管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.04.13[13:13]
昨日の続き、桃ハウスへの交換後のもっちぃーです。
似たような画像が続きますが、サラ~っとご覧頂ければ喜びー。


おや?入ったものの、何やら不満げですよ。


1_20120413125303.jpg

言いたい事とオナラは我慢しちゃダメだぞ!言ってごらん。 

more






2_20120413125302.jpg

巣箱に比べりゃ確かにー。
まぁそのーなんだ。ちみが大きくなったちゅーのも原因の1つだ。



3_20120413125301.jpg

ヨシヨシ良い子だもっちぃー。もっちぃー良い子だ。



4_20120413125300.jpg

どこから目線でしょうか




5_20120413125259.jpg
わかった




6_20120413125326.jpg

むふふww
ほぺがムギュッってなっとるよーww



7_20120413125325.jpg

生意気な物言いも、この寝顔でチャラにしてあげよぅでわないか。




8_20120413125324.jpg

なんだかんだ言っても、しょせんはハムちゃんねー。
すぐ寝ちゃうww




おや?何か言ってますよ。




9_20120413125324.jpg

桃のタネになった夢を見ているようです。
でも、もっちぃー。
おばたん、タネの周りが1番スッパイと思うんだけど、、、、。


ランキングに参加しています。ひとぽち下され。
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
使用フリーフォント・・・素材屋405番地さん みきゆFONTペン字P
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(16) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

おぉ!桃ハウス、懐かしい~~^^
もっちぃーさん、くつろいでますねv-10
やっぱり桃ハウスはお気に入りなんですね(*´ω`*)

こういうののゴルハムが入れるサイズが欲しい(笑)

名前:YUKA | 2012.04.13(金) 15:47 | URL | [Edit]

 

Re: YUKAさん

桃、可愛いから1番好きなんだけど、
もっちぃー、桃の後の家具下に寝床作っちゃったーv-406
狭いからか?と、少し広いカボチャハウスにしたら、
しっくり来たらしいです(笑)

アロマキャンドルのポットは使えますよー。
サイスも色々あるし~。
やはりハムスター用として売ってる物より、
流用する方がバリエーション楽しめますね!

名前:mare | 2012.04.13(金) 17:28 | URL | [Edit]

 

もてもてもっちぃー桃(の種?)、うちのベガに欲しいなぁwww
ハムちゃんの寝入るまでの、あのまどろんだ雰囲気、
大好きでお~~( ̄m ̄)
んで、見ている私も眠くなるみたいな。

久々の桃ハウス、これから暑くなるから活躍ですね~。

名前:サマンサ | 2012.04.13(金) 19:40 | URL | [Edit]

 

もっちぃー君in桃ハウス、大好きなんでつよ~♪
久し振りに見られて嬉しいです♪

元々ハム用なのも、本来はそうでない物も、色々なハウスがありますけど、やっぱりこの桃ハウスが一番可愛いんですよねぇ~。
もっちぃー君、気に入って使ってくれると良いんですけどね・・・狭いんじゃ仕方ないですよねぇ。

ハムって本来は狭い方が好きだと思うんですけど・・・広いハウスに慣れちゃうと、狭い所じゃ窮屈に感じるんですかねぇ・・・。

名前:hikari | 2012.04.13(金) 22:16 | URL | [Edit]

 

もっちぃーくん、モモの種になっちゃったの~?
お布団に囲まれて、幸せそうにこっくりこっくりする
もっちぃーくん、と~~~ってもかわいい❤
そして、もっちぃーくん、はみだしクラブの活動は
もうそろそろ始まりそうですかね?

名前:ふらふら | 2012.04.14(土) 00:46 | URL | [Edit]

 

Re: サマンサさん

実より幅利かせてる、具の大きなタネでつww

プディングを誕生させやすい組み合わせってあるんですかねぇ?
もっちぃーをお迎えしてから、プディングの虜でつv-398

どやら桃はお気に召さないのか、カボハウスに落ち着きました。
そして、巣箱の中で済ませていたチッチも、
再びトイレでやるように。
もっちぃー的に、何かしっくり来なかったんでしょうなぁ。
どっちでも同じだと思うんだけど^^

名前:mare | 2012.04.14(土) 08:53 | URL | [Edit]

 

Re:hikariさん

私も、この桃に入ったもっちぃーが可愛くて好きなんですがね~~、、、
どうやらカボチャの方が良いみたい^^;

