管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.04.14[07:55]
先日から3回に分けて行った、メアの冬毛ブラッシング。
今回は肩周り・脇・胸・腰とダマになっていてゴワゴワ。
指を入れても生え際の辺りがゴワゴワして絡まってる感じ。
これを放っておくと、バリカンの出動になっちゃいます。

そうなる前に、徹底的にアンダーコートの除去作業です。
そしてようやく完了。

1_20120414072806.jpg
 

more

猫1匹分は軽くありそうな量が採れました。豊作ですww
おかげさまで、ゴワゴワ感が消え、フワフワの泡の中に手を突っ込んだ位の、
気持ち良さになりました。

こうして握ってるだけでポッカポカな毛。
もっちぃーが見たら喜んで巣材にしそうww

2_20120414072805.jpg



体から離れた自分の一部を、物憂げに名残惜しむメアさん。

3_20120414072804.jpg


いつもブラッシングする場所、、台所www
逃げられないし、なぜかココなら大人しく寝転んで、解かれてくれるんです。

4_20120414072803.jpg



ブラッシングが終わり、扉を少し開けてやりました。
すると・・・

5_20120414072802.jpg



6_20120414072831.jpg

今までは、小次郎さんが開けた所を金魚のフンみたいに着いて行ってたから、
自分で開けれないんですねぇ~~。

ちなみに小次郎さんの呪文とは、この事です。



7_20120414072830.jpg

頭を使おうという気はサラサラ無い模様ww



8_20120414072829.jpg

あきらめ早いなっ!



9_20120414072828.jpg

そりゃアカンやろ・・・何の努力もしてないんやからっ。



10_20120414072827.jpg

この期に及んで他力本願ですかぃ。



11_20120414072843.jpg












12_20120414072842.jpg

優しい優しいコジさん。
甘やかしはイカンよ。これもメアの為と思って、突き放すのです!

コジさんの代わりに親びんシッカリ見てるから、
心配しないでゆっくりおやすみよー。


ランキングに参加しています。ひとぽち下され。
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村
使用フリーフォント・・・あくび印さん あくびん
テーマ * 猫のいる生活 ジャンル * ペット
Category * メア
Comment(10) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

コジさん、お久です^^
流行りカワイイ弟分が心配なんですね。

メアちゃんの抜け毛、すごい~(@@)
一回り小さくなりましたね~。

名前:むうま | 2012.04.14(土) 09:39 | URL | [Edit]

 

メアちゃん、コートすごす・ぎ・・・おヨネさん!?
新しい仲間が一味に参入したのですか!?
目が飛びでるかのように夢中になって見てしまいました( Д) ゜゜ 

名前:むーさん | 2012.04.14(土) 23:45 | URL | [Edit]

 

メアちゃん、すごい量の毛ですね・・・。
もっちぃーくんのセーターとか作れちゃいそうじゃないです?(笑
そして、『およねやん』私も気になっちゃいました♪
まんまるおめめのかわいい子ですねぇ。
mare家、初女の子ですか~?

名前:ふらふら | 2012.04.14(土) 23:51 | URL | [Edit]

 

Re:むうまさん

こないだ小次郎さんの夢見ましたー。
夢の中では、家の裏庭に埋葬してて、
シトシト雨の降る夜、土の中から出てきて、
寒いって言いながら、家の網戸を開けて部屋に入って来るんです。
しばらくしたら、黙ってまた土の中に帰って行くの。

最期にコジさんが感じてた事なのかも・・・って、
目覚めて凹みました~、、、。

名前:mare | 2012.04.15(日) 01:22 | URL | [Edit]

 

Re: むーさん

これだけのアンダーコートを持ちながら、
真冬は人の膝に乗りに来るんですから、
どんだけ寒がりやねんっ!て話ですww

おヨネです。新規参入です。ww

名前:mare | 2012.04.15(日) 01:51 | URL | [Edit]

 

Re: ふらふらさん

もっちぃー、冬場はメアにしがみ付いてくれてれば、
ヒーター要らずなんですがねぇ~(笑)

ペットショップ危険ゾーンに再びハマッてしまいましたww
今までペットは♂しか飼わないと決めてたんですが、
今回、解禁ですwww

改めて紹介させていただきますね~。

名前:mare | 2012.04.15(日) 01:58 | URL | [Edit]

 

おヨネさんが気になって夜も眠れません!(嘘)

もっちぃー君とおヨネさんで、餅米コンビ結成でつね♪

でもキャンベルなので、もっちぃー君のお嫁ちゃんにはなれないでつねぇ・・・残念でつ。

名前:hikari | 2012.04.15(日) 03:07 | URL | [Edit]

 

Re: hikariさん

記事用の画像編集をしたあたりで睡魔に負けました(笑)

もち米かぁ~~!それは思いつかなかったv-352
ナイスなコンビ名ですなv-424それ頂きv-314

名前:mare | 2012.04.15(日) 09:32 | URL | [Edit]

 

メアちゃん、もの凄くスッキリしましたね
家もそろそろ頑張らないと
ぽんはお風呂場だと静かにブラシさせてくれますよ

コジさん、頭にわっか乗せて、本当にこんな感じで浮遊してたりしてね(笑)
久しぶりにコジさんと会えて嬉しいな!

名前:ゆずぽん瑠璃珊瑚晴 | 2012.04.15(日) 13:02 | URL | [Edit]

 

Re: パパさん

とっても大変な作業ですが、終わった時の爽快感は相当です。
ちょっと意地になり過ぎて、ハゲぎみな部分を作ってしまいまひたv-356

ぽんちゃんにとっての観念場所はお風呂なんですね(笑)

名前:mare | 2012.04.15(日) 19:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
