管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.04.15[09:04]
自己紹介欄に追加しただけで気付いて下さってありがとうございます~^^/

実は昨日、もっちぃーのトイレ砂と、猫フードを飼いにペットショップへ行きまして、
いつも生体コーナーで癒されて帰ってくるのですが・・・

1つのプラケに、『ブラックドワーフ』と書かれたハムちゃん発見。
中には、姿形はジャンガリアンな2匹の黒い女子が、
元気いっぱいにテシテシしていました。
しかし、ジャンガリアンにブラックは居ないようなので、
きっとこの子らも異種交配で生まれた雑種かな?

2匹のうち、1匹は月の輪熊みたいに、胸に三日月の白模様以外、全部黒かったです。
どちらにせよ、この子は繁殖目的では無く、血統は二の次で、
ドリフのヒゲダンスのような、愛嬌ある顔した1匹をお迎えしました。

ペットでメスは飼わないと頑なに通して来ましたが、
およねさんによって解禁です~。

1_20120415080501.jpg
 

more


2_20120415080500.jpg



3_20120415080459.jpg



4_20120415080458.jpg

このシッポと、足袋をはいてるような白いおみ足にヤラれますたっ
もっちぃーと違い、標準体重36gなうえ、ωも無いので、
走る後姿がガニ股になるんですね~。




5_20120415080457.jpg

止まったら死ぬと言わんばかりに、引っ切り無しにチョコチョコ小刻みに動いてます。




6_20120415080526.jpg

顔がとってもキュートで、鼻のあたりがどことなくロボちゃんのような。
そして、初日と言うこともあり、超ビクビクで、
手を噛むどころか、噛むのも怖いと言った感じ。
ヒマタネを差し出してみたら、両手で取ろうとするも、
まるで静電気バチバチのドアノブでも触るかのように、何度も何度もチラ触り。(笑)




7_20120415080525.jpg

チッチも、ちゃ~んとトイレでやったのには感心しましたー。




8_20120415080524.jpg



もっちぃーが使わないならと、桃ハウスを与えてみました。
こもり心地は如何かぃ?

9_20120415080523.jpg




10_20120415080523.jpg

右にもっちぃー、左におよねを乗せて比べてみたら、
もっちぃーの肥満さがようやく分りました(笑)
至近距離で初の女子を見たもっちぃー、
ケースに帰った後も、しばらく落ち着かないようで、
初めてしつこい出せ出せコールを受けました。
やっぱニオイで分るんやねぇ。酷な事したかな、、、。


そんなこんなで、親びん一家の一員に加わった およね。
どうぞよろしくお願いします。



使用フリーフォント・・・STUDIO twoGさん S2Gメモ
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * おヨネ
Comment(40) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

可愛いですね♪

おはようございます。
初めてコメントさせてもらいます。
毎回blog見させていただいてます(^O^)
新しく 女の子の'およねちゃん'お迎えしたんですね。
もっちー君はいけハムですが
およねちゃんは美ハムですね(*^o^*)
可愛すぎて萌ですo(^-^)o
メアちゃんも新しい家族が出来て喜んでますかね。
また およねちゃん、もっちー君、メアちゃんの画像楽しみにしてます。
更新が激減するとの事ですが
季節の変わり目、親びんさんも体調崩さない様に気を付けて下さいね。

名前:ちびはむ | 2012.04.15(日) 09:40 | URL | [Edit]

 

おはようございますー。

ななな、なんと、
もっちぃーちゃんにお嫁さん候補?!
なんというサプラーイズ!
と思ったらお嫁さん目的ではないのですね!
あぶないおじさんもっちぃーちゃんに先を越される所だったぜ。

しかもめちゃくちゃ可愛いじゃないですか!
桃ハウスから外を伺う姿にきゅんきゅん来ます。

ブラックって珍しいなと思ったら、
およねちゃん、キャンベル系なのですねー。
キャンベルはおてんばな子が多いと聞きますが、今後が楽しみですぞー。

名前:Gunda | 2012.04.15(日) 09:50 | URL | [Edit]

 

うわぁぁぁぁぁ!
美人さんですね♪
憧れの黒ハムちゃんだ・・・
およねちゃん。よろしくね^^

名前:リラ | 2012.04.15(日) 10:39 | URL | [Edit]

 

およねちゃん、こんにちは
こんなに可愛いのに、お嫁さんじゃないんですね
でも、きっとモッチーは狙ってるんでしょうね(笑)
気を抜くと、一気に鼠算で増えますよ

名前:ゆずぽん瑠璃珊瑚晴 | 2012.04.15(日) 12:54 | URL | [Edit]

 

わ~( ´艸`)
新入りさんですね!

