管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.05.28[09:56]
♪ピンポンパンポ~ン
破壊王ららちゃんのお母様で、東の方にお住まいの、ふらふら様~ ふらふら様~。
お約束の品がご用意出来ました。
西1階総合案内所までお越し下さい~。(どこっ?ww)
ピンポンパンポ~ン♪

からくりハウス再び!!
休みの度に少しずつ作り、大小合わせ6個作りました。
デザインは今までのと、ほぼ変わりありません。
今回は、シングルタイプには食卓付きです。
不要であればハウスのみでも♪

そもそも、ふらふらさんの
「かくれんBOXの上に器を置いて、2階でご飯みたいにしては?」
と言うアイデアを参考に誕生した、からくりハウスでした。

今回、その貴重なアイデアのお礼も兼ねて、
1つお好きなものをお送りしたいと思います~。

残りの5個は、ヤフオクに出品するか、こちらで即販しようと思ってます。


まずは、ふらふら様~、
以下のたいぷA~Cのどれか、お好きなモノをお選び下さいまし~。
 

more

使用材料:吉野産ひのき・木工ボンド・爪楊枝・竹串・ワイヤー


a_20120528090514.jpg
【たいぷA】
サイズ(約cm)
ハウス:W11.8 H10.4 D9.2
 底板ナシ・天フタ開閉・左右パネル窓・表札プレート添付

食卓:W13.4 H3.8 D9.6 穴直径5.7
 スタックボール2個付き



b_20120528090513.jpg
【たいぷB】
サイズ(約cm)
ハウス:W16.4 H10.6 D9.6  器穴直径6.8
今回、中仕切りはありません。
 底板ナシ・天フタ開閉・左右パネル窓・器置き底板プラ板着脱式・器付き
 梯子階段の設置箇所4箇所(左右と前面に2箇所)に差込固定穴あり。

梯子階段:W7.8 H9.8 D10.0
 階段面は固定(開閉しません)・左右に通り穴




c_20120528090512.jpg
【たいぷC】
サイズ(約cm)
ハウス:W16.2 H10.6 D9.8  器穴直径6.8
今回、中仕切りはありません。
 底板ナシ・天フタ開閉・左右パネル窓・器置き底板プラ板着脱式・器付き
 正面の扉は飾りで開きません。

 梯子階段の設置箇所3箇所(左右と前面に1箇所)に差込固定穴あり。

梯子階段:W7.8 H9.8 D10.0
 階段面は固定(開閉しません)・左右に通り穴





テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Comment(8) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん♪
やってまいりました、ふらふらです♪
うわうわ~ステキなおうちがいっぱい☆
らら、一応ゴールデンなので(笑
一番出入りのしやすそうなBがいいかなぁ♪
私もいろいろ工夫はするけれど、
クオリティーの違いを実感します(笑
さすが親びん!

名前:ふらふら | 2012.05.28(月) 14:48 | URL | [Edit]

 

おやび〜ん!
すごい!職人再びですね。

実は、昨日いただいたハウスを掃除中に壊してしまい
ただいま修復中であります(^_^;)
ほんと、あのハウスにはお世話になりました。

もしこちらでからくりハウスの販売があれば、購入したいです!
どのハウスも素敵すぎて選べない気がしますが
販売楽しみにまっておりますー(=^ェ^=)

名前:きぬたねこ | 2012.05.28(月) 17:27 | URL | [Edit]

 

Σ(゚∀゚ノ)ノっつあっ!!!

ふらふらさん風に登場しようと(どんな?w)
思ったら、すでにご本人が・・・・( ̄m ̄)♪

わたすも購入したいだす~~!!
でも、大人気な予感。
多数希望者の場合はあみだくじ?w

名前:ふらふらさん風なサマンサ | 2012.05.28(月) 18:40 | URL | [Edit]

 

Re: ふらふら様~

お待ちしておりますたーww
先ほど巣箱B出発いたしました~♪
えっと、メールの方に問合せ番号送っておきましたよと。

やっぱりハムちゃん巣箱って消耗品の部類になるのかなぁ~、、、。
シッコでシミとか、すぐ付いちゃうしねぇ。

名前:mare | 2012.05.28(月) 19:37 | URL | [Edit]

 

Re: きぬたねこさん

壊れちゃいましたか~~~。
ちなみに、どこがどんな風に??今後の参考にさせて下さいまし!
直りそうですか??
というか、修理してまで使って貰えるなんて、
作った者としては嬉しい限りです!

こちらで希望者がおられたら、その方が早くてベストですわぁ!
その場合は先着順にされて頂こうと思います。
現在、たいぷAが4個・たいぷBが1個作成中・たいぷCが1個あります。
価格はA1000円(食卓ナシ700円)
B・Cが2000円でと思っています。

名前:mare | 2012.05.28(月) 19:46 | URL | [Edit]

 

Re: ふらふらさん風なサマンサ様~

ふらふら様~、お待ちしており・・・ってニセモノ現るぅ~~~~ww

からくりワンルームは、前回のオークションでは希望者少数でしたが、
懲りずに作っちゃう親びんですwww
販売の詳細は↑の きぬたねこさんへのコメレスご参照頂けたら幸いです~。

改めて記事にして購入者を募らせて頂きます~。

名前:mare | 2012.05.28(月) 19:50 | URL | [Edit]

 

はじめまして。
ふらふらさんのブログを見てやって参りました、あっさーです!
今ジャンハムを3匹飼っています♪

どれもすっごく可愛いデザインですね!!
ペットショップに行っても、こんなに使い勝手よさそうで可愛いのって売ってないので、今度購入しようかな??

名前:あっさー | 2012.05.31(木) 21:54 | URL | [Edit]

 

Re:あっさーさん

初めましてっ!
コメントありがとうござます~!

各飼い主ごとに、飼育用品の要望は様々ですもんね~。
なかなか市販品では満足が行き届かないのが実状で、
「ならば作ってしまえ!」がポリシーとなってしまってます(笑)

名前:mare | 2012.06.02(土) 01:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
