管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2011.06.09[16:23]
今日、ひるおびを見てたら、ドンドンダウン オン ウェンズデイ という衣類リサイクルショップが、
被災者に向けた夏衣料の支援をしている様子が報道されてました。
 
送られた夏衣料がいっぱいの中から「選ぶ楽しさ」という言葉を言ってた被災者の女性がいました。
 
私も、(安物ですが^^;)洋服を買いに行った時はすごくストレス発散されます。
着るものをアレコレ選ぶ楽しさは、万人共通です。
 
「お金があれば好きなモノが手に入る」
でも被災地では、そんな当たり前だった事がままならない。
お金があっても快適な衣類さえ手に入らない・・・
 
震災直後、ニュースを見てると、支援物資で冬物衣料が不足と言っていた。
1ヶ月くらいしてようやく、個人からの支援は各自自体が取りまとめ窓口になったは良いが、
「新品に限る」という事で、参加できませんでした。
 
綺麗な中古衣類
今までは
「もう着ないが1度しか着てないので捨てるには勿体無い」という思いから、
ヤフオクなんかで、まとめて売ったりしましたが、
同じ手放すなら、このリサイクルショップに送ろうと思います。
 
厳しい寒さの残る震災から、約3ヶ月。
東北に親戚も友人もなく、被害とは無縁だった私の地方(大阪)。
日を追うごとに、自分の中で風化してるのが正直なとこです。
 
でも現地の方々は、震災直後からの不自由さ・それまで普通だった生活が普通じゃ無くなった。
そのことに風化はありません。
季節は被災地域を特別扱いしてはくれませんもんね。
 
自分の生活を犠牲にしてまでは、できませんが、
綺麗な状態の中古の夏服を送る
これならできる!^^/
 
送料は自己負担ですが、はこBOON(ヤマト運輸が集荷・配達)を使うと通常の宅配便より割安になる場合もあります。
サイズでは無く、重量で送料が決まります。
私はヤフオクでの商品発送に幾度と無く利用してます。
 
みなさんのお宅で、ここしばらくタンスの肥やしになってる夏服ありませんか?
「また1年眠らせるくらいなら・・・」と思える衣料はありませんか?
支援物資として適さないのもはショップ側で分別してくれるみたいです。
綺麗な中古衣料があれば、考えないでまず送ってみませんか?
 
今日の放送を見て、支援が増えすぎて、すぐ受付が一時中断するかもしれませんが、
こんな窓口もあるって事を広めたくて記事にしました。
 
 
Category * 親びんの日常
編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