素敵な柄のお洋服ですこと。(笑)
なんとなくキャンベルっぽいですよね。
お店によってはキャンベルって書くと売れないからジャンガリアンということにしている場合や、そもそもキャンベルがジャンガリアンだと言って売られている場合もあるそうですね。

私はいつかキャンベルさんをお迎えしたいと思っているので、今後のおよねちゃんの行動に興味津々です。(笑)

いずれにせよ、良いご縁がありましたね。(*^_^*)
もっちぃ~さんのほうも気になります。。。( ´艸`)

名前:ほげまめ | 2012.04.15(日) 13:45 | URL | [Edit]

 

およねちゃん、、、メアさんの模様をひっくり返したようにも見えますね♪
初めてみたとクロクマさんかと思いましたがジャンハムさんだったのですね( ̄▽ ̄;)
これからますますにぎやかになる感じがして、
見ていて楽しみです☆
元気に育ちますよーに♪

名前:むーさん | 2012.04.15(日) 14:47 | URL | [Edit]

 

オヨメちゃんじゃなくて、オヨネちゃんですか。笑
もっちぃーくん、残念!
きっとそわそわしてるでしょうねー。

オヨネちゃん、たしかにお耳大きくてキャンベルっぽいですねー。
真っ黒なジャンハムさんは見たことあるけど
オヨネちゃんは不思議な柄ですね(=^x^=)

これからどんな絡みを見せてくれるのか、楽しみです!

名前:きぬたねこ | 2012.04.15(日) 18:34 | URL | [Edit]

 

とらがヤキモチ妬きそうなくらい
かわいくて、若い女の子ですねv-238
もっちぃーくんの心はおよねちゃんでもういっぱいかな?
男の子はかわいさが素直に伝わるけれど
女の子もなかなか面白かったりする気がします。
もちろんどちらもかわいいんですけどね(笑

名前:ふらふら | 2012.04.15(日) 18:35 | URL | [Edit]

 

Re: ちびはむさん

初めまして!コメントありがとうございます^^/
増やす予定は全く無かったんですがねぇ~^^;
ケースの前で数十分見てたら、動けなくなっちゃって、
見かねたのか店員さんが「出しましょうか?」って声かけてくれ、
そしたらもう、連れて帰りたい欲に支配されておりました(笑)

新顔も増えたし、明日から出来るだけ更新したいと思ってますが、
回数が減るか、内容が減るか・・といった感じです~。
お気遣いありがとうございます。

名前:mare | 2012.04.15(日) 19:28 | URL | [Edit]

 

Re: Gundaさん

あぃー、お嫁ちゃんじゃ無いんでつー。
この顔にド真ん中ズキュ~ンと撃ち抜かれましたのサww

お店ではキャンベルとすら謳ってなかったんですが、
帰ってきて色々調べたら、キャンベルの特徴を揃えてるので、
私が勝手にキャンベル系と決めました(笑)

なぬっ!?お転婆となっ!
女の子の扱い方に慣れてないから、きっとこれから
スッタモンダするんだろな・・・v-389

名前:mare | 2012.04.15(日) 19:34 | URL | [Edit]

 

Re:リラさん

一目ぼれで釘付けになっちゃいますたっv-411v-356
お腹の白いジャンと違い、ちょっと新鮮な柄でした~。
シッポも、もっちぃーとは対照的に、
小さな体には持て余し気味なほどシッカリしてます~。

名前:mare | 2012.04.15(日) 19:41 | URL | [Edit]

 

Re: パパさん

いかにもー。お嫁ちゃんじゃ無いんですよぉ^^;
昨日のもっちぃーの高揚ぐあいと言ったら、そりゃ~もぉ
上へ下への大騒ぎでした(笑)

でも種類が違うので繁殖は無理な2匹です。
ヒマラヤンのシール×シールは避けないといけないってのと同じですかね~。

名前:mare | 2012.04.15(日) 19:46 | URL | [Edit]

 

Re: ほげまめさん

こういう柄の猫はいますが、ハムちゃんでも居るんだぁ~!と、
お店で穴が空くほど魅入ってしまいました。

今回、繁殖はしない前提でお迎えしたので、品種はどうでも良かったんですが、
万一繁殖させようとしてる人に飼われた時の為、
キチンと表示するか、説明するか、店の責任としてやって貰いたいとこですよね。

キャンベルはジャンガリアンより臆病って、どこかで見ましたが、
本当にその通りです~。
もっちぃー、昨日のテンションはどこへやら?今日は1日爆睡です。
色気より、眠気らしいですww

名前:mare | 2012.04.15(日) 20:15 | URL | [Edit]

 

Re: むーさん

たぶんキャンベルですね~。
もっちぃーほど、ブログネタ提供してくれるかどうか、
まずは観察ですね!

