管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.04.01[14:06]
左耳の穴がかゆい・・・とってもムズムズするっ。
そういう時って誰かが噂してるなんて言ったものですが、
私の場合は違いましてね。。。

原因は・・・・




1_20120401131859.jpg

コヤツです。
そう、久々に登場のメアなんです。 

more

2_20120401131859.jpg

毎晩、枕元に陣取り、私より先に寝る準備に入っているメア。
いつも右側で待機、そして夜中に位置を変え、朝起きたら左側にいます。

今朝、
ごろごろごろごろ
と騒音が。

また隣のガキンチョが廊下で変な遊びしてやがるな!
と目を覚ますと、犯人はメアでした。

いつものように左側に位置を変え寝ていたメアが、
私の左耳の中に、あるのか無いのか分らない位ペチャンコな鼻先を突っ込んで、
ゴロゴロ喉を鳴らして寝ていたんですなー。


何をしてるなりッ!



メアのこの行為は、起こしたくてやるのではなく、
超極楽気分の時のMAX甘えなんで、しばし堪える親びん。
おかげで、起きてからずっと左耳の穴がムズ痒くてたまりませんでした。



ところでー、長毛飼いの皆様、換毛期で大変な時期でわ?
うちは早くも2月下旬から来てたんですが、
部屋が一切敷物してないフローリングな事もあり、
今まで、あまりブラッシングしなくても毛玉が出来なかったので、
気にしてなかったんだけど、
なんと珍しく毛玉を数個作っていました。

この原因は、タオルを敷いたもっちぃー宅の上で、ゴロゴロしっぱなしだったからです。

手に負えなくなる前にブラッシングしましょう、そうしましょう。
3_20120401131858.jpg


4_20120401131858.jpg

いまだかつない程、今回の抜け毛は手ごわかった、、、。
一気にやれそうにないので、今日はここまで~ww



5_20120401131857.jpg
頭から肩にかけてはフサフサ・フワフワ♪
肩からシッポはゴワゴワ・モコモコ。
アンバランス万歳(笑)


ブラッシングから開放され、おもちゃで遊ぶメア。
6_20120401131918.jpg
このカゴから好きなの2~3個出しては、アチコチにシュートし、
自力で取れなくなり、おもちゃが減っていきますwww

そして親びんは定期的に、部屋中に散ったおもちゃを、
まるでドランゴンボールを探すかのごとく、這いつくばって集めるのであった。

メアが元気で楽しけりゃ、親びん文句はありませんがねー。
そんなメア、毛のボリュームでかなり太ってるように見えても、
実際は4.1kgと標準です。
むしろ毛がなければスリムなくらい。
7_20120401131917.jpg


昨夏のサマーカットでニセパグと化した猫。1匹で2度おいしいww
この脱力感、今年も見たいカモicon46_0_20110920123333.gif


8_20120401131917.jpg



相当久々なメア記事、超長くなってしまいましたが、最後に、
衣装ケース内でチョロチョロ動くもっちぃーが、気になって仕方ないメアの動画。




ランキングに参加しています。ひとぽち下され。
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村
使用フリーフォント・・・あくび印さん あくびん
テーマ * 猫のいる生活 ジャンル * ペット
Category * メア
Comment(12) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

おもちゃを見ているメア君、とっても可愛いです(〃∀〃)
毛がフサフサで気持ちよさそうですね!

もっちぃー君の事すごく気になっているんですね~。
目で追いかけているところが面白かったです^ ^

名前:にゃまこ | 2012.04.01(日) 14:34 | URL | [Edit]

 

Re: にゃまこさん

わぁ!ご覧下さってありがとぅ!^^/

そうなんです。メアは怖いくせに、もっちぃーのキョドった動きが
気になって仕方ないんですよー。
体は、もっちぃーの何十倍もあるのに、ミクロの肝っ玉ですww

名前:mare | 2012.04.01(日) 17:35 | URL | [Edit]

 

長毛・・・うちはゴールデンのロンゲだけど大丈夫です♪w

メアくんともっちぃーは仲良しなのかな?
もっちぃーを気になるメアくんかわいいですねヾ(*´∀`*)ノ
それにしてもぼりゅーみーな毛。
冬場はもっこもこで気持ちよさそう(。・ω・)ノ゙

名前:むーさん | 2012.04.01(日) 18:37 | URL | [Edit]

 

質問します!

