管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.04.17[08:19]
*毎日ゆずもち日和*のhikariさんが、もっちぃーとオヨネで「もち米コンビ」と、
ナイスなコンビ名を名付けて下さったいました
今日は、ひとまず2匹の「差」をご覧頂こうと思います。

お迎え翌日のチッチの量。

3_20120417080544.jpg

左がもっちぃー。 右がおよね。

お店で水分はキャベツだけだったせいか、少ないですね。
それとも体の差かな? 

more


お次は、敷材の引き込み方。
はむだよりの、きぬたねこさんちでお使いのケアペーパー。
もっちぃーの麦粒腫予防に入れてみました。
1_20120417080546.jpg
こちらは、およねです。

綺麗にほぐしていますよー。



そして・・・



2_20120417080545.jpg
もっちぃー、、、、
わざわざ、はみ出し車下に敷いてたティッシュを引きずり込んで、
ケアペーパーほぐさずwww



さらに、今朝。
両者とも、ヒーターはもう入っていません。
ケージ内温度は20℃。

5_20120417080542.jpg
およねさん、もしやの野良寝派かしら?
夏が楽しみな感じです。



そして、小籠包 もっちぃーさん。



4_20120417080543.jpg

もっちぃーは、昨夏も、野良寝はせずに、
カボチャハウスでひっくり返るか、はみ出し車でハミ出すかだったなぁ~。

テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * おヨネ
Comment(14) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

うちは皆、完全にもっちぃ~サマ派です。
ほぐしたらそんなに広がるんですかー!?ってビックリしました・・・。
お二人ともかわええですww
コンビ名も素敵ww

名前:リラ | 2012.04.17(火) 09:22 | URL | [Edit]

 

このモモとかぼちゃのお家はどこに売ってるんですか??
とても気になります♪
ライくんも入れるかしら・・・。
ケージ内温度20度!!羨ましいです( ̄▽ ̄;)
こちらはまだ、室内はストーブ、私が寝るときはストーブを消して
ハム専用暖房を入れてます。
早く暖かくなってほしいです♪

名前:むーさん | 2012.04.17(火) 11:44 | URL | [Edit]

 

もち米コンビ、いいですねv-410
チッコから寝相まで全然違って見てて楽しいです!
寝床作りは個性が出てますね(*´艸`*)

・・・ちょっと小籠包が食べたくなった(爆)

名前:YUKA | 2012.04.17(火) 14:37 | URL | [Edit]

 

こんにちは

おヨネちゃん 野良寝ですか(・◇・)?
早くも親びんさん家になれたんですかね(^O^)
おヨネちゃんの顔見れないのが残念ですが…
もっちーくんはカボチャハウスで寝てる所可愛いですね。
男でつからカッコいいと言ってくださいでつ!と
言われそうですね(o^∀^o)
ちびはむ もっちーくんと カボハウスで1緒に寝たいでつo(^-^)o

名前:ちびはむ | 2012.04.17(火) 15:43 | URL | [Edit]

 

「もち米コンビ」!!
いいコンビ名ですね(笑)

私がブログおさぼりしてる間に
まさか新入りをお迎えしているなんて!
しかも、キャンベル系の女の子♀Σ(ОД○*)

こんな可愛い模様の子もいるんだ~!って
およねちゃんに一目惚れしてしまいました(〃▽〃)ww

名前:miki | 2012.04.17(火) 17:12 | URL | [Edit]

 

2人はもち☆米! ですね!
いいコンビになりそうです。

ハムちゃん2人いたら、今回みたいに、
比較したりして色々楽しそうです!

でも、チッチの量まで比較しちゃうなんて、えっち!

名前:Gunda | 2012.04.17(火) 20:20 | URL | [Edit]

 

なんと、ブログで採用していただいただけでなく、コンビ名の名付け親として紹介していただけるなんて・・・感激です!ありがとうございます♪

ケアペーパー、自分でほぐす子も居るんですねぇ・・・!
ウチの歴代ハム達はみんなもっちぃー君派で、棒状のまま放置でしたよ・・・。
いつも仕方なく飼い主がちぎってほぐしてあげてました。

おヨネちゃん、意外と野良寝派の予感?
毛色が黒いから、床材に埋もれてても見つけ易くて良いでつね~♪

名前:hikari | 2012.04.17(火) 20:52 | URL | [Edit]

 

Re: リラさん

きぬたねこさんちは、綺麗にほぐしてたので、
ハムちゃんは皆、楽しんでほぐすのかと思いきや!
もっちぃー、意外と一途なようで、
ティッシュが好き!と思えば、他にどんな良いものがあっても、
貫き通すようですww

名前:mare | 2012.04.17(火) 22:05 | URL | [Edit]

 

Re: むーさん

桃は10年ほど前、倉敷に行った際、おみやげ物屋で買った灰皿で、
カボチャは、昨秋のハロウィンシーズンに、100均で買ったキャンドルポットですよ~。
カボチャは結構大きいから、ゴルハムさんでもイケルかもですね~。

名前:mare | 2012.04.17(火) 22:09 | URL | [Edit]

 

Re:YUKA さん

系統が違えば相違点も色々あるもんですねぇ~。
もっちぃー、朝や昼間は完全にヒッキーなのに、
およねは、朝だろうが、夜だろうが、お構いナシに
出たり入ったり走ったりジャンプしたりと、活発です。

名前:mare | 2012.04.17(火) 22:24 | URL | [Edit]

 

Re: ちびはむさん

およねはオガクズに埋もれるのが好きなのかな~?
もっちぃーはハウスでドスコイ座りのまま良く船漕いでは、
こけそうになってハッ!v-405と起きます。
そしてまた寝るww

もっちぃーとカボハウス入ったら、
ぎぅぎぅで潰されちゃいまつぉ!v-411

名前:mare | 2012.04.17(火) 22:30 | URL | [Edit]

 

Re: miki さん

名付け親のhikariさんのヒラメキには、
はらたいらに3000点です。(古いな、、)

私もこの色柄に一目ぼれして、お持ち帰りしたクチですww

名前:mare | 2012.04.17(火) 22:36 | URL | [Edit]

 

Re: Gundaさん

目指すは南海キャンディーズかな(笑)

異種同士なので、なかなか見てて面白いモノがありますねぇ~。

名前:mare | 2012.04.17(火) 23:05 | URL | [Edit]

 

Re: hikariさん

いえいえ、こちらの方こそナイスネーミングありがとうでつ!

ケアペーパー、結構きつく圧縮されてますよね~。
もっちぃーは、きっと面倒なんでしょうねv-356

名前:mare | 2012.04.17(火) 23:19 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