でも、顔見てるだけで笑顔になるくらい、
本当に熊みたいな可愛い顔なんですよv-410

名前:mare | 2012.04.15(日) 20:24 | URL | [Edit]

 

Re: きぬたねこ さん

私は繁殖の知識も皆無なので、お嫁ちゃんは無理無理でつv-356

野良猫で、三毛とトラのMIX猫がよくいますが、あんな感じなのかな?と思います~。
あまりに可愛いらしくて、一緒のプラケに居たもう1匹の、
月の輪熊ちっくな子と、一緒に連れ帰るとこでしたv-356

名前:mare | 2012.04.15(日) 20:35 | URL | [Edit]

 

Re: ふらふらさん

どーも子ハムには縁がないのか、もっちぃーと言い およねと言い、
ほぼ大人になってからの子しか出会いません~~。

女子組と、男子の黒も1匹居ましたが、男子はとっても大人しい子でした。
私的には、およねちゃん「目指せベガたん」ですww

あ、ちなみに、およねもチェコ生まれのようです。

名前:mare | 2012.04.15(日) 20:44 | URL | [Edit]

 

一つ屋根の下に男の子と女の子が一緒に…
こりゃー予定外のことが起こりそうですな。
ヨネちゃんかわいいし。

名前:むうま | 2012.04.15(日) 21:44 | URL | [Edit]

 

おヨネちゃん~♪かなりの美ハムさんでつねぇ。
もち米コンビ、正式デビューでつね♪
(↑※てっきり、狙って命名したのかと思ってました。^^;)

やっぱり、こうして比べて見ると、姿かたちは似ていても、顔立ちがジャンガリアンとは随分違いますねぇ。

黒い子や黒地に白ブチのキャンベルの子は見た事ありますけど、おヨネちゃんみたいに背中に一本線があって、顔やお腹は黒白って、初めて見ました!おヨネちゃんのご両親はどういう毛色だったのか、気になります~。

ウチの近所にも、明らかにキャンベルの子達を「珍カラーのジャンガリアン」と謳って(※確信犯)別ケースで売ってるお店がありますよ・・・。凹

繁殖するつもりがない人や、ちゃんと知識がある人は良いとして、本当にジャンガリアンだと信じて、飼って普通のジャンハムと繁殖させようとするお客も居るんじゃないかと思うと・・・怖いですよね。

小動物の品種にもちゃんと明確な基準と表示義務を定めて欲しいですよねぇ。消費者保護法みたいなのに抵触しないんだろうか・・・疑問です。

名前:hikari | 2012.04.15(日) 22:30 | URL | [Edit]

 

いやぁぁぁ、およねちゃんwww、
このお顔の模様は反則でしょっ!!v-10

名前:やすぞう | 2012.04.16(月) 00:53 | URL | [Edit]

 

かわいい~~(*^^*)

ほんとにジャンガリアンに見えないですね~。ちょっととがったような鼻先のはずが、何故か丸くてとってもキュートです。親びん一家のこれからが、さらに楽しみになりました♪

名前:メグロウ | 2012.04.16(月) 03:41 | URL | [Edit]

 

Re: むうまさん

なはv-411ダイジョブ!
完全独房だから♪

名前:mare | 2012.04.16(月) 07:36 | URL | [Edit]

 

Re: hikariさん

あどけない顔してるから、まだ子供かな?と思ったら、
もうすでに4ヶ月なんですよね~。

ブログ村のキャンベルカテゴリー見てたら、
同じ子が居ました~。
ほんと、両親の種類とカラーが知りたいですわ~~。

名前:mare | 2012.04.16(月) 07:40 | URL | [Edit]

 

Re: やすぞうさん

単に白黒か?と言うと、そうでもなくて、
顔にも体にも微妙にグラデーションあるんですよね~。

名前:mare | 2012.04.16(月) 07:44 | URL | [Edit]

 

Re: メグロウさん

決して小さくは無いのですが、
カボタネを丸々1個あげてみたら、
固すぎて齧れなかったようです。
タネの淵がギザギザになっただけで(笑)

もっちぃーなら瞬殺なのにww

これからは、もっちぃーとの違いを楽しみながら観察したいと思います~^^/

名前:mare | 2012.04.16(月) 07:47 | URL | [Edit]

 

Σ(・ω・ノ)ノ
もっちぃーさんが黒く!(←お約束w)

綺麗にホワイトが入った可愛い子ですね~^^
お嫁ちゃん(←本気の打ち間違いv-403
おヨネちゃん、これからよろしくね!

名前:YUKA | 2012.04.16(月) 15:33 | URL | [Edit]

 

モノクロでとっても可愛いですねe-266
つぶらな瞳がキュンっとします!