広い巣箱だと、そこで何もかも片付けてしまうようです。
カボチャに戻したら、久々にはみだし車で丸まってました。

名前:mare | 2012.04.14(土) 08:58 | URL | [Edit]

 

Re: ふらふらさん

v-411桃やカボチャのハウスだと丸見えでなので、
飼い主的には嬉しかったりしますww

さっそく昨日から、ハミ出し車でハミ寝してましたょ~。

名前:mare | 2012.04.14(土) 09:01 | URL | [Edit]

 

サマンサさんへのコメレスにあった、『プディングを誕生させやすい組み合わせ』の件ですが、ブルーサファイアの毛色は劣性遺伝らしいので、パールでもノーマルでもプティングでも、ブルサファを交配相手に選べば、発現率が上がると思います。


ちなみに、プティング×ノーマルで産まれるプティング(例:ゆずさん)は、プティング×サファイアで産まれるプティング(例:りおたん)よりも濃いめの毛色になります。
プティングとパールだと、全体が白くてお背中のジャン線がプティング色の子が生まれたりするらしいです。不思議ですよねぇ・・・。

と、言う訳で、もっちぃー君のお嫁ちゃんに選ぶなら、やっぱりブルサファでつかねぇ。
もっちぃー君も、ふらふらさん宅のころちゃんみたいに、他のブロガーさんのお宅に出張お婿さんするのもアリかもでつよ~♪

名前:hikari | 2012.04.14(土) 10:57 | URL | [Edit]

 

くはー、もっちぃーちゃん美味しそう!
うちの子はからくりハウスの入り口にバリケード築いちゃうんで、
なかなか寝てるとこ見せてくれないんですよねw

うまやらしい!

名前:Gunda | 2012.04.14(土) 20:02 | URL | [Edit]

 

Re:hikariさん

おほ~~~!!ありがとうございます!
お詳しい方がブロ友さんに居ると、
すごい勉強になります~!
カラーによって性格も変わるものなんでしょうかねぇ?
私、ジャンは初めてだったんですが、
もっちぃーの、このオットリ暢気な性質がプディングの傾向なのかな?と。

もっちぃーをお婿に出すには、血統があやふやだから、
きっと無理かな~。
純血ジャンでは無いので~。v-409

名前:mare | 2012.04.15(日) 01:32 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

陶器製のハウスは夏用なんです~^^
ヘソ天・野良寝の季節、
これから気温が高くなるにつれ、お楽しみが増えますよ~♪

名前:mare | 2012.04.15(日) 01:42 | URL | [Edit]

 

もっちぃー君、ブログで見る限りには純粋にジャンガリアンプティングだと思うんでつけどねぇ・・・。イザベラって何なんでしょうね・・・。

軽くググってみた感じでは、ジャンだけでなくロボとかキャンベルとかにも「イザベラ」って呼ばれる毛色があるみたいで、いずれも淡い黄色系の毛色の子にそういう品種名が付けられてるみたいな印象でしたけど・・・。

カラーによって性格が変わるか、については、私が2匹以上飼った事がある毛色は今の所ブルサファとプティングだけなんですが、初代ブルサファのきみちゃんと2代目ゆいたん、初代プティングのゆずさんと2代目りおたん、それぞれ性格はだいぶ違っていたので、100%否定はできないけれど、あんまり関係無いんじゃないかなぁ・・・と思います。

まぁ、血液型占いと同程度の信憑性だろう、と個人的には思ってます。

それよりも親(特に母ハム)の性格や、ショップ等で同じケース内に居た他のハム達との力関係やお迎え後の飼育環境の方が圧倒的に影響大だと思いますよ~。

名前:hikari | 2012.04.15(日) 02:57 | URL | [Edit]

 

Re: hikariさん

もっちぃーを買ったショップで、キンクマやロボロフは
そのままの名称で書かれてるんですが、
ジャンだけは、毛色で書かれてるんです。
もっちぃーの事「これはジャンガリアン?」と聞いても、
「ジャンガリアン系」としか言わなかったから、
血統があいまいな子は、店が勝手に毛色の名前つけてるんでしょうね。

名前:mare | 2012.04.15(日) 09:27 | URL | [Edit]

 

ホント、ピッタリサイズですね
これだけピッタリだと、中は結構暖かいかも?
私なら、暑くて片足出して寝てそうです(笑)

名前:ゆずぽん瑠璃珊瑚晴 | 2012.04.15(日) 13:04 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

10年前に買った灰皿(未使用)が、年月を経て
ハムちゃんハウスになろうとわ(笑)

名前:mare | 2012.04.15(日) 19:55 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
