管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.04.22[10:05]
よね用に、とりあえずで注文してたプラ製の飼育ケースが昨日届いたのですが・・・

小傷だらけな上に、一部ヒビが入って割れていたので、返品する事に。
この3日間の休みの間に、なんとか よねのおうちを落ち着かせたかったので、
ホームセンターに走り、もっちぃー宅と同じシリーズの衣装ケースを買って来ました。

結局作るんかいッ!


うむ。

うちはやっぱ衣装ケースがベストかな。

1_20120422094756.jpg
 

more

加工ついでに、もっちぃー宅も夏仕様に。

どちらも背面をくり抜き、100均のメッシュボードを結束バンドで固定。
冬場は何か板でも貼って、冷気を塞ごうと思います。

フタはバーベキュー網に取替え。

2_20120422094755.jpg


よね宅の給水器は、サマンサさんちでお使いの高級給水スタンド・・・
なんちゃって
うらまやしぃ~ケド、とても手が出せないので、
これまた100均の化粧品詰め替えのボトルを切り抜いて、
タイルに両面テープで固定しました。

タイルに固定する事で、衣装ケース特有の底面湾曲にも、
水平に設置することができましたょと。
3_20120422094754.jpg



メッシュの隙間から、お互いをさぐり合うメアとヨネ。
4_20120422094753.jpg



広くなって、ようやくホイールを入れてあげたら、
もうすっかり乗り方マスターし、延々走っておりました。
5_20120422094752.jpg


【よね宅:作成費】
衣装ケース フォーシー深50 428円
BBQ網            498円
メッシュボード        105円
アクリル板320×550 2mm(1/3使用) 890円(実質297円)
ネジ・結束バンドはストックにて。
-----------------------------------------------
合計 1328円


返品する飼育ケースは、送料込みで1830円だったので、
作って正解だったカモ?


ランキングに参加しています。ひとぽち下され。   
にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ
にほんブログ村
使用フリーフォント・・・素材屋405番地さん みきゆFONTペン字P
STUDIO twoGさん S2Gメモ
あくび印さん あくびん
dafont.com Argor Got Scaqh
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * おヨネ
Comment(8) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

mareさん、相変わらず仕事がはやい!

そして給水スタンド手作り、いいですね!
あの給水器、我が家にもありますが
お値段高く、飲み口の位置は低いんですよね。笑
手作りなら調整できますもんねー。

おヨネちゃん、いいお家に引っ越せてよかったねー(=^x^=)

名前:きぬたねこ | 2012.04.22(日) 12:01 | URL | [Edit]

 

Re: きぬたねこさん

アクリルとガラスでしたっけ?
使ってる素材自体が高いですもんね~~。

マネて作ってみたけど、正規品の使い勝手はお値段に見合ってそうですね!

名前:mare | 2012.04.22(日) 14:58 | URL | [Edit]

 

mareさんの行動力の早さ、すごいなぁ・・・。
うち、いまだに巨大コンテナ(?)に手を付けてないe-330
おヨネちゃん良かったね~e-415
・・・と言いつつ写真に写ってるちっちゃいe-283に萌える変態ww

あ・・・
前記事コメの「このPC」はメアさんの登場によって噴いたときのe-263でパソが・・・(自粛)
…汚い話しかしてないのでスルーで(爆)

名前:YUKA | 2012.04.22(日) 18:02 | URL | [Edit]

 

我が家では、あの給水器を使っているケージの子は
『えぇとこの子』と呼んでおりますw
確かに、高さ調節が効かないのが難点だす~ぅ(;´∀`)
先っちょの長さで、とりあえず調節した気分になってますw

親びんのあのお手製の給水ボトルいいなぁ!
発想がすごいっす(ノ∀`*)タハー
もっちぃーさん、毎日男磨きしてまつか??

名前:サマンサ | 2012.04.22(日) 21:54 | URL | [Edit]

 

Re: YUKAさん

思い立ったら吉日な性格なもんでしてv-411v-356
よね、敷材の上では殆どウンチョビを落とさないんですよ~。
代わりにハウスの中にいっぱですが(笑)

なんで汗アイコンそんな離れてんだろう?と思って、
2回目にコメ読んで発見しますたww

名前:mare | 2012.04.23(月) 10:54 | URL | [Edit]

 

Re: サマンサさん

何でもマネてみるとこから始まる親びんの工作ww(パクリともいぅ)

正規品は上部にフタがあるんですかねぇ?
給水器側に、「これ以上落ちないで欲しい」って辺りに、
輪ゴムか何か、ストッパー代わりになるモノ付けたらどうでしょう~?
よじ登ってカジッちゃいますかねぇ??

もっちぃー、およねとご対面してから気の毒なコトに・・・
詳細はまた別記事にて~。

名前:mare | 2012.04.23(月) 11:26 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
作ったほうがだいぶ安上がりですね。
うちでも作ってみようかな?簡単?

名前:きなこ♀&おもち♂ | 2012.04.23(月) 19:23 | URL | [Edit]

 

Re: きなこ♀&おもち♂ さん

そうですね~、衣装ケースでもOKな子なら、
随分と安く、また色々アレンジが利くのは利点ですね。
プラカッターと電ドリがあれば、簡単ですよ♪

名前:mare | 2012.04.23(月) 23:41 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
