管理画面
Sat
2012.04.28[14:49]
お迎えから早2週間経ったヨネちゃん。
もうおばちゃんの手に慣れてくれ、
ヒマタネの手渡しも、静電気ビリビリちっくな取り方じゃなく、
普通に何の警戒もせず、受け取ってくれ、
昨日は手を差し出すと、トコトコと乗っかってくれました


おーぃ、おヨネ~


1_20120428142221.jpg
 

more

2_20120428142220.jpg


ごはんだよ♪
ハムセレが無くなりかけてるので、ニッパイ プチハムスターフード を購入。
■食べやすい小粒タイプで、ほどよい固さのフード。
■カロリーをひかえ太り過ぎに配慮しました。
■大好きなピーナッツとハチミツを加え、毛並みと毛づやを保つコーンオイルを配合しました。

という謳い文句通り、もっちぃーもハムセレよりは、お口にあうみたい。
ヨネに関してはペレを食べてくれる子で、毎日残さず完食しています。




3_20120428142219.jpg

あー・・えー・・・まぁ、、、。特別っちゃ~特別やねぇ、、。


4_20120428142217.jpg

さよか。
ほんなら帰ってゆっくりお食べよ。



5_20120428142217.jpg

早々ほぺ袋から、特別なカボタネを取り出すヨネ。



6_20120428142239.jpg


そうなんです。
ヨネは丸々1粒与えても、殻を齧り割れず、
いつも淵にガタガタの噛み跡だけ付いたカボタネが、
器の中にポツ~ンと残ってるんです。www

なので、ヨネには半分に割ったものをあげています。

7_20120428142238.jpg

うむ。言わないよ。
ってかその特別仕様は1/2粒だから、
2粒は欲しいもっちぃーに言っても、ヒガマないと思うケドなっ(笑)

8_20120428142237.jpg

かしこまりー。ww




ランキングに参加しています。ひとぽち下され。
にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ
使用フリーフォント・・・STUDIO twoGさん S2Gメモ
dafont.com Argor Got Scaqh
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * おヨネ
Comment(5) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

こんにちは。
おヨネちゃん
愛くるしいのに
毒舌ですね(≧∇≦)もっちーくんのことを肌色(゜∀゜;ノ)ノ
こんなに可愛いと
特別扱いしたくなりますね(^O^)
そのうち
もっちーくんが
「あの白と黒の
ヒマたね食べれない でつか!!」と
反撃するかもでつね(^。^;)
可愛いから何回も見たくなります(o^∀^o)
ちびはむは最後の画像が
今日のお気に入りですよ おヨネちゃん(*^o^*)

名前:ちびはむ | 2012.04.28(土) 15:11 | URL | [Edit]

 

ヨネさんかわいいですね♪
カボタネうちではあげたことないので
気になっておりますd(*^v^*)b
ヨネさんお家快適そうだし、慣れ始めた感じがしますね♪

名前:むーさん | 2012.04.28(土) 22:19 | URL | [Edit]

 

Re: ちびはむさん

こんにちわ!^^/
いつもコメありがとぅございます~。

ヨネ、ちょいワル女子を目指しておりますww

タネ争奪の反撃も去る事ながら、
その前にもっちぃーから苦情が出そうです~。
もっちぃー宅の上でガラガラとホイール回すものだから、
しょっちゅう起こされてるようです(笑)

名前:mare | 2012.04.29(日) 03:49 | URL | [Edit]

 

Re: むーさん

キャンベルはジャンより、懐きにくいそうで、
長丁場になるかな~?と思ってたんですが、
ヨネは、そうでもないみたいです~。

今ちょうど自家製カボタネを乾燥中です~。
よかったら10粒ほどお試しにおすそ分けしますよー。

市販の真っ白なカボタネとかもありますよね。

名前:mare | 2012.04.29(日) 03:55 | URL | [Edit]

 

ヨネちゃん、なにかとモッチーを気にしている様子
実は気があったりしてね?(笑)

名前:ゆずぽん瑠璃珊瑚晴 | 2012.04.29(日) 16:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2024 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.