬は服が居るかもなぁ~。



(注意)
メアは完全室内飼いで、真夏の炎天下を散歩に出る事が無いのでカットしていますが、
外出自由な猫ちゃんの場合、直射日光でヤケドしないとも限りません。
また、猫は自分で毛を立てたりして風を通し、温度調整が出来るようなので、
暑そうだからといって、ここまで丸刈りにする必要はありません。


ランキングに参加しています。ひとぽち下され。
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村
使用フリーフォント・・・あくび印さん あくびん
テーマ * 猫のいる生活 ジャンル * ペット
Category * メア
Comment(12) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

今日はm(_ _)m
メアちゃん 涼しくなって良かったねo(^-^)o
暑がりな人間ゆず…流石に脱ぐ限界があるでつ
もっちーくんとおヨネちゃん、うちのゆずは毛皮きて暑いでしょうが(-.-;)
クーラーとケージの下に保冷剤を引くか、陶器でこの夏を
乗り切って下さいでつ( ̄○ ̄;)
頑張れ ちっこい子達(o^∀^o)

名前:ゆず | 2012.07.24(火) 16:44 | URL | [Edit]

 

散髪の腕が上がったんじゃないですか?
その背中、ローストチキン用の丸どりを連想してしまったw
暑い夏、みんな元気に過ごしてね♪

名前:むうま | 2012.07.24(火) 19:03 | URL | [Edit]

 

Re: ゆずさん

私も暑がりでね~~、「更年期やねんっ」て言ってますww
先日40歳になっちゃいましてねv-410立派な予備軍でつ。ww

ヨネはまだ若いんですが、もっちぃー、もう1歳4ヶ月。
元気だけど痩せて来て、そろそろ老齢期なのかな~?
もっちぃーには、この夏は余計厳しいかも~~~。

名前:mare | 2012.07.24(火) 19:14 | URL | [Edit]

 

Re: むーまさ~ん♪

いえね、私もそう自画自賛しかけたんですが、
気付いたのです!
私の腕が上がったんじゃなく、
メアが刈られるのに慣れたんだとwww

去年に比べて随分、大人しかったんですよぉ~。

丸鳥・・・私もww
箱座りした日にゃ、まさにそのもの(笑)

名前:mare | 2012.07.24(火) 19:18 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2012.07.25(水) 23:07 | | [Edit]

 

Re: 鍵コメさん

ぁぃー、やはりやっちゃいますたww
メアの丸顔カットと、このチクチク感は癖になりますぉ。

一般的に猫のヒゲを切ると、バランス感覚失う等、いわれはありますね。
あながち間違いはありませんよ~。
ヒゲが当たらなければ、その幅を体が通り抜けれるというモノサシになってます。
野良猫達にとっては、大切な身を守るパーツですが、
メアの場合、外には出さないうえ、部屋中、入って抜け出せ無くなる危険ポイントが無いので、
メアに限って言えば、カットしても問題ないです~。

とは言っても、わざわざ切ったんじゃなく、ほぺ毛カットの際、
動いた拍子にジョリッと一緒に刈ってしまったんですけどね^^;

名前:mare | 2012.07.26(木) 15:32 | URL | [Edit]

 

ひえええ!!
別物になっちゃってる!!

名前:TERU | 2012.07.27(金) 13:23 | URL | [Edit]

 

メアちゃん、今年もやっぱりやられちゃったんですね
家はそこまでの勇気が無く今年はお腹だけ
でもこの記事見て、家内がもう少し刈ってみようかな?なんて言ってます
果たしてどうなる事やら・・・
メアちゃん、風邪などひかない様気をつけてお過ごしくださいね!

名前:yuzupon | 2012.07.28(土) 13:21 | URL | [Edit]

 

Re: TERUさん

クックックwww
メア夏の大変身です。
こりゃもう恒例になりそうですわ♪

名前:mare | 2012.08.02(木) 01:17 | URL | [Edit]

 

Re: yuzuponさん

やはり快適みたいですよ。
肌寒く感じたら、自分でクーラーの効いてない部屋に調整しに行ったり、
私の膝の上で箱座ったり。☚これは嬉しいww

早くも数ミリ伸びて、今1番触り心地がイイです。
シルク触ってるみたい^^

名前:mare | 2012.08.02(木) 01:35 | URL | [Edit]

 

メアちゃん!!
会いたかったぜ(●´ω`●)
我が家ではメアちゃん、今年もカットされるんかねと噂になってました(笑)

どんなお姿でも可愛いなぁ( ´艸`)

名前:彩 | 2012.08.05(日) 22:28 | URL | [Edit]

 

Re: 彩たま

ぁぃ、今年もやっちゃいましたっv-411v-356
カット前は床で伸びてたけど、偽パグになったら伸びなくなって、
それでも、クーラー切ると暑いみたいで、伸びてます。
やはりこのクソ暑い夏に、毛ぇ~ボーボーは堪らんでしょうね。

カット後のメアねぇ、ホンットかぁい~んだよぉ~www
この可愛さ、彩さんちに一泊移住させてお伝えしたいくらいですよん。

名前:mare | 2012.08.06(月) 05:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
