管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.07.19[14:55]
ゆうべの事です。
ヨネ達の食事を用意していたおばちゃん。

初めに、ヨネ宅のトイレ掃除とお水交換をし、ごはんをセットし、
次にもっちぃー宅のキッチンペーパーやトイレを掃除してて、
ふと、すぐ背後のヨネ宅を振り返ると・・・・・





1_20120719140534.jpg

いつもセカセカと動き回ってるヨネが、この体制で動かないのです。
桃に入るでも無く、出るでも無く。
寝ているわけでも無さそうなので、何してんの?と見ていたら・・・
 

more

2_20120719140534.jpg
あっ!動いたっ!

しかし、いつもなら1秒も掛からず桃に飛び込むハズが、
何かに警戒してるかのごとく、異常なまでにスローなのです。
(普段は速過ぎて、入る瞬間なんか撮れないんですよ。)

ヨネさん?何そのポーズ・・・
ギョウチュウ検査でもして欲しいのかぃ?ヾ('∀'o)ノ

このポーズから、さらに数秒後・・・






3_20120719140533.jpg
あ、片足入れた。
ふむふむ。桃に入るんやね?

しかし、なんでそんなにスローなのかぃ??


そしてさらに数秒後・・・








4_20120719140533.jpg


今度は右足をそぉ~~っと入れ始めました。
その入り方は、まるで熱い湯船につま先からそ~~っと入る時の様な慎重さ。

ここでおばちゃん、『まさか骨折でもしてるからでわ!?』と疑惑が浮かび、
焦りつつヨネの動きを凝視した。

以下、この段階から完全に桃inするまでに10秒ほど掛かりました。

5_20120719140533.jpg

6_20120719140601.jpg

7_20120719140601.jpg
気付かれないようにって、何に???


8_20120719140600.jpg
ヨ、ヨネさん????
ヨネさんってば、聞いてる???






9_20120719140600.jpg
ん~?じゃ無くてさっっ!
一体どぉした!!





10_20120719140600.jpg
ゃ、う~んて、、、、。
う~んじゃ分らんがなっ!



そして、おばちゃん、桃ごとヨネを取り出し、足のチェックをしてみた。
見たとこ折れてる様子も痛がる風でもない。

床の上に降ろしてみた。
すると、いつも通り、スタタタターと歩くでわないか!



ひとまずケースに戻し、しばらくすると、
カラカラカラとホイールを軽快に疾走するヨネ。







イッタイ ナンダッタンダ・・・・




そして何食わぬ顔してご飯の続きを始めていた。
ヨネさん、さっきはどぅしたの???おばちゃん心配。

11_20120719140625.jpg
そりゃ~もう!


















12_20120719140625.jpg
ドテッ!



結局、ヨネの奇妙な行動の理由は分らずじまいでしたが、
おばちゃんには、ある1つの疑念が沸いていたのです。

それはきっと・・・






桃の中に・・・・・・・





























カクレモモジリが居たのだと。
kakuremomoziri[1]


ランキングに参加しています。ひとぽち下され。
にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ
にほんブログ村
使用フリーフォント・・・STUDIO twoGさん S2Gメモ
dafont.com Argor Got Scaqh

テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * おヨネ
Comment(8) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

今日はm(_ _)m
おヨネちゃんのゆっくりお家に入る姿は可愛くもあり笑えますね(^w^)
桃のお家から顔出すおヨネちゃん…いつ見ても可愛すぎます(o^∀^o)
カクレモモジリ…桃の糖分吸うのは良いけど、おヨネちゃんの毒舌と可愛さは吸わないでねm(_ _)m

名前:ゆず | 2012.07.19(木) 16:15 | URL | [Edit]

 

おヨネさんのそろ~りのあんよと、ピンとたってる
ちっぽに激萌えさせていただきますた~♪

そっかw
カクレモモジリがいたのか~~www
じ~~っと見てると、高木ブー氏に似ている
ような気がするのはサマンサだけでせうか~?

名前:サマンサ | 2012.07.19(木) 21:11 | URL | [Edit]

 

初めまして(*´ェ`)ノ

いつもこっそり、楽しく読ませていただいてました!
ヨネちゃんの可愛い行動とカクレモモジリの顔に…∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!っと吹き出してしまい(笑)思わずコメントしちゃいました( ´艸`)
これからも楽しみにしています(=´∀`=)

名前:るぃ | 2012.07.20(金) 21:11 | URL | [Edit]

 

おおおおおっ、およねちゃんどうしただ?
mareさん、はやくおちりにある白いポチスイッチを
入れてあげるのだぁ!

名前:やすぞう | 2012.07.20(金) 23:54 | URL | [Edit]

 

Re: ゆずさん

ほんと妙な動きだったんですよ^^
まるで、普段は電池式のおもちゃが、そろそろ電池切れになったのか?って感じで。

もっちぃーの背中のジャン線チャックを開けたら、ちっさいオッサンが出てきそうですが、
ヨネのキャン線チャックには、きっと豆電池が入っているんだわww

名前:mare | 2012.07.21(土) 10:29 | URL | [Edit]

 

Re: カワウソさんww

ヨネの奇行倶楽部活動は、いかがでしょうかぁ~?
倶楽部の規則に沿っておりやすか~?ww
「お備え物」の無い女子のお尻って、
丸くて可愛いよねぇ~~( ´艸`)
ちなみに、おばちゃんのお尻は四角いデスww

高木ぶぅ!!
ヤバイ!もう、ぶぅにしか見えやしないっ(*≧ω≦)

名前:mare | 2012.07.21(土) 10:43 | URL | [Edit]

 

Re: るぃさん

初めまして!こんにちわ♪
コメントありがとうございます~v-352

こびとづかん、このブサ・キモ・カワ具合に、
やたらハマッてしまいましたー(ノ´∀`*)

名前:mare | 2012.07.21(土) 10:49 | URL | [Edit]

 

Re: やすぞうさん

おおお!!ヽ(;゚;Д;゚;; )
やはりあの白ポッチは、始動スイッチだったのれつね~~!!!?

どうらやカクレモモジリは、桃の糖分を吸い切ったのか、
あれ以来ヨネの動きは、いたって普通です~ん。ww

名前:mare | 2012.07.21(土) 10:57 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