こんばんわ!!
いつも見てます(^^)
けど、コメントは初めてな気がします!!

いきなりですけど、
質問していいですか!?

今日プディングハムスター(♂)を
お迎えしました!(´▽`*)

ケージに移したときに、
「くすっくすっ」
みたいな空気が抜けるような声を出してたんですが、
これはくしゃみですか??
そして、これは何かが原因でなってるんですかね??
床材とか...
床材は針葉樹です!

前にジャンガリアンパールを飼ってたんですけど、
その子も来たときにくしゃみみたいなのをしていて、
1ヵ月くらいで死んじゃったんです(+_+)

この子は長生きさせてあげたいんです!

だから原因を知りたいです!!

名前:千花 | 2012.04.01(日) 22:57 | URL | [Edit]

 

うひゃひゃ。もっちぃー氏をどこで見てるのかな~
と思ったら・・・・上から覗き込んでましたww
しかも、一緒に頭も動くっ。ネコさんの、この反応
大好きです~。

ブラッシングするときって、メアさんはおとなしくして
るのでしょうか~??
ネコさんを飼ったことがないので、未知の世界( ̄m ̄)

名前:サマンサん | 2012.04.01(日) 23:47 | URL | [Edit]

 

メアくんのふわふわな毛、気持ちよさそう♪
うちにはハムズ以外、魚しかいなので、ハムと動物の組み合わせがとても可愛く見えます。

ハムのハウス、近いうちに、もう一度出品予定ないですか?
安い入札価格にした私が悪いのですが、残念です。
メアくんの記事なのに、関係ないことを書いて、すみません。

名前:おかっち | 2012.04.02(月) 01:49 | URL | [Edit]

 

Re: むーさん

確かに確かに~!長毛だよね~^^
私は、昔飼ってた長毛ゴルの毛、歯ブラシでブラッシングしてましたわ。

メアともっちぃーは接触する事はありませんが、
見えるだけに面白いんだと思いますね~。

名前:mare | 2012.04.02(月) 06:05 | URL | [Edit]

 

Re: 千花さん

初めまして。

残念ながら、私はハムスターの病気などに知識がありませんv-435
うちは、クシクシしながらシャックリみたいなのをする事はありますが、
クシャミのような事は見た事ないです。
動物病院に問い合わせてみるのが最善だと思います。

名前:mare | 2012.04.02(月) 06:12 | URL | [Edit]

 

Re:さまんささん

あぃ、上からキマシターww
プラ越しになら張り付くように見張ってるクセに、
もっちぃーを出したら逃げてゆくと言う、
ハムスターより臆病なタヌキですv-411

たいてい長毛の子はブラッシング嫌がるんですが、
このタヌキはボンヤリした性格なので、わりとラクですww

名前:mare | 2012.04.02(月) 06:20 | URL | [Edit]

 

Re:おかっちさん

冬場は抱き込んで寝ると夢見心地ですv-398
ハムちゃんも、猫くらい大きければ抱っこし甲斐あるんだけどな~ww

ハウス、4個作れば良かったんですねぇ、、、。
またまとめて数個出品するかは未定なんですが、
もう1個頑張ってみます~。
ただ、落札された方々が落札損になっては申し訳ないので、
価格は1630円にしようと思います。

名前:mare | 2012.04.02(月) 06:50 | URL | [Edit]

 

家も抜け毛が凄いです
来週はまたまたお風呂の予定 そこでゴッソリと抜いてしまおうかな?(笑)
メアちゃん、ほぼぽんちゃんと同じぐらいですね
今のままでキープが丁度いいかな

名前:柚ぽん瑠璃珊瑚晴パパ | 2012.04.03(火) 00:22 | URL | [Edit]

 

Re: パパさん

ついでにメアも洗って下さい(笑)
パパさんちのシャンプーはサロン並みに丁寧ですもんね~

名前:mare | 2012.04.04(水) 08:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
