管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.07.08[21:48]
去年の秋に、ベランダ栽培で収穫したイチゴ、
あの時は食べてくれなかったイチゴ。

今日1粒だけ収穫できたので、もっちぃー達にあげてみた。

まずはヨネ。
ヨネはイチゴ初めてだもんね~。

1_20120708212037.jpg
 

more


2_20120708212036.jpg
そこ、軸だから、、、。

どこを食べていいのか分らないのかしら?ww
食後、爪楊枝でシーハーするオッサンみたいだから、ヤメなさいって。
赤いトコ食べようか。


3_20120708212036.jpg


4_20120708212035.jpg


4-1.jpg
桃に入ったまま、数齧りしたヨネちゃんでした。




さてさて、本命のもっちぃー君。
今回のは、小さいけどすっごく甘~~~い香りがしてるから、
なかなかイケルかもよ?


5_20120708212110.jpg
お?反応してる?


6_20120708212109.jpg





7_20120708212109.jpg
そこヨネが齧った軸や~~んっ!!



8_20120708212109.jpg
ええ、まぁ。
ヨネのお下がりですから?ww


まぁま、実を食べてごらんよ。





9_20120708212108.jpg

いかが??




10_20120708212132.jpg



11_20120708212131.jpg



12_20120708212131.jpg

10.gifお褒めに預かり痛み入りまする~。

おばたん次はイチゴらしい大きいの作れるよう頑張るですからね~!


ランキングに参加しています。ひとぽち下され。
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへにほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ
にほんブログ村
使用フリーフォント・・・素材屋405番地さん みきゆFONTペン字P
Holiday A Bold
dafont.com Argor Got Scaqh
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(10) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

今晩はm(_ _)m
おヨネちゃん 桃に入って 苺食べてる姿が可愛い過ぎ~
その可愛いさはどこからきてるんでつかね(*^o^*)
もっちーくん 初苺食べたんですねo(^-^)o苺が小さいから、甘さがギュッとなってたのかしら(*^o^*)
苺というよりさくらぼ食べてるみたいでつ(o^∀^o)
次は大きい苺さんに挑戦 楽しみです

名前:ゆず | 2012.07.08(日) 22:13 | URL | [Edit]

 

初コメ失礼します♪

イチゴをがんばってもぐもぐしてる姿がとっても可愛いぃ~(*´∇`*)
ヨネちゃん桃さんハウスなんですね☆
うっとりなお顔がなんともキュート(゚▽゚*)
もっちぃーちゃんもがぶりな姿がなんともいえませんね!
おいしかったんだろうなぁ~

名前:yu mama | 2012.07.08(日) 22:13 | URL | [Edit]

 

Re: ゆずさん

もっちぃーは2度目なんですけどね~、1回目は相当マズかったらしく、
召し上がって下さいませんでしたww

名前:mare | 2012.07.09(月) 19:44 | URL | [Edit]

 

Re: yu mamaさん

こんにちわぁ^^/コメありがとうございます。
桃ハウスは、もっちぃーのお下がりなんですww
本当はコレ灰皿なんですけどね(笑)

名前:mare | 2012.07.09(月) 19:49 | URL | [Edit]

 

もっちぃー君~!!!お久し振りです♪
暫く見ない間に、おめめもすっかりキレイになりましたね~。

最後の、苺を抱えてるお写真、ポストカードにしたいくらいベストショットですね~♪とっても可愛いです。

おヨネちゃんも、暫く見ない間に、大きくなりましたね~!
でも、あんまり食べ物にがっつかないタイプなんですかね??
苺はお気に召さなかったのかな?でも、軸を齧ってる所も可愛いです♪

名前:hikari | 2012.07.09(月) 23:35 | URL | [Edit]

 

かわいい~(^-^)

おヨネさん、かわいすぎです!
もっちぃくんも、おいしいいちごさん貰えてよかったね☆
よっぽどおいしかったのか、
かなり前のめりですね(笑)

名前:ちっくる | 2012.07.10(火) 10:30 | URL | [Edit]

 

もっちぃー氏の、およねさんガブリ跡すんすんに
男気を感じますたわ~(ノ∀`*)タハー
いちごとは違った、乙女のあま~いかほりが
したのでせうか??www

いちごを持つおててがもえ~ですた♪

名前:サマンサ | 2012.07.10(火) 14:08 | URL | [Edit]

 

Re: hikariさん

hikariさんでしたか~~!ww

そうなんです、もっちぃー、キッチンペーパーにして完治しました~。
小動物が木の実や小さな食べ物を持つ姿って、ほんと可愛いよねぇ~v-398

ヨネの食器はいつも空っぽです。すぐに全部ほぺ袋に収納して、
ハウスに帰ってから、じっくり食べるみたい。
でもハウス内に食べ残しが無いから、ペレも残さず完食してるようです。

名前:mare | 2012.07.11(水) 20:32 | URL | [Edit]

 

Re: ちっくるさん

スーパーに並ばない時期にあげられるのが家庭栽培のメリットですね~(味はともかくww)
でも今回のは香りからして甘く美味しかったようです^^

名前:mare | 2012.07.11(水) 20:34 | URL | [Edit]

 

Re: サマンサさん

もっちぃーは食い気より色気のようで、
ヨネを触った手で、もっちぃーを乗せると、
おばたんの手の上で変な汁を出します(爆)

名前:mare | 2012.07.11(水) 20:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