これからよろしくね、およねちゃん^ ^*

名前:にゃまこ | 2012.04.16(月) 17:55 | URL | [Edit]

 

おおおお!!!
もっちぃー氏のお嫁ちゃん!?と思ったら、
およねちゃんでしたね~( ̄m ̄)♪
キャンベルちゃんですね~。でも、くま好きサマンサから
みると、この見事なクマ模様・・・・・・大好物だすw

およねさんの活躍、楽しみにしてま~す!
ちなみ、うちにはまだ弟の家のハム:おちよが滞在しており
ます(;´∀`)

名前:サマンサ | 2012.04.16(月) 20:12 | URL | [Edit]

 

わぁ!!
可愛い☆
およねちゃん、初めまして。

これからの成長が楽しみです(*^^*)

名前:美桜 | 2012.04.16(月) 21:04 | URL | [Edit]

 

(*´д`*)およねちゃんキャワワ

クマ模様のキャンベルちゃん初めて見ました!
このお顔みたら、およねちゃんみたいにこちらの口角があがってしましますね^^
まぁ、笑顔というよりはニヤニヤなんでしょうけど^^;

名前:とま | 2012.04.17(火) 03:13 | URL | [Edit]

 

Re: YUKAさん

なんだか、白い襟巻きしてるみたいな柄ですよ~。

名前:mare | 2012.04.17(火) 08:21 | URL | [Edit]

 

Re: にゃまこさん

顔も体も、もっちぃーに比べ小さい分、
目がひときわクリクリに見えます~。
どうぞ宜しくねぇ~!

名前:mare | 2012.04.17(火) 08:22 | URL | [Edit]

 

Re: サマンサさん

同じ子が、ブログ村のキャンベルカテに居たので、
何と何を掛けたらこの柄になるのか、興味津々です。

おちよさん、帰られたんじゃ無かったんだぁ?
実は、おちよさんの古風な名前に惹かれていますたv-410

古風な名前を考えて、真っ先に浮かんだのが
昔、野良着で麦畑を歌ってたオヨネーズww
知らないかなっ?v-411v-356

名前:mare | 2012.04.17(火) 08:28 | URL | [Edit]

 

Re: 美桜さん

繁殖はさせないまでも、♂♀両方いるって、
なんだか楽しいね~

名前:mare | 2012.04.17(火) 08:29 | URL | [Edit]

 

Re: とまさん

鼻まわりの柄が何ともトボケた感じで可愛いですv-410
あぁぁ、、これでまた目じりのシワが増えそうだわぁww

名前:mare | 2012.04.17(火) 08:32 | URL | [Edit]

 

古風な名前、いいでつよねー。

おちよ、一度帰宅したのですが、
弟の家のワンコ(もいるw)が
体調悪くしちゃって、また暫く
みててーということになりました。
ちょっと、ワンコが心配です。
おちよは相変わらずマイペースで
ブヒブヒしてまつお。

およねさんのルーツ、確かに気になり
まする。もっちぃー氏ともしてっけん
したら……ブラックプディング、いや
ごまプリン風な二世誕生?w

名前:サマンソ~レ | 2012.04.17(火) 08:35 | URL | [Edit]

 

おおおお!!お久しぶりです!!
こんなことになっていましたか!
うわ!かわいい・・・
もちさんの事、「肌色」って・・・(笑)
じゃりんこチエちゃんみたい!!

名前:TERU | 2012.04.17(火) 11:49 | URL | [Edit]

 

Re: サマンソ~レさん(何だそ~れww)

ブラックプディング、いや
ごまプリン、いや

イカスミプリンww
ぅぇっ・・・v-393

名前:mare | 2012.04.17(火) 22:02 | URL | [Edit]

 

Re: TERU さん

ぁぃー、こげなコトになっちょりますー(笑)
ポッチャリもっちぃーに見慣れてるせいか、
とっても小さく感じますww

名前:mare | 2012.04.17(火) 22:20 | URL | [Edit]

 

いつの間に~!?
最近仕事が忙しく、なかなかPCを開いてなかったんですが・・・
親びん、いつの間に飼ったっちゃ!?(笑)
それにしても、チョコレートみたいでとってもCUTE♪

名前:*彩っこ* | 2012.04.19(木) 00:29 | URL | [Edit]

 

Re: 彩さん

やぁ~~、この可愛さに負けてしまって~~v-411v-356
自分から手に乗って来てくれるようになるには、
また半年は掛かるなぁ~~。
警戒してビクビクしながらも寄って来るんだけど、
それはそれで愛らしいよ!

名前:mare | 2012.04.19(木) 23:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
